Nicotto Town



握り飯を箸で食うのがウマイ


タイトルみて、いきなり何を言ってるんだろうって思いましたか?
ですよね。オイラもそう思ったもん。

ブログネタは好きなお弁当のおかずだそうです。
ん~、なんだろうね?
外で食べるっていうだけで、お弁当は美味しいですよね。
で、外で食べるわけですから、おにぎりは手で食べるのが普通ですが、手が汚れちゃうし、どうせおかずを食べるからということで、そのまま箸で食べる事がありますよね?
という事をタイトルに書いたわけです。

うん。わかりずらい。
でも、ニュアンスが伝わればよし。

お弁当とはちょっと話がそれる話をしましょう。オイラが子供の頃の話です。
母親が休日なんかに
『お昼は何が食べたい?』
と聞いてくる事がありました。
大抵はなんでもイイと答えるのですが、時々
『おにぎりの昼飯がイイ!』
という時がありました。

ここでいう、おにぎりの昼飯というのは
・握り飯(ノリなし、具なし)
・焼いたソーセージ(ボイルじゃダメです)
・ゆで卵(あえて、半熟じゃなくてしっかり茹でたタイプ)
・レタス(しゃきしゃき感のある野菜)
以上をぐわわわ~っと食するのがモアベターです。

母親は栄養等を考えてノリは?とか中に入れる具は?なんて聞いてきましたが、ここは塩むすびがよいのです。
それを頬張りながる食べるのが美味しい。

ま、ここでは箸で食べたりしませんけどね。
今でも時々食べたくなります。
流石に量はたべられませんけど。


さて、全然関係ない話。
一個前の日記でも書きましたが、郵便屋さんの白ガチャが解禁になりまして、ダブリを色々フリマにつぎ込んでいます。
リサイクルすればイイじゃん?ていうのもありますが、なんかフリマで交換っていうのが楽しいじゃないですか。
損とか得とかじゃなくてね。
まあガチャものは旬があるので、旬があるうちに何かと交換したいというだけなんですよ。

今回の白ガチャでのフリマ成績をちょっと書いてみましょう。
・黒ヤギ→限定P品 3つ(一つ前の日記参照)
・シンバル&スティック(白ガチャ6弾)へキャップ・コンパス・消印を投入
・ブーツ→ニコット神社の絵馬~2010、夜店のかき氷~2010
・鼓笛隊の帽子(白ガチャ3弾)へ便箋・手紙・シーリングスタンプを投入

以上が今の所、白ガチャ19弾のみでゲットした品々です。
どれもこれも、微妙なアイテムですがゲットできたことが素晴らしい(笑)
ブーツなんて男性ものですからね、本当に応募とか来ないんですよ。
それが、クズ・・・いやいや、痩せても枯れてもP限定品での応募です。応募した人はよっぽどいらなかったんですかね?
まぁオイラも速攻で他のフリマの弾にしちゃいましたけどね。
どうなることやら。

極めつけは、上の図でも装着していますが鼓笛隊の帽子です。
背景とフレームでゲットですよ。
いや、このアイテムが欲しかったわけでは、全くないんですけど背景とフレームでゲットっていうのが可笑しい。
まぁ、どういう風にコーデしていいのかサッパリなアイテムですよね。
折角だから、鼓笛隊シリーズを集めたいものです。
まぁ、ちと難しそうですけど。

ちなみに昆虫キャップ(まぁ、これも欲しいわけでは全くないんですけどね)にスカーフとかばんを投入しましたが蹴られました。
あっはっはー、そらそうだー。

ま、そろそろ郵便屋さんの白ガチャの旬も終わりそうですので倉庫で長い事アイテムが眠る事になるんでしょう。
もしくはリサイクルですかね。

カエルかぁ~。
Rチケット100枚なんて無いわー。

ってフリマでアホみたいな使い方してればそりゃチケットも溜まりませんけどね。
いいんですよ。
今はロッキンバニーの白とおねぎを目指してがんばっているから。

そういえば黒ガチャのチョウの妖精はそろそろリサイクルしないとなぁ。


アバター
2012/06/22 09:57
おにぎりをお箸で食べてしまう、うん、外でならあるね~
そういえば学生時代、ポテトチップもお箸で食べてたわ
手につく油を拭うのが面倒で・・・

フリマは何だか、よくわからん世界です
倉庫にずーーっと眠ってるモノは、いい加減リサイクルしようかなあ
アバター
2012/06/22 08:49
私もヤギ出してみたら P限定が3つきた~☆
持ってなかったから即交換しちゃったw
入らない物は さっさと交換だぁ~w
アバター
2012/06/21 23:47
お茶碗のご飯はあんまり食べれないけど
おにぎりだと美味しくて食べ過ぎてしまいます(^^ゞ
アバター
2012/06/21 23:23
あ・・・解禁になったのですねw
やぎさん、のぞいてみるかあ・・・

ところで、最近は塩のついたのりが売っていたり、
「だしむすび」なるふりかけなんぞ売っておりまして、
結構美味で、重宝しておりますw
アバター
2012/06/21 22:00
おむすびころりん、、得意ですよ〜〜ヽ(^。^)ノ
アバター
2012/06/21 20:50
塩むすび。。私の得意料理ですがwお箸でおにぎりは、やった事ないわ・・・
私も今回の白ガチャの解禁に伴って、4匹も出たヤギが、随分役立ってくれましたw
フレームは、おまけで付ける程度でしたが…なんか狙ってみよかなww
アバター
2012/06/21 17:21
そういう食べ方してみたいわー
ゆで卵は完熟は嫌なんだけどねw
塩にぎりは美味しい(。・ω・)(・ω・。)ネー

ところで、キミは『おにぎり』と言うてるみたいだけど、
『おむすび』とは言わないのん?
アバター
2012/06/21 16:05
おにぎり(お弁当)というと やっぱり母のことを思いだします。
遠足の時 運動会の時 みんなで食べたお弁当は 忘れません。
自分が母親の立場になって 運動会で 子供達と一緒に食べたお弁当は やっぱり 特別美味しかった
気がしますw
アバター
2012/06/21 12:02
カッコイイんだか、かっこ悪いんだか
判らないお着替えだなーと思ったけど、

やっぱりかっこ悪いわ。


プ。
アバター
2012/06/21 10:36
あ、写真の衣装、カッコイイ!
何て言う衣装なのかな?

最近、フリマしてないなぁ。
欲しい物が無くなってきているのでしょうか?

ところでおねぎって、リサイクルのおねぎじゃないよね?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.