Nicotto Town



男気(?_?)

昨日は浦安のお祭りを見に行ってきました(^・^)

たまたま親戚の家の前でお神輿が休憩なのですよ(^_^)/

担いでたお兄さん達も休憩に帰ってきたのですが
私を見つけたら突然「男気は」とか「男は」とか話だしたのです(^_^;)
何を言いたいのかは私には分からずただうなずくだけでした。

そしたら「神輿を担ぐ男はふんどしだ」と言い出したら
私に見せるのですが、なんと・・・・・
クレヨンしんちゃん、キティちゃん、チキンラ-メンのキャラの
ふんどしではないですかぁ(>_<)

私は逆に「お祭りをなめてるのかぁ」と言ってやりましたよ(笑)
結局「男気」や「男は」などの言葉に説得力がなくなっていくのが
みんなに見えたみたいです^m^

昨日は暑かったですが笑だけは爽快でした。

アバター
2020/01/18 00:20
八墓村といえば「ヨキ・コト・キク(良き事聞く)」がキーワードだから
縁結びもアリかなと思ったけど ヨキ コト キクは犬神家の一族だったですwww

ここんとこ夜のメンテ多い気がするですね
フラッシュ終了にむけて運営さんがなんかしてるのですかねぇ・・
アバター
2020/01/17 13:03
最近ニコタの運営さん
ヘンな時間にメンテするようになったですねぇ・・・
昨日もメンテしてたのです・・
アバター
2020/01/16 00:40
ウチも訪問できかかったですw
ヘンな時間にメンテナンスしてたですもんねぇ・・・
アバター
2020/01/14 00:23
荒れる成人式というと福岡とか沖縄なイメージなのですw
今日 成人式なのに それっぽい格好してる人全然見なかったですねぇ・・・
アバター
2020/01/13 00:13
レトルトカレーの燻製・・・
どんなものなのか想像すらできないのですw

アバター
2020/01/12 00:51
そういえばスーパーで やたらカツバーガー積んで特売してると
思ったけど 高校の入学試験が始まってるからなのですかねぇ
アバター
2020/01/11 00:37
うさぎとかめって もしもしカメよ~ってヤツなのです?
あまり集中力上がらなさそうなw
アバター
2020/01/10 00:40
ポケトークってそこまで使えるようになってるのですか
すごいのですねぇ
でも日本語特有の ジンジンと痛いとか しくしくと痛むとかも
ちゃんと翻訳できてるのですかねw
アバター
2020/01/09 00:21
ファンタジーの植物っていうと
ラフレシアとかマンドラゴラとかなのですかねぇ
アバター
2020/01/08 00:15
調べてみたら1月7日が 初爪切りの日なのですねぇ・・
ウチは三が日に切った記憶があるですww
アバター
2020/01/07 11:06
こちらこそ今週もよろしくなのです~
たしかに今だと電線多くて凧揚げできる場所
少なそうなのですねぇ
アバター
2020/01/06 00:26
ウチ羽根つきってしたことないのです・・・
感覚的にはバドミントンみたいな感じなのですかねぇ
お正月は凧揚げよくしてた記憶があるです
子供の頃は たんぼとか畑で凧揚げできたからw
アバター
2020/01/05 00:24
ご高齢の女性が着物の上に羽織る 四角い襟の
外套がカッコいいのですよねぇ・・・
アバター
2020/01/04 00:17
神社行ったとき 着物の人結構いたですねえ
ご高齢の女性が着物きてると すごくカッコいいと思うのです~
アバター
2020/01/03 00:41
福袋は買わないのです
値段より高いもの入ってても 好みじゃないと
結局使わなかったりするし・・・
アバター
2020/01/02 02:10
大晦日の強風すごかったですよねぇ
近所のクリーニング屋さんの看板が風で落下して
結構ひどいことになってたです~
アバター
2020/01/01 00:49
あけましておめでとうございます~
大晦日の夜に蛍光灯が寿命を迎えたですw
薄暗いお正月を迎えることにww
アバター
2019/12/31 00:09
ウチはお守りは1個2個かと思ってたですw
よいお年をお迎えください~
アバター
2019/12/30 00:16
ウチの近所はローソン全滅して セブンとファミマばっかしになったです
ローソンはロールケーキとか生菓子系が美味しかったので残念なのです・・・

