Nicotto Town


ぺんぎんうどん


(*ノノ)キャ

どうも、
コーヒーは真冬でもアイスコーヒーの方、ちょみです。



さぁ、仕事でやらかした恥ずかしい話、イキマショー(´▽`)

とはいえ、男性陣に読ませるにはアレレなネタなので、
「こんなの読んでられっかよ!」と思ったら遠慮なくお戻りを(´▽`)
いやもうこの段階で戻ってください、ぜひ^^



今日ちょみさんは遅出出勤で、仕事内容はお風呂当番でした。
勤務時間は10時から19時半。
うちでは午前中に4~6人入浴orシャワーしてもらいます。

ちょっと早めに出勤して、つつがな~くお風呂にぶちこんで入っていただく。
とてもスムーズに事は進んで、昼食前に一通り終わる。
さ、ご飯前に風呂掃除して片づけて、自分もシャワーあ・び・て♡

そうなんです。
うちの職場は、風呂当番の職員も最期にシャワー浴びさせてもらえるんです。
ってゆーか、汗臭いまま仕事に戻ると「浴びてきなさい!」て怒られます。
シャンプーもボディソープも全部自分たちで好きなのを用意してます。
で、掃除の前にしゃわしゃわ準備♡(シャワー浴びながら浴槽掃除するから)、
とシャンプーセット準備してて気が付いた。

着替えのぱんちぃーとぶらじゃ持ってきてねぇ!!!

入浴介助後の汗臭さは想像を絶します(オオゲサww)
ましてこれからの季節、Tシャツは当然、パンもブラもぐっしょぐしょです。
ちょみさんピンチです。
そもそも、この遅出出勤自体、坊の学童お迎え関係で土日に限定してもらって
月3~4回しかタッチしないので、色々準備がおろそかになっちゃうんです。

さてこ。
このまま、夜七時半の投了(違)まで、汗臭ビタビタのパンブラで過ごすのか…
ちなみにTシャツと短パンは職場の洗濯機で洗わせてもらって置き去り状態なので、
問題ありません。
さぁ問題はパンブラ…
あぁこの汗臭いまま、お昼食べるのか~
時最悪に、今日のお昼はお蕎麦。香が命のお蕎麦です。

はぁ…と溜息ひとつついて、ひらめいた。

軽く手洗いして乾燥機に放り込めば、掃除と自分のシャワーの間に乾くじゃん!
脱衣所掃除の間、のーぱんのーぶらになるけど、
ホールでは昼食が始まったので風呂場には当分誰も来ないわvv
のーぷろぶれんよね!



まぁね、……
介護の仕事を初めてン年、女性としての羞恥とか、随分失ってきたような気がします…
orz

アバター
2012/06/21 01:41
>じぇにじぇに♪

自分的にはノーパンブラでもいいんだけど~
それをやると上司に怒られるし、男性利用者も気にするし~^^;
あたしの常識は周囲の良識によって支えられておりますww
アバター
2012/06/21 01:32
一度脱いだ下着って意地でも履きたくないよねー
読んでて、その後、ノーパンブラで勤務しました(*´ω`)ノ ハィとなるのかと思ったら・・・
まだまだ常識的ですわ~
ちょみ様~~~
アバター
2012/06/20 19:31
>スイーツマンさん

あったかい部屋や車で飲む分には何も問題ないです~
外で飲むのは修行かも^^;
アバター
2012/06/18 15:56
冬のアイスカフェ
修行な…
アバター
2012/06/17 22:32
>ドラミーヌさん

机の下に落ちた片乳…それはショックですねぇ><
ドラミーヌさんの慌てっぷりが見えるようですww
カットバンで応急処置する気持ちがまだ羞恥心ですよ~
って…ドラミーヌさん、まさかのらぞく…??ドキドキ
アバター
2012/06/17 22:08
>紫草さん

うちはデイや大きな施設と違って、少人数の、痴ほう症対応施設なので、
入浴介助はそんなに大変じゃないんですよ~
利用者さんも自立半分、全介助半分なので(真ん中レベルの人が居ないww)
大変なのは半分だけ^^

替えのおパンツとブラ、仕事用に今日持って行って、
利用者さんの洗濯物と一緒に洗って干して、ロッカーに入れて帰ってきました。
もう常備しておきます。それが安心ww
アバター
2012/06/17 22:04
>となりこさん

そうですね(´▽`)
恥かしがってちゃ仕事になりませんよね^^
ただ、ノーパンでジャージ履いたのが初めてだったので、
ちょっとパニくっちゃいましたww
アバター
2012/06/17 22:03
>あすたてゅーぬさん

こんばんわー(´▽`)

よかったぁ! あたしだけじゃなくて!
うちの職場は主任がプチ潔癖なおかげで、
シャワーも洗濯もわりかし自由にさせてもらえるんですよ~
いい職場に勤めたなぁ…あたし(;▽;)ホロリ
アバター
2012/06/17 22:01
>ぢょほほんさん

