Nicotto Town


変わらない約束あの頃のままで


炊飯器でパン


ポンデケージョというブラジルのパン。もちもちした食感が特徴で、チーズの風味もあって大人気のおやつパンだ。今回は白玉粉を使って生地をつくり、焼成はもちろん炊飯器!!


材料(12個分)
白玉粉 100g / 粉チーズ 50g / 卵黄 1個分 / サラダ油 小さじ1 / 牛乳 50cc~80cc / 塩 ひとつまみ


つくり方

  1. ボウルに白玉粉と粉チーズを入れ、溶きほぐした卵黄を少しずつ入れ、サラダ油も加えて全体を混ぜる。

  2. さらに牛乳を少しずつ加えて耳たぶくらいのやわらかさになるよう、こねていく。全体をまとめてラップで包み、冷蔵庫で1時間ほど寝かせる。

  3. 一口大のサイズに丸め、炊飯釜に並べる。これを炊飯器にセットして、炊飯ボタンを押す。竹串を斜めに刺し入れ、抜いたときに生地がついてきたら、中まで火が通るよう何度か炊飯ボタンを押して焼成する。

アバター
2012/06/26 01:30
ちゅよりん

かったほうが やすいかもw
アバター
2012/06/26 01:29
りりりん

もんくんにつくってにゃ
アバター
2012/06/25 18:56
買い物に行く前に見てよかった^^

明日作ろう~(。◠‿◠。✿) 
アバター
2012/06/22 08:01
へぇwww
アバター
2012/06/22 00:57
ゆめりん

それは けーきじゃん w
アバター
2012/06/22 00:57
ツキりん

ネットでみつけた 記事です
アバター
2012/06/21 22:41
こんなん好き~(◍´◡`◍)
シンプル材料&手間なし簡単♪

明日、作ってみます~!!

アバター
2012/06/21 20:29
へえ~ イースト菌、使わないんだ!
昔、ミックス粉で作ったことはあるけど、オーブンで焼きました^^;
アバター
2012/06/21 18:29
モン君って、もしかして料理職人なの???

うちも結構作ってるけど、さすがにパンはないなぁ★
しかも炊飯器で作れちゃうなんてオモシロイ!!!
アバター
2012/06/21 12:53
菌いらないってすごくないですかあ? 
アバター
2012/06/21 09:54
炊飯器でパンできるんですねぇΣ(・ω・ノ)ノ!ビックリ!
やってみようかなぁ・・・
うち パン作る機械あるけど・・・
アバター
2012/06/21 06:57
材料の~ なまえが 白玉 でよかった・・・    


  (きわどい なまえじゃ)w
アバター
2012/06/21 05:51
このまえ、
炊飯器で黒ごまシフォンケーキやいた~
パンってスイッチもあるから気になってたの~
白玉粉でできるんだ。。。φ(・ェ・o)メモメモ
今度やってみます!( ・Θ・)ゞピヨッ
次は、黒ごまパウンドと黒ごま団子を作る予定なの^^
なぜ黒ごまかっていうと、黒ごまプリンを作ったときに
黒ごまペーストが余っちゃってる。。。(-´ω`-)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.