Nicotto Town



好きなお弁当のおかずは

誰がなんと言おうと甘めの卵焼き、これ一択ですv
美味しい卵焼きを出されると、ついその女性にプロポーズしたくなりますねぇ(笑)
いや、結婚できないですけどね?
でもいいなぁとあこがれてしまいます。
お弁当のおかずの隅々まで、ぴしーっと愛情をこめられる女性になりたいですよね^^

アバター
2012/06/22 20:20
>ゆき様
こんばんは。コメありがとうございます。
羽根つき金魚、可愛かったから釣れなくなったのは残念ですよねぇ。
今回のレア魚も可愛いので、そちらも是非釣って並べてやってくださいな^^

たこさんウィンナも可愛くて好きです。
しかし最近は作る事もなかったので、そんな便利な商品があるとは知りませんでした。楽でいいなぁ、それ。
久し振りにたこさんウィンナを食べたくなってしまいます(笑)

卵焼きについては、同士がいてくださってうれしいです。
卵はフライパンを確り焼かないとくっついちゃうから苦手なんですよねー。うちのフライパン、古いんですよ(汗)
電子レンジで出来ないものかとついつい考えてしまいます^^;

先日どこかの記事で、アメリカのアマゾンでは日本のお弁当箱が人気だという話を見ました。可愛いとかすごいとか大絶賛なのだそうです。
アメリカのお昼ご飯ってジャムサンドなんかを紙袋に入れてるだけだったりしますものね。そりゃあ日本のパンダだのお花だのの形のお弁当箱を見たら驚くだろうなぁと納得したのですが。
お弁当についても、ゆきさんがおっしゃるとおりあちらの人は懲りませんから、日本人の作った懐石弁当やキャラ弁なんかを見たらそれは驚くでしょうねぇ。可愛いし、手が込んでるし。
日本人の凝り性具合って、よくよく考えたら不思議なものですし、こう、なんというか、ちょっと誇らしくなっちゃいますよね。
これからは美味しいお弁当を食べる時、日本人でよかったと思っちゃいそうです^^
アバター
2012/06/21 16:37
詩音さん、こんにちは!
コメントありがとうございました。そうか、羽根つき金魚が無くなったのですね・・・
まだまだ釣る気でいましたよ~T▼T

お弁当のおかずと言えば、わたしはタコさんウィンナですね。
最近では切り込みが入っていて、フライパンで焼いたら勝手にタコさんになる商品もあります。

ふんわりさせるのが難しいから、美味しい卵焼きを作れる人は他の料理もきっと美味しいですよ♪
プロポーズしたくなる気持ちは解ります!

そういえば日本のお弁当にかける情熱は海外(の一部のOTAKU?)でも知れ渡っているらしく、
「お弁当には夢と芸術が詰まっている!」と絶賛されているとか・・・。
まあ、ヴィクトリア朝の何十人も従者や小間使いを連れて行く貴族のピクニックでもなければ、
(知っている限りでは)しょぼいですものね~^^;

ああ、わたしも美味しい卵焼きが食べたい・・・。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.