ダーク・シャドウ
- カテゴリ:映画
- 2012/06/18 22:14:39
今年24作目の映画館鑑賞。
ティム・バートン監督による1966年から71年に米国で放送されたゴシック・ソープオペラの映画化。
メイン州コリンズポート、町の名前にも冠せられる一族の当主バーナバス・コリンズは、
かつて手を付け捨てた使用人の魔女アンジェリークの呪いによって愛する人を殺されます。
後を追って死のうにも、その身を不死のヴァンパイアへと変えられ、地中に埋められることに。
200年後、バーナバス・コリンズの柩が工事現場で掘り起こされ・・・。
ジョニー・ディップ演じる200年時差ボケのヴァンパイアもハマっていたと思うし、
エヴァ・グリーンの魔女アンジェリークはすごく好きだし、他のキャラクターたちも気に入っているし、
音楽も好きだし、いかにもティム・バートン監督らしい映像で楽しいはずなのですが、
けっきょくのところ、なんだかツマラなかったです。
個性的なキャラクター達をとりあえず一同にそろえた、そつなのないリメイクという感じでした。
ティム・バートンになりきった別の誰かが作った映画みたいな気もしました。
★★★【Dark Shadows】2012アメリカ
ストーリー展開は問題ありでしたが^^
クロエの狼少女も、吸血になって復活したヘレナ・ボナム=カーターにも再会したいですが、
続編を作って欲しいような欲しくないような微妙な映画でした。
期待したわりには、ストーリーが素直すぎますね。^^
娘が、人狼だったのが興味深かった。
続編を期待すべきでしょうか。