ロッテっていうとガムが最初なんじゃないですかねぇ
ガムはすごく前からずっと売ってる気がするです・・・
アバター
2019/12/29 00:22
そういえばホカロンってロッテだったですね・・・
なんでお菓子メーカーで使い捨てカイロなんだろう・・・
不思議なのです~
アバター
2019/12/28 00:20
キツネって頭いいのですねぇ
カラスが頭いいらしいですけど
早朝から カラス同士でケンカしてるの見ると
どうしても頭良く見えないのですww
アバター
2019/12/27 00:18
かつお節たしかに硬いけど
そのままかじったりはしないですからねぇ・・
アバター
2019/12/26 00:31
カンガルーだと 飛び跳ねるからなんか乗り心地悪そうw
サンタさんのトナカイは全頭名前あるけど カンガルーも名前
あるのですかねぇ
アバター
2019/12/25 00:54
それサンタさんの落とし物なんじゃw?
プレゼント配達中に 暑くなって脱いだトコを
ソリから落としたのです きっとw

アバター
2019/12/24 00:35
こちらこそ今週もよろしくなのです~
merry X'mas
アバター
2019/12/23 00:39
市営プールが冬季はスケート場になるので
子供の頃は 時々行ってたです~
フィギュアスケートみたいにクルクルするのは
プロじゃないと絶対無理だと思うです~
転んで頭打ちそうw
アバター
2019/12/22 00:43
クロスワードってイギリス発祥なのですかぁ~
知らなかったです
一時期結構 クロスワードの雑誌買ってやったりしてたのですけどねw
アバター
2019/12/21 00:18
ゾンビものの映画結構好きなのですw
内容はワンパターンだけどw
アバター
2019/12/20 00:22
狛鼠検索してみたけど かわいいww
でも神社守るには ちょっと力不足そうw
アバター
2019/12/19 00:24
ウチの近所もカラス大発生してるです~
電線にとまりにくくする金具とか付けてるけど
無駄みたいなのですw
燃えるゴミの日は カラス同士で奪い合い争う声が
早朝から鳴り響いてるですw
アバター
2019/12/18 00:41
合羽橋で売ってるですよねw
食品サンプルキーホルダー
寿司とかたこ焼きとかあったですw
アバター
2019/12/17 00:18
食べてコト無いけど たぶん 一つ星でも二つ星でも三ツ星でも
全部 感想は「すごく美味しい」で 違いは分からない気がするですw
アバター
2019/12/16 00:20
木魚って眠気覚ますためのものなのですか・・・
もっと なんかありがたい意味のあるものかと思っていたですw
たしかに 一か所でも体動かしてれば 眠くはなりにくそうw
アバター
2019/12/15 00:24
かのかさんも梨好きなのですか♪
仲間なのです~w
シャクシャクして食感がいいですよね~
アバター
2019/12/14 01:29
カサブタだと思うと なんか急に
メロンのありがたみが薄れるですねww

味的にはメロンより梨と桃の方が好きだったりするですw
アバター
2019/12/13 00:40
コールドムーン・・
なんかカッコいい響きなのです~
夏はホットムーンになるのですかねぇw
アバター
2019/12/12 01:10
言われてみると郵便出しに行くコト減ったですねぇ
そもそもポストの数が 大分減ったような気がするです・・・
以前は もっとあちこちで見かけたような・・・
アバター
2019/12/11 01:09
今日は100均に寄ったのですけど 未だかってないほどに
混んでたです~
クリスマス関係の飾りとか買いに来てる人が多いみたいだったのです~
アバター
2019/12/10 01:35
こちらこそ今週もよろしくなのです~
アバター
2019/12/09 01:15
大きい地震来ないといいのですけどねぇ・・
東北震災で 関東のウチの方もすごく揺れて怖かったのです・・
近所のブロック塀倒れたりしてたし・・・
アバター
2019/12/08 01:23
地震2回は気が付いたです
でも震度1だから 眩暈かなぁとか
思って ネットで地震情報みて 地震だと
確認できたくらいの揺れだったです
アバター
2019/12/07 01:00
馬の歯って伸び続けるのですか・・・
あんまり伸びたら噛み合わせ変になりそうww
アバター
2019/12/06 00:34
ペッパー君も機嫌悪い時あるのですねw