歳取ったら夏でも暖かい飲み物がいいんだって解ってるんだけど、
真冬でもカキ氷が食べたくなるあたしに暖かいコーヒーはほぼ拷問です~ww

もう、仕事用のパンブラは職場で洗濯してロッカーに入れておくことにしましたww
アバター
2012/06/17 21:59
>あやさん

移乗でどうしても体が密着するから、臭いのはやっぱりアウトですよねぇ><

デイの入浴介助ったらグループホームより過酷ですよねぇ^^;
人数も多いし、男性利用者さんも居るだろうし。
あやさんも無理しないように頑張ってね^^
アバター
2012/06/17 21:59
 楽しく書かれていますけれどね~
 入浴介護経験してる私は、笑えないですよ~><
 確かにあれは大変です。それも何人も!

 替えのおパンツとおブラ(?)は、バッグにでも突っ込んでおきましょう^^;
アバター
2012/06/17 21:55
>百目木さん

うーん、私も人と接する仕事じゃなくて、家に帰る時間も買いに行く余裕もなかったら
裏返しでごまかしちゃうかも…
いやその前に、昨今はライナーとか色々便利アイテムがあるのでそういうの買い置きして出社するかな…
その女性も仕事熱心なんだってことで許してあげて~^^
アバター
2012/06/17 21:42
ノーパンノーブラ・・・なんという開放感でしょう!万歳です!

昨年、私も夏の暑さに耐え切れず、ヌーブラなるものを貼り付けて出勤。
仕事中、ふとデスクの下に目をやると、私の片乳が落ちているじゃあ、あ~りませんか・・・。
・・・洗って再び貼っつけましたが、粘着力がいまいち・・・。
その後、カットバンで応急処置・・・。

私の羞恥心は、どこに行ってしまったんでしょうか・・・--;
アバター
2012/06/17 21:11
これから暑い季節ますますお疲れさまです(><)
病院や施設において、人体に恥ずかしいところなどなしです!←?
アバター
2012/06/17 17:52
こんばんは^^ちょみsama^^

はいはいは~い!職場でシャワー→下着手洗い→乾燥機にぽ~ん☆
やった人ここにもいま-す!
よかったぁ、俺だけじゃなくて!!(笑)

ピンチは発想の母、ですな(ちょっと違う気もするが。)
使えるモノは親でもシャワーでも乾燥機でも使え、です(笑)

アバター
2012/06/17 14:16
真夏でもコーヒーは熱いほう、です!


あらー。
お仕事大変なのですねえ・・・

うん、誰も来なかったのならオッケーだとおもいます!
でも次回は、着替えをどうかお忘れなく!
アバター
2012/06/17 07:41
乾燥機があってよかったですね〜^^うちには洗濯機しかないんで、さすがにそこまではできないが
あれば、私も何の躊躇もなく、あなたと同じ行動を取った事でしょう。
「臭い」よりはいいよね〜♬
アバター
2012/06/17 07:41
>女性としての羞恥
びたびたかのーぱんかで悩んでるんだから、ノープロブレムだと思います~。

いぜん仕事場で数日徹夜必至の時、同業の某国立大出身美人才媛が、
大丈夫、着替えがない時はパンツ裏返しにはけばいい~と豪語するの聞いて、
一瞬で萎えました(><)
アバター
2012/06/17 02:12
>まぅまぅ

風呂場には誰も来ないわ…だから、ねぇ…

なんて、そんな昼メロな展開なんてない色気のない現場よぉ…
ごめんね、期待裏切ってww

いや、それより、ブラバン入りバッグをスーパーに置き忘れて
忘れ物カウンターサービスで中身確認することになって
そしたらたまたま担当のお兄さんがステキな人だったら…
ふ、あり得ないわぁ…ドンマイ、あたしww
アバター
2012/06/17 01:54
風呂場には当分誰も来ないわvv
・・・・・
と思ったら、なななんと!!
というオチかと思ってワクワクしちゃったよ~w
ちと残念( ̄m ̄;)ウププ

ん?
今日はちゃんとバッグに入れたのね♪
よしよしw
でも~、明日職場に行く前にちょっと寄り道~なんてことして
バッグごとどこかに忘れたりしないようにね( ̄ー ̄)b
交番でバッグの中身チェ~~ック!の方がのーぱんのーぶら脱衣所掃除よりも
かなりハズいかもw
アバター
2012/06/17 01:44
>やあさん

娘さんにしてみれば、弟さんは男じゃないんでしょうねぇ^^;
この感覚が、弟さんのトラウマになりませんように…(-人-)
アバター
2012/06/17 01:42
>かいじんさん

訪問入浴だと大変だろうなぁと思うけど、
施設の入浴は血圧とか計って危ない人は居れないし、
そんなに大変ではないかなぁ(´▽`)

