Nicotto Town



2012/06/17(日)梅雨入りの支度


梅シロップを漬けました。

数年前から始めたことだけど、去年は漬けなかったんですよね。
でも、今年は再開しようかと。

あ、でも今年は筍を茹でなかったなー。
毎年シーズン中は二、三回は茹でてたんだけど。

ようやく新しい場所に馴染んできたように思えてきた、今日この頃。
でも、既に引っ越したい(笑)
先立つものがあれば秋には引っ越したいですねー。
冬になる前に。
出来れば今すぐ。

でも、それは無理なので、今年はココで夏を迎えるのだという気持ちも込めて、梅シロップを漬けたのでした。

去年は、人災のお蔭で筍も梅も諦めたのです。
それに、夏は殆ど別の場所で仮住まいしてたから、結果的には梅シロップを食す機会が無かったと思うし。
夏も冬も。

今は仮住まいじゃなく、引っ越して、ココの住人になって、暫くは過ごすのだから。
もう少し落ち着いたら、種々やりたい事を片付けなくては。
…落ち着いてなくても、美術館や映画観に行ってるのは、心に栄養を送る為です(笑)
かさついた心に潤いを与えなくては!

潤いと言えば「プリキュアシンドローム!」読みました。
結構前ですが。
種々一々興味深く読ませて頂きました。
…恋愛要素が薄まったのは親御さんからの影響だったのか!
えー、今の親世代だって、恋愛色強いアニメや漫画で育ったと思うんだけどなー。
こまちさんとナッツの関係が気になっていたのに!
”5GOGO”から、全くそれらが無かったことのように話が進んでいたのは、そういうことだったのか…。

今年のプリキュアも、やっぱりその辺は期待出来ないと再確認した次第です、はい。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.