最寄駅の駅前広場に1本だけ生えてる木にイルミネーションが飾られててキレイなのですけど 
1本だけってのは なんか物悲しいww
アバター
2019/12/05 00:52
検索してみたら ゴリラは頭よすぎて
ストレスでお腹痛くなるのですね・・・
アタマよくなりすぎるのも難儀なのですねぇ・・・
アバター
2019/12/04 00:48
たしかに牛丼の味は吉野家が一番美味しいと思うです
でも定食食べたくて つい松屋の方に行っちゃうけどw
松屋の定食はサラダがついてるのがいいのですよねぇ
アバター
2019/12/03 00:49
クリスマスケーキごちそうさまでした♪
牡蠣のクッションは抱いて寝るにはよさそうだけど
座るには小さそう・・・

業務スーパーの100円冷凍ハンバーグのシリーズは
ソース入りのはあまりソースが美味しくないので
ソース無しのを買って 大根おろしとポン酢かけて
食べるのが好きなのですw
冷凍で日持ちするから まとめ買いして冷凍庫に
ストックしてるですw
アバター
2019/12/02 00:25
牡蠣のクッション検索したけど
剥き身になってるのですねw
なんか微妙に欲しくないのですww

業務スーパーいいですよね♪
ウチは麻婆豆腐の素と バラ凍結のひき肉を
時々買いに行ってるですw
あと100円の冷凍ハンバーグもw
アバター
2019/12/01 00:49
こちらこそ11月ありがとうございました。
今日は久しぶりに業務スーパー行ってきたです~
結構混んでたです・・
アバター
2019/11/30 00:16
お麩でお菓子?と思ったけど
麩菓子があったですねw
子供の頃 よく食べたです
安かったからw
アバター
2019/11/29 01:01
長年使っていた お風呂の洗面器が プラスチックの老化で
急にバキッと穴が開いたですw
仕方ないので100均で買ってきたです
100均近所だとホントに便利なのです~
アバター
2019/11/28 00:36
検索したら ちょっと笑っちゃうくらいに
カニの爪にそっくりなのですw
特に色が微妙にいい感じなのですww
そして名前も「カニノツメ」って 命名した人
なんのひねりもないのですw
アバター
2019/11/27 00:43
言われてみると インドとか南米とか暑くて紫外線の強そうな
トコの人って痩せてるイメージがあるですねぇ
汗かくからかと思っていたけど紫外線も関係してるのかもなのですね・・・
アバター
2019/11/26 00:18
こちらこそ今週もよろしくなのです~
アボカドのタネ植えると生えてくるのですか・・・
でもアボカドそんな好きじゃないから できれば
キウイフルーツとか庭で収穫できるといいなあと思うですw
あとバナナとかw
アバター
2019/11/25 00:29
今日は久しぶりに雨が降らなかったので
駅向こうに買い物に行って 三毛野良さんと
あそんできたです
いつもの茶野良さんは 出て来てくれなかったですw
アバター
2019/11/24 00:14
たしかに「これから暑くなるぞー」って季節より
「これから寒くなるぞー」って季節の方が憂鬱になるですねぇ・・・
陽が落ちるのも早くなるし・・・
アバター
2019/11/23 00:31
ブラックフライデーって最近よく聞くけど
近所ではやってる お店無いのです・・・
アバター
2019/11/22 00:18
ナマス好きなのです~
お正月の料理の中で 数少ない好物なのですw
黒豆とか 田づくりとかイマイチ美味しいと思わないですw
アバター
2019/11/21 00:53
ウチは大根のナマスが好きなので
年末になるとスーパーの総菜に
ナマスが並ぶととりあえず買っちゃうのですw

