Nicotto Town



2012/06/19(火)台風


凄い雨と風。

なんか外で種々揺れたりガタガタ言ってるし。
帰宅時ちゃっぽり(方言:水溜まりなんかにハマって靴が水浸し)したし。
傘はかろうじて折れずに済んだけど、頭も結構濡れたし。
傘が役に立たないって天気予報は大当たりでした。

で、この天気の中、なんで前日にゴミ出すかなー!
帰宅時、既に結構な量のゴミが出してあって、風で散乱しそうです。

後、お風呂にお湯入れに行ったら、窓枠のトコに小さな黒い虫が。
あれー?
久しく見ていなかったアレか?
即、殺虫剤を掴んで噴射。
この大きさのが部屋の中に…。
この部屋で孵化したのか?!外からであって欲しいんですけど!

GW中、三日程閉じ籠っていた時、窓も開けていなかったのにどっからか蚊が侵入してきたことがありましたが、今回もそうであって欲しいです。
じゃないと、生まれたてって程じゃない大きさのゴキブリが、この部屋に沢山いることになってしまう…。

古い作りの建物なので、窓に隙間があるんですよね。
多分そこか、一緒に玄関から入ってきたか。

しかし関東は害虫の種類も多いですねー、全く。
デカいし。
暖いから仕方ないんですが。
その分、害虫以外の虫も沢山いて、こちらは目を楽しませてくれますしね。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.