Nicotto Town


初めまして


119



夕方、変な音がしてリビングへ行ってみた。

音の原因は、家の電話

「何だ?」

受話器を、取って何か聞こえるので出てみた。

「もしもし?」
「あ、もしもし?先ほど通報がありまして確認のお電話なんですが」

はぁ?(・△・;)

「もしもし?聞こえてますか?」
「あ、はい!聞こえてます。スミマセン!家からかけたんですか?」
「はい、どうも小さなお子さんがかけて来て
「えりょ~?」って同じ事を繰り返してまして」

双子かぁ~(--;)

どうやら、双子が119へいたずら電話をかけてしまったらしい。

「間違いでしたら問題ないのですが、
もし、どなたか具合の悪い方がいらっしゃるなら・・・」
「多分、犬が具合悪かったのでそれでかけたんだと思います。
 
スミマセンでした」

119の人に、平謝りし現況の双子を探し双子部屋へ。
部屋のベットの上で、犬達と具合の悪い犬をみていた双子。

「どっちか電話しただろ?」
「?(・。・(・。・)?」

「りゅ~しちゃ!(・0・)/」
「おっちゃちゃんくりゅ~!(・。・)」

双子の片方が自白。

昨日よりは、少し元気になったものの
まだ元気がない犬の為(?)に医者を呼ぼうとしたらしい。

「電話しちゃダメだから。お医者さん忙しいから、もうやっちゃダメ!」
「ちゅ~ちゅ~ちゃ!おっちゃちゃんいくにょ」

多分、TVで観たんだろういらない事を覚えるのが早い。

「呼ばなくても行けばいいんだから、もうやっちゃダメ!」
「えりょ~(・.・(・.・)」
「エドは、お薬飲んで大人しくしてれば大丈夫。分ったか?」

「お前も、それ位の時イタ電よくしてただろ。言ってもまだわかんねぇよ」
「まんまぁ~。う~、だめぇ~!ゆ~(・0・(・0・)」
「エドが、具合悪いから電話したの?
お医者さんママ連れてくから大丈夫だよ。な?」
「・・・・・あいっ!(・。・(・。・)」

ホントに分ってんのか?

分ってるのか分ってないのか分らない双子のいたずら電話。
もう、やるなよ!!

アバター
2012/07/15 05:28
アバター
2012/06/25 06:55
かおりんさん
     カルテ?・・・医療事務やってる人なのかな?
     119かけると、言われるんですよね^^;
     2回連ちゃん?かおりんさんはカルテに乗ってた番号にかけたんだから間違ってないですよ^^
     でも、何でカルテに消防署の番号が・・・?

     俺は、911にイタ電してたみたいで警告くらってみたいです。
     
アバター
2012/06/24 12:53
笑ってしまいました。

大丈夫、私も間違いかけたことあります(笑)
マジ話です(笑)

カルテ上登録されてる番号に電話を掛けたら
『火事ですか?救急ですか??』と言われ頭が真っ白に。
寝ぼけたのかと思ってまた番号をおしたら、また
『火事ですか?救急ですか??』…
どうやら消防署の番号が間違って登録されていたようで
二回も間違い電話しちゃいましたよ(笑)
焦りました~
アバター
2012/06/23 20:20
 こんばんは、
 わざわざコメントありがとうございます*
 此方こそよろしくお願いいたします(*^^*)
アバター
2012/06/23 17:46
訪問ありがとうございます☆


1人ずつに返事書くなんてすごいですね!!!!!
アバター
2012/06/23 15:55
リリアンさん
    動物の救急車ってのがTVでやってたらしくて、それ見た後で覚えてたみたいです。
    動物と、人間の救急車は違うという事は理解してないみたいで・・・
    ちゃんとした知識を教えないと双子は何をしでかすか分かりません(><)
     
アバター
2012/06/23 15:45
ユズキさん
     双子は、TVっ子ですからねぇ・・・
     双子の知能は殆どTVからの情報です。

     TVは、いい事も悪い事も教えてくれる双子の先生です。
アバター
2012/06/23 15:43
タンブリングさん
       ありがとうございます。
       部屋、ちょい弄ってみました^^
アバター
2012/06/23 15:42
ポリーさん
    賢いですか?分らん・・・普通じゃ?
    悪い方に、将来が不安(--;)

    普通が1番!!
    
アバター
2012/06/23 15:39
CHARLESさん
     犬達は、双子の唯一のお友達なので^^;
     でも、救急車に犬は乗せてもらえないですよね・・・
     教えなければ・・・また、やりそうでやばい(><)
アバター
2012/06/23 01:07
まだ本調子でないワンコちゃんの為に、心配して救急車を呼ぼうとしたとはっ(゜o゜)
優しいし、ちゃんと119が具合が悪いときにかける番号ってわかってるってのもすごいっ♪
いたずら電話になるのかな~、これ…(^^; 一応合ってるよ…。
アバター
2012/06/22 23:31
119が救急車だってわかるんだ@@すごい@@
アバター
2012/06/22 21:31
かわいいですね~~~~~~~~~^^

お部屋かわいいですね~~~~~~~~~~~~^^^
アバター
2012/06/22 08:55
双子ちゃんて、前から思ってたけど
すっごく賢いですね!
将来が楽しみですww
アバター
2012/06/22 06:25
ww
凄くエドちゃんが大好きなのね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.