ゆうパックより宅急便の方が色々便利だから
窓口行ったこと無い人も多いでしょうねえ・・・
アバター
2019/11/20 00:44
100均行くと クリスマスの飾りの特設売り場できてるですねw
あと少しするとスーパーに 鏡モチと切り餅の特設売り場ができる季節になるですね~
アバター
2019/11/19 00:25
近所の家も クリスマスイルミネーションがキラキラしてるですw
さすがにちょっと気が早いようなww
アバター
2019/11/18 00:43
この時期 鯉のぼりの落とし物って珍しいのですねぇ
5月だと ちいさいのが飛ばされてきて 落ちてたりするけど・・・
アバター
2019/11/17 00:17
七五三の子供見かけると微笑ましいですよねぇ
いまでもやっぱし千歳あめは不二家が定番なのですかねぇw
アバター
2019/11/16 00:40
本寄付で割引なのですか~
色々考える人いるのですねぇ
そういえば 頭髪が薄いと割引してくれるホテルあるとかw
やっぱり受付で「薄いんですけど割引お願いします」とか
申請するのですかねぇww
アバター
2019/11/15 00:41
空中でって羽アリなのですかねぇ?
もしかして夏 羽アリがたくさん飛んでる時って
あれ交尾相手探してるのですかねぇ・・・
アバター
2019/11/14 00:51
テントウムシ触ると黄色くて臭いの出すですよねw
舐めたことないから苦いかどうか知らないけどww
テントウムシはアブラムシたくさん食べてくれるから
取っちゃダメって昔言われたですねぇ
アバター
2019/11/13 00:55
コインランドリーの中のパン屋なのですか
夕飯にパン食べながら 待てるのはいいかも・・・
ウチの近所には auの隣にパン屋あってauの中から
焼きたてのパン並べてるのがガラス越しに見えて
つい買ってしまうですww
アバター
2019/11/12 00:30
11月11日とか12月12日は なんか得した気になるですw
あと11時11分とかもww
アバター
2019/11/11 00:35
電球なのですか~
検索したけど 音楽とか流せるみたいなのですね
結構良さそう♪

今日 即位の祝賀パレードやってたみたいですね~
たくさん人集まったみたいなのですねぇ
アバター
2019/11/10 00:57
スピーカー付き電卓ってまさか叩いた数字を話すとか・・?
そんなの隣で使われたら気が散って仕事にならなさそうww
アバター
2019/11/09 00:41
マイクロ豚 調べたらミニ豚より更に小さい豚さんなのですね
YouTubeで ミニ豚飼ってるの見たけど 結構でかいのですよね・・
最初は犬のお腹の下にもぐって寝てたけど すくすく育って
犬の数倍はありそうな巨体になってたですw
アバター
2019/11/08 01:04
ウチはお酒飲んだらすぐ眠くなっちゃうタイプなのですねぇ・・

忘年会の季節だと 夜の駅構内に酔った大学生がたくさん集まってて
邪魔なのですよねぇww
アバター
2019/11/07 01:10
京都の接客・・イメージだと高飛車な感じ・・
「売ってやる」的な・・・・
アバター
2019/11/06 00:57
ティファニーの豚貯金箱検索してみたですけど 高っ!
それに これ陶器製だから 貯まったら割らないと出せないヤツっぽい・・
これに2万円だしてる時点で 貯金に向かない人な気がするですww
アバター
2019/11/05 00:33
こちらこそ今週もよろしくなのです~
うちの近所の小学校はバザーをしてたですねぇ
ポスターがあちこちに貼ってあったです~
アバター
2019/11/04 00:42
気になって検索してみたら
寒天は 寒ざらしところ天の略なのですね・・・
そして ところてんを凍らせて乾燥させると寒天に
なるって初めて知ったのですww
アバター
2019/11/03 00:39
たしかに イクラはロシア語なのですけど
ロシアでは 魚の卵は全部 イクラなのですw
イクラもタラコも数の子も みんなイクラなのですww
アバター
2019/11/02 01:04
ウチはレシートは いちおウチまで持って帰ってるです
以前 コンビニで頼んだもの入ってないコトあったからww
アバター
2019/11/01 00:49
カボチャのスープとかパンプキンパイとか作るのですかねぇ・・・
ウチはカボチャというと煮付けか天ぷらくらいしか食べないですけど・・
アバター
2019/10/31 00:36
好奇心旺盛でも怒るときは怒りそうなのですけど・・
教授職とか開発職の人も普通に怒るし・・・