亀仙人さんよりトランクス君に読んで欲しいですねぇ^^
アバター
2012/06/17 01:40
>そよそよさん

お風呂入る時は窓確認してくださいねww

うちの職場の女性人は全員ふくよか(笑)なので
ぶらじゃしてないと目立つのですよ~揺れるし(笑)
明日ってか今日も入浴介助なので、ネットで遊ぶ前にブラバン確認してバッグに入れました。
今日は絶対大丈夫…ww
アバター
2012/06/17 01:36
>ちょこみんとさん

今は介護士さん多いですよね~
ハローワークでも一番募集多いし^^;
私の所はそんなに大変じゃないんですよ。
普通の主婦の仕事に介護がくっついてきてる程度なので^^

まっぱ…
時々利用者さんと一緒に湯船入りますがww
勿論女同士ですよ~
セクスィかなぁペンギンのノーブラバン、セクスィvv
アバター
2012/06/17 01:35
あ^^;  のーぶらぶれんね・・・^^;

やあ家の高3の娘、未だにまっぱでお風呂から出て来て平然としてますです。
それに較べたら、ちょみさんのなんて奥ゆかしいこと・・・^^

中3の息子が見ていると思うと、不憫を感じずにはいられませんです^^;
アバター
2012/06/17 01:27
入浴介助って大変そうですね。
亀仙人が読んだら鼻血吹きそうな日記(笑)
アバター
2012/06/17 00:42
こんばんは~。

お仕事お疲れ様でした。毎度大変そうで頭が下がります・・・。

ノーブラはあえて、背中が見える杉本彩状態でどうでしょうか?なんて。
そういえば会社自分に、ぐらまーでないから、という理由でつけてない友達がいました。
ベスト着るから(*'-')b OK!って言ってました。
私、子供と慌ててお風呂入って、パジャマと下着持ってきてない~!ってなって、風呂上りに走ってとりに行く事よくあります。そういう時に限って、窓が全開だったりする。Σ(|||▽||| )
アバター
2012/06/17 00:17
ちょみさんは介護士さんだったのですね。ニコタに他に三名、同じご職業の友達がおります。
私は皆さんのブログを拝見するだけですが・・・とても大変で とても重要なお仕事だと思います
毎日ほんまにお疲れさまですm--m

まっぱじゃないんですから、大丈夫です^^v

逆にそういう状態をおして、ちょみさんがお掃除をされてるって知ったら・・・
鼻血ブーってなると思うの@殿方
ノーブラパン。すごくおセクスィですよ❤
アバター
2012/06/16 23:50
>愛さん

汗はすごいかきますよ~
なのに何で痩せないんでしょうww
愛さんのお仕事も大変そう><
汗かきっぱなしだと風邪ひきやすくなるので気を付けてくださいね。

汗臭い女と汗臭くないノーブラバン対決…勝ってるような気がしません…ww
だって汗臭くない分、仕事終わりには他の臭いが沁みついてますから(・∀・)
ここは引き分けで!
アバター
2012/06/16 23:45
>パルカさん

読んだ感じだとパルカさんのお仕事の方が大変そうですよ~><
少なくともうちは家に帰れないってことはないですから^^
パルカさんも無理しないように、体壊さないように頑張ってね^^
アバター
2012/06/16 23:08
ひぇ~~介助入浴ってそんなに汗びっしょりになるんですね~!お疲れ様です!
我家の祖父母も週3回はディサービスでお風呂に入れてもらってます。
家で~~と思ったこともありますが、大変そうだ~無理ですね>< 感謝しないとですm(__)m
私の職場は工場でクソ暑いので汗臭いまま1日仕事してます^^;
汗臭い女かいい香りのノーブラ・パンツか・・・もちろんノーブラ・パンツのほうが女として勝ってますから大丈夫ですw
アバター
2012/06/16 23:07
介護って大変な仕事ですよね。
ただ、着替えとかに関しては、男の職業では、汗をかいたって着替えられないし、そのままの状態で、お風呂にも入れず、着替えも出来ずに、ずーっと仕事をする人もいます。
私もかつて、数日家に帰れず、着替えも風呂も無い仕事をやりましたよ。

大変な仕事ですけど、頑張ってね。
アバター
2012/06/16 23:01
>メロンさん

以前は利用者も職員も全部女性だったので
多少の事は平気だったんですけど、今は利用者1名・職員1名が男性で…
無駄に気を使うのですよ~
はぁ、女の園だった頃が懐かしいです~ww
アバター
2012/06/16 22:53
気にしない、気にしない・・・・って言っても気になるよね~。><
どうしましょう?0?
アバター
2012/06/16 22:51
>あんずさん

優しいお言葉をありがとう~(ノДT)✿✿✿
OKですね!
他にも色々似たような失敗やらかしてますけど、
きっとオールオッケーですねww
アバター
2012/06/16 22:39
問題ありません♡

他の方の前に行くならまだしも 
入浴介護 湿度と体力勝負の仕事をした方なら
仕方ありません
OKです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.