Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


黒猫のクロちゃん


猫が好きなのだけれど、家のマンションはペット禁止なので、
現在おらず…。
近所の猫さんたちをみて、なごんでいる。

先日。家の近くの畑に、
赤い首輪をした黒猫が歩いているのを発見。
しばらく様子を伺い、振り返りながら自転車をゆっくり進める。
すると、ランニングシャツの年配の男性が
「クロ、どこいくの、戻っておいで」と呼びかけはじめた。
そんな男性と、わたしの目が合った。
殆ど同時に笑顔になった。
何かを共有したようであたたかくなった。
たとえば、猫好きオーラが、つたわったとか。

昨日。畑の近くのバス停で、バスを待っていた。
その前にある小さなスナック。開店前なのだろう。
扉があいていた。
壁に、黒猫くんの写真が。
赤い首輪のあの子だ。クロちゃんだ。
現在のと、
仔猫のころのと。
ここの子だったのか…。

クロちゃんに関する情報が、またひとつふえたのが
なにかうれしかったのだった。


アバター
2012/06/19 02:29
nightさん、ありがとうございます。
いやあ、一瞬、それも考えたのですけど、
スナック、今まで殆んど入ったことなくて、
どちらかというと、あの雰囲気、苦手なのです(^^;)。

それよりも、ひるま、おじさんとお友達になって、
クロちゃんとお友達になろうかなと。
笑いあったので、こんど顔をみかけたら、挨拶したり=^^=
アバター
2012/06/19 00:27
さっそくそのスナックに通いつめて、

堂々とお友達になりましょう^^v



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.