今日もなかよしの野良猫さんナデナデさせてもらったです~
冬毛に生え変わったので フワフワ度UPしてるのですw
アバター
2019/10/30 00:35
火葬場で嫌がられるので 御神輿みたいなタイプが減ってるのは知ってたですけど
白い霊柩車が増えてるのはしらなかったのです・・・
白だと汚れ目立つから掃除が大変そうw
アバター
2019/10/29 00:53
たしかにここ数年はハロウィンっていうと
暴れて逮捕者出るニュース多いのですよねぇ
それも大体は渋谷ww

アバター
2019/10/28 00:45
かのかさんも味噌派なのですか 仲間なのです~
カップ麺の味噌味だと少し高いけど ニュータッチの
ネギ味噌の逸品っていうのが 好きなのですw
アバター
2019/10/27 00:25
そういえば替え玉あるのって豚骨ラーメンだけな気がするです・・
醤油ラーメンとか味噌ラーメンとかで替え玉してる店みたことないのです・・・

ちなみにウチは近所にある くるまやラーメンのネギ味噌ラーメンが好きなのですw
アバター
2019/10/26 00:53
今日は朝からすっごい大雨だったです~
ここんとこ雨ばっかりなので近所のスーパーの隣にできた
コインランドリーにお客さんいっぱいいるですw

野良猫って 夜ウロウロしてること多いですよねぇ
アバター
2019/10/25 00:38
歩いてるとネコの声聞こえてくるときあるですよねw
ウチは立ち止まって 周り見まわしちゃうです
もしかしたら撫でさせてくれるかもしれないしw
アバター
2019/10/24 00:45
即位の礼のときに虹出たみたいなのですね~
こんなことってあるのですね

野良猫さんは車の下に隠れてる事が多いです
でも近くに寄ると 鳴きながら出て来てくれるのです~
アバター
2019/10/23 01:09
午前中風強かったですよね
ウチも午後になって 風弱まってから
出かけたです
そして野良猫とたくさん遊んできたですw
アバター
2019/10/22 00:48
こちらこそ今週もよろしくなのです~
黒はんぺん・・・
スーパーで見たことあるです なんかコンニャクみたいな見た目の食べ物・・
あれは どうやって食べるものなのかすら知らないのですw
アバター
2012/06/20 18:08
えっ、?
私もこの人たちのお仲間なんですか
www






(スルドイ)
アバター
2012/06/19 23:32
見せるんかい^^
お祭りハイですな。
アバター
2012/06/19 15:43
面白い~!
アバター
2012/06/19 15:09
かのかさん、プレゼントありがとうございます!!
かえる、かわい~です(⌒∀⌒)
stpです
アバター
2012/06/19 04:19
楽しい人達ですね(^^)

見てみたかったです(笑)
アバター
2012/06/18 20:30
都会にはお洒落なふんどしがあるのですね~^^
アバター
2012/06/18 20:19
ふんどし、個性的って感じでおもしろいですね~!

楽しそっ☆
アバター
2012/06/18 20:05
くれよんしんちゃん、キティちゃん、子供たちにみせたかったのかな?
アバター
2012/06/18 20:04
プールをすると、みんな最初のシャワーの事を、地獄のシャワーって言うんですww
地獄みたいに寒いからww
アバター
2012/06/18 20:02
なんのこっちゃw
アバター
2012/06/18 19:58
初めまして、六月のお祭りとは良いですね~!
神輿の勇壮な姿は梅雨のうっぷん晴らしにもってこい♪
それにしても、ついに痛○○シリーズがふんどしにまで・・・(; ・`д・´)
キャラ神輿があるならキャラふんどしもあっても不思議ではないですよね(´∀`*)
アバター
2012/06/18 19:24
ww
ふんどしが、キティちゃんですかww
おもしろいっww
stpです≧∀≦



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.