Nicotto Town



お弁当☆★


お弁当に入っていると嬉しくなっちゃうおかずは卵焼きヽ( ´ ▽ ` )ノ

毎日でもいいくらい好きですw安上がりな私ですw

うちの母は、お料理が下手です(笑)そして、レパートリーも少ない。

でも、学生の時や、仕事をしていた時も欠かさずに毎日お弁当を持たせてくれまし

た。

今、自分がお弁当を作る立場になって、分かったことがあります。

お弁当の中身がいつも同じになってしまうこと。

そして、空のお弁当箱が返ってくると、嬉しくなること。

母の作るお弁当に、私はいつもケチをつけていたと思います^^;毎日同じで

飽きる!とか、これ、おいしくなかったよ。とか、はっきり言っていました・・。

そして、8割の確率でお弁当を残す。

申し訳ないことをしたなぁと今になって思います。

主人に、いつも中身同じだねと言われるとイライラしますし、残されると、残すなら

作らん!!と逆切れする私って・・・。わがまま^^;

母に今更ながら昔のことを感謝しつつ、自分の作るお弁当も、勉強しますw

でも、学生の頃はお友達とよく、おかずの交換をしてて、それがすごーく

おいしくてwもしかしたらうちの母のおかずもお友達にはおいしいって

思ってもらえてたのかもしれませんね^^

アバター
2013/01/19 20:28
喜んでいただけて、よかったです。(*^.^*)
背景のチョコレートケーキは持っていますか?
アバター
2013/01/19 08:36
みるくさん、おはよう~☆
白ガチャ、回したんですか?w
コートとエプロンがあるのですが、
よかったらプレしますよ。
まだ、入手前でしたら、ご連絡くださいね。
アバター
2013/01/14 00:50
みるくさ~ん!
どうもありがとう~☆

青ガチャ苦手な可憐は、
とっても嬉しいで~す!
本当にありがとうね!
大切にしますね~!
アバター
2013/01/13 23:13
こんばんは~☆
お心遣いありがとう~!

それでは、お言葉に甘えて、
パンツが全然出なくて困っていました。
お願いしていいですか?
よろしくお願いします。
アバター
2012/06/23 01:46
シオンさん☆

そうですよねー><。
お弁当の難しさを本当に実感しました^^;
好きなものいっぱい入ってるお弁当、、子どもちゃん大喜びですねwwいいなぁ♪
小さなお弁当箱でも、色々栄養とかバランス考えるの本当大変ですよね・・。
頑張りましょうね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。ほどほどにww
アバター
2012/06/22 23:18
私も料理下手でキャラ弁とか作れませんw
子供のお弁当には、子供の好きなモノを入れてと言われているので
バランスなんてないです(~_~;)
アバター
2012/06/22 19:20
アンちゃん☆

ねーー。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。本当に、お弁当に、夜ご飯のメニューに・・
毎日食べることばっかり考えて1日が終わるみたいなww
でも、主人は、「それが奥さんの仕事だ!!」って。
これ言われるとすっごい腹が立つ・・・w
そんなに言うならやってみなさいよ!という感じだよね><。
こういう愚痴を理解してくれる人がいるから、ストレスはニコで発散ねww
アバター
2012/06/22 19:16
ちゃっちゅ♡ちゃん☆

旦那様優しいねー^^素敵★
お弁当って小さいのに、ものすごい頭を悩ませるし、苦労するね;
本当に、作る立場になってやっと気づいたわ><。
いつか私にも子どもが出来た時に、お弁当の時間が楽しみっていってもらえる様に、今のうちに主人を実験台に色々勉強してみようと思うww
お互い頑張ろうね(。・ε・。)
アバター
2012/06/22 19:13
お弁当っておかずがつい・マンネリになるよね~(#^.^#)
わかる!私も言われてムカっとしたら作らないです(ーー゛)自分で作れ!です。

毎日の夕飯のおかずでも悩むのに。。☆
主婦ってほんとに大変だと思う(;>_<;)

わかって欲しい・・主婦の大変さを!です。



アバター
2012/06/22 17:34
わかるなあ
わたしの母も あまり 上手ではないし レパートリーがないのよね
主人も同じだったらしく 子供のお弁当には
ふたりとも 同じ思い(って 主人は作らないけど)
でのぞんだものです
出来たお弁当を見せて 「どう?」「お きれいだね」なんて
会話をしたものよ
今は 子供に 荷物にならないように小さく作ってって言われると
主人が 贅沢なことをいうなって かばってくれるよ^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.