Nicotto Town


毎日・たろちゃん


~父の日~


特に何かをしてあげたという思い出は・・・。
「父の日」だからという
大きな<括り>ではないけれど
京都へ一緒に日帰り旅行へ連れていった時
喜んでくれたのを憶えています。

私の父は父<私から見た祖父>の顔すら
知りません、幼き頃に亡くされたので・・・。
そういう意味で父に対して不便に
感じたこともあります。

時々、何某かの助言、指導など、ふっと
言葉にする時があります。
お酒も殆んど飲まない、物静かな
感じかなぁ(*´ェ`*)

叱られたことはあるけれど
げんこつパンチをくらったことはただの
一度もない。
小学校の頃、同級の男子が父親に
げんこつをくらった話を聴いた時
逆に羨ましくも思った。

結婚という形をとって安心させられるかは
未だ分からない。
今は来年の引越しっという形・・・。
その後の生き方を示すことで
安心させることしかできないけれど。

今は少しでも長生きしてもらいたい。
それだけを切に願うばかりだ。

アバター
2012/06/19 16:18
親には元気で長い生きしてもらいたいですね。
アバター
2012/06/18 10:18
「父の日」何かしてあげるとか、プレゼントあげるとかだけじゃないんですね
たろうちゃんのように お父さんの事を改めて想う
ステキです☆
アバター
2012/06/17 23:14
私は、父の日に必ずマドレーヌを焼いてあげてます。
今年は深さのある新しい型が手に入ったので(ブリキの型がシリコンでコーティングされている)
マドレーヌというよりマフィンのようになってしまいました(^^;

まあ、親父が喜んでくれたからいいか☆

たろうさんのお父様は優しい方なのですね。
そしてたろうさんは凄くお父様思いですね。
感動しました!!
アバター
2012/06/17 22:56
たろうさんの想い、きっとお父様に通じていると思いますよv
子どものこと、ずーっと心配なんでしょうね、親って。
「安心」してもらえる様なコトは何一つしていない自分;
・・・とりあえず親には頭が上がりません。
アバター
2012/06/17 20:30
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)うんうん
心優しい方ですね
アバター
2012/06/17 20:17
こんにちはヾ(*´∀`*)ノ今日はお疲れモードの羅夢さんヽ(;´Д`)ノふぅ…。
何か最近ついてないなぁ><って事で羅夢さん必死で幸運掴みます★
誰にも渡さないぞぉ(*´∇`*)こぅまでしないと…羅夢さん不幸ばかり起こっちゃうよ(ToT)/~~~
黒ガチャ目玉でなかったら…って思うと不幸は損だぁぁってなっちゃいます(ノ_≦。)
な・の・で自分の幸運は自分で掴むんです!頑張る為にも挫けないように…頑張れるかな(笑)
皆の期待?…期待なんかされてないですけど、精一杯頑張るので(何を?)応援してして~(ღ✪v✪)
く、黒ガチャは強敵だがが、頑張るから目玉出たら一緒に喜んで一緒にお祝いしましょう(^○^)
馬鹿な話の次ですが、今日の素敵とお水完了です(◡‿◡.*羅夢さんの力で絶対メガ化するぞぉ?ワイルドダロウ
羅夢さんがまた来るまでにメガ化しなかったら怒っちゃうぞ<(`^´)>!って事でまた来るね!約束✿ ̄^ ̄)ゞ

父の日だわね~(・。・;
アバター
2012/06/17 14:30
子供が無事で幸せなのが、親の幸せだって よく父が言ってました^^。
絶対的に強くて、大きな存在だと信じて居たのに
いつのまにか…遠いお空へ行っちゃった父
沢山もっと、そばで 親孝行したかったです…

たろちゃんさん がんばって.☯ ᴗ ☯。
ステキなお父さまによろしくね❤



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.