Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


種の値段が変わってきました。



よーい、どん!

……て、ニコタのアクティブな住人総動員で始めました、ニコット農園♪
Dコインなので課金非課金すら関係なく、IN率の多さと相場を読む目で、Dコイン収入やら
レベルやらに差がついてくるのか。
一斉に一列、位置についてwとやられると、つい走ってしまうタイプです、私。

はい、昨日は水やりのタイミングが分からず、ちょこちょこ『農園』と『ガーデン』を交互に覗いてた昨日。
ああ、せわしない。まあ、慣れなんでしょうね。
基本的に育つ過程や水やりは花々とあまり変わって無い気がします。
相場が絡んでくるので売るのに面倒なくらい?一応、相場って書いてあるから、果たして参考になる数値なのか
どうなのかわかりませんが、初期値をメモっておきました。

プチトマト種50実70 人参種100実300 ジャガイモ種100実300 
レタス種100実300 タマネギ種100実300 トマト種100実300 
キュウリ種100実300 長ネギ種100実300 キャベツ種120実320
ピーマン種120実320 なす種120実320 大根種120実320
トウモロコシ種140実340 小麦種140実340
(ほぼ自分のメモ用↑ww)

昨日は初期値よりも大根の種の値段が下がっていたので、大根の種購入。
茄子やピーマンも下がり気味。そうか、これで売価が変わらなければ、種が下がった分がお得な訳ですね♪
ふむ…やっぱりやってみないと分かりません私;;
ふと人気ランキングを見ると、ああ、確かに大根不人気wタマネギ、キャベツもいけませんねえ…
キャベツなんて、育つと可愛いと思うのですが♪
つまりはこの辺りが種の値段が安いってことなんでしょねえ…。
出荷のタイミングも同じように、高く出せる時まで倉庫に置いておける訳で、その辺り、
花の倉庫と違い同じ花のアイコンをいくつも並べて無いので倉庫もすっきり、考えもまとまりやすそうです。
ちょっと頑張ってみますw♪


……………ただねえ…前述通り、ついよーいどんで走ってしまいますが、
5秒で一人失速するタイプです、私wwwwううむ、これ以上難しかったらきっと放棄だな…^^ゞ



アバター
2012/06/22 20:14
>卍外道丸卍さん

基本そうなんでしょうねえ。青い線が上だと価格が上がってます……が……
そのうち上り下がりが出てくると思うので…私もグラフじゃわかんなくなって
今の価格の数字を頼りにする気がしますねえ^^ゞ
プチトマト以外は買値と売値の基本の差が200ですから、これが広がれば広がる程儲かります♥

………と言うのは、始まったばかりの今だから言える事ですけどね;;
各植物がどのくらいの値で落ち着くのかはまだ分かりませんからねww^^ゞ
アバター
2012/06/22 18:54
グラフの見方が分かりません(アホ)
青い線が上に向かったら売ればいいのでしょうか?^^;
アバター
2012/06/22 08:00
>kanmiさん

wwww貧乏にはならないのがニコタのいいところですw♪
元は取れるようにはなってると思いますけどねえ♪
でも、ちょっと気にするだけで随分違うと思いますよ♪ふふふw♥

(大根相場でちょっと儲けて気を良くしてる私wwww♪)
アバター
2012/06/22 01:06
うわ、何も考えずに売ったり買ったりしてました。
こうして、世間の人は豊かに、わたしは貧乏になってゆくの?
ががん。ががーん!!!
アバター
2012/06/21 22:45
>わかばさん

カブには手を出すなwwwwwおおおいしいんですけどwww♥
そうそう、ヨミが勝負で、美味しい思いをwwwしちゃいました本日、小豆相場ならぬ大根相場。
癖になったらwヤバくない程度に単純ならいいのですがw^^ゞ
アバター
2012/06/21 21:59
父の遺言で「株には手を出すな」を肝に銘じておりますが(笑)、
カブはまだ出てないですね。あれは冬場かな?
……って、そのカブじゃない!
なんか相場の読みが勝負!という感じで、ドキドキしながら楽しんでます♪^^
アバター
2012/06/21 14:25
>まおさん

…え?大根高いです?高い?(おおおw何だかノーミンモードってより主婦モードがONしそうなw)
という訳で出荷行ってきますw♪

うおー。大根売ったら、4800Dになって、いきなり持ち金9400Dになりましたw♥すご@@;

形は簡単でも、面倒な人はそれすら見ないのがニコタですから(笑
(「服はどこで買うんですか?」とタウンで聞いてる初心者ちゃんのように。
 とりあえずメニューボタン全部押してみて見くださいと言わないけど言いたいw)
意外に誰でもではないのかもしれません^^ゞ
まあ、安い種をやっぱり買いますよねえ。更に上級者になると、今、そこそこ安いのではなくて
底値を狙って10パックも20パックも買いまくるとかw

えええ…そうなんですか@@;150種類って事じゃあないですよねえw(苦笑
それは残念です^^;私も大もうけしたいなあw♪
アバター
2012/06/21 14:16
>ひとあささん

うおおwさすがです。という訳で、サークル拝見wwww♥
おおお!日々の増減を作物毎に記録するんですねwwww見事♪
値動きの複雑さが未だわかりませんから、ちと注目ですねえ*^^*
アバター
2012/06/21 14:13
>ゆずちゃん

wwはいw無駄に覗いてますねえw^^ゞ………と、今ヘルプを覗いてきました。
お鼻と一緒で水やりをしてから約3時間後にまた水やりができるようです。
様はお花と同じタイミングで世話をすればいいのかな……^^ゞ

おwかかし!大事ですねえw♪気分的には柵だけでなくて、アゼとかもいいなあw♪
アバター
2012/06/21 13:07
今日は大根が上がっていましたね。
前日にあまり売れなくて安かった作物が、翌日値上がりするのかしら?
もしそうなら、単純すぎて誰でも儲かっちゃうねぇw

倉庫、お花より見やすいけどやっぱり150個しか入れられないの。
一度に出荷して、大もうけしたいんだけどw
アバター
2012/06/21 12:59
新しく作ったサークルで定点観測始めました。
一応ログインした人は誰でも見られる設定にしてあります。
アバター
2012/06/21 12:50
うう~~ン、そうなのよね。  水やりが いつなのか さっぱりわかんないので

無駄に 覗いてたりしてます。

かかしさんが ほちぃので 今のところ頑張ってます^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.