Nicotto Town



だじゃれことわざ

   だじゃれことわざが、たくさんあります。

       ○ 泣く子は、目立つ

       ○ 犬も歩けば、猫も歩く

       ○ 泣面にハンカチ

       ○ 備えあれば、うれしいな

       ○ 雨降って、地崩れる

       ○ ゆかにくぎ

       ○ 花よりお金

       ○ ちりも積もれば、じゃまとなる

       ○ 触らぬ神に見捨てられ

    みなさん、どんなことわざが面白いかな。

アバター
2012/06/22 18:55
ちりも積もれば、ジャマだね~。
おもしろい^^
アバター
2012/06/22 11:28
備えあれば、うれしいな♪
本当にうれしいな(^^)
アバター
2012/06/22 10:18
爆笑です☆

何かオリジナルを思いつけば、と考えたのですが、思いつきませんでした…。

アバター
2012/06/22 08:19
takeru君おはよ!
全部面白いね~~~。w
よく考えたよね。
犬も歩けば、猫も歩く、俺も歩く!w

v(・@・)vブヒッ
アバター
2012/06/22 07:49
「備えあればうれしいな」に一票。

私が好きなのは(かなり昔に知人が言ってました)
『信ずる者は足元をすくわれる』です。

アバター
2012/06/22 05:29
「花よりお金」ってリアルすぎますね(笑)
アバター
2012/06/22 04:39
泣く子は、目立つでしょうか。
探せば四字熟語とかでもありそうですね。
アバター
2012/06/22 00:53
あははは!どれもおもしろいですねヾ(@^▽^@)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.