Nicotto Town


寝起きの牡羊


悲しき雨音

悲しき雨音:カスケーズ

さっきNHK-FM聴いていたら、カスケーズ:悲しき雨音が「雨の日」特集ということで流れてきた。リクエストしたリスナーからのコメントは、途中までほろ苦、最後爆笑だった。

高校の文化祭でダンスタイムがあり、その最後の曲は暗黙の了解でカップルだけが踊れるというものだった。リクエストした彼女は、片思いの彼がほかの娘と踊っているのを遠くから見ているだけで、その時の曲:「悲しき雨音」が流れると当時を思い出し切なくなる、というものだった。

ところが、翌年から学校側から「全員で踊れるものにします。つきましては曲も変えます。」ということで、なんと盆踊りになったとのこと。北海盆歌。

それ以降の文化祭は気の抜けたサイダー状態だったそうだ。

野暮だぜ。

アバター
2012/07/21 15:27
学校側としては「公平に」という意図だったんだろうけど、「特別」に意味があったのに。
アバター
2012/06/21 18:37
片思いの彼が別の男の子と・・・、あっ、俺、男子校だった。テヘっ、うそぴょーん。
アバター
2012/06/21 17:14
別の意味で切な過ぎる結末となりましたねww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.