Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


前歯が折れた


昨日、温泉からの帰り、冷たい物が欲しくなったので、お店によってアイスバーを、しかも小豆バーです。ここの小豆バーは、おそらく消費期限が近いのか3割安。最中もありましたが、自分的には小豆バーだね。でも、以前、買ったときに、すごくカチカチに凍っていて、食べにくかったことが思い出されましたが・・・結局、カチカチ小豆バーをがりっと噛んだ瞬間、前歯がガリッ・・・。なんと、欠けてしまった。鏡をみると、なんともカッコイイやら。
小豆バーを食べるときは、奥歯でかじるべし。教訓だね。

アバター
2012/06/19 16:34
小豆バー 大好き!
確かに硬いかも~ 気を付けます~
アバター
2012/06/19 05:41
\(◎o◎)/!ぎゃ~
アバター
2012/06/19 00:39
僕なんか、10年前に完全に折れて今さし歯。
アバター
2012/06/19 00:20
歯に打ち勝つその堅さにびっくりです。
氷河か南極の氷か、みたいな感じですね。
それにしても、歯の方は痛くないですか??
接着剤でくっつくなんて、びっくりです。
・・・硬い物には気をつけます。
アバター
2012/06/18 23:40
あらら。。。お気をつけて。

僕は実は魚の骨を噛んで、中ほどの歯の先端が欠けたことがあります。
堅いものは気をつけましょうねー。

アバター
2012/06/18 22:11
愛すべき、ニコタのみなさま、そっさくのコメントありがとうございます。
とりあえず、歯医者に行ってきて、ボンドで修復しました。医者いわく、接着剤でひっつけてるので、すぐに取れるかもね、などと。まぁ、手鏡をみたところ、完璧に修復。さすが、行きつけの歯医者。手っ取り早く、おやすくすみました。
アバター
2012/06/18 21:32
どんだけ硬いアイスなんだ・・・・w。。

恐るべし、アイスの猛威だね・・
アバター
2012/06/18 21:26
きっと歯が立たないほどにカチンコチンになっていたのですね。
だって、賞味期限ぎりぎりまで、冷凍庫に入りっぱなしだったということですから(-_-)
値引き品、物によってはかえって高い物についちゃうこともあると、このことを
教訓にして覚えておくようにします^^;

ですが、前歯…場所的に気になりますでしょうか。
小学生の時に氷の上にのった瞬間に滑って顎を強打した拍子に、前歯(下のほう)が欠けて
ヒビも入った経験があります。
永久歯でしたから嫌でしたが、骨にヒビが入らなかったのは不幸中の幸いでした。

どうぞお大事になさって下さいね。
アバター
2012/06/18 21:25
ひえぇええ~
大丈夫ですか?
アバター
2012/06/18 21:17
前歯が折れる程の…
小豆バー恐るべし
早く元に戻るといいですね^^;
アバター
2012/06/18 21:17
おお!それは!とんだ災難ですね^^
固いものはそろそろ前歯は禁物です、
おせんべいも気を付けないと~~~
沁みませんか・・・・・
歯医者通い^^どうぞお大事になさいませ。・゚・(*/□\*)・゚・。
アバター
2012/06/18 21:02
ええ!痛そうです!アイスならなおさらしみそう。
歯医者さんで埋めたりしてもらえるんでしょうか。
アバター
2012/06/18 20:57
・・・ダイジョブですか?
前歯って欠けるんですか、((
、広場からでした。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.