Nicotto Town



おやじぃ~!! の話

-----------------------------episode1--------------------------------
大学が決まり一人暮らしの前日の日、親父が時計をくれた。
金ピカの趣味の悪そうな時計だった。
「金に困ったら質に入れろ、多少金にはなるだろうから」
そう言ってた。

二年生のある日、ギャンブルにハマリ家賃が払えなくなった。
途方にくれていた時、ハッと気がつき、親父の時計を質にもって行った。だが、紛れもない偽者であることが判明した。驚いてすぐに親父に電話した。
俺「おい!偽者を子供につかませんなよ!」
親父「なっ?あてになんねーだろ?人のゆうことなんざ。困った時にこそ裏切られるんだよ。最後の頼みの綱になー。がはははは!これが俺の教育だよ」
親父「でいくら必要なんだ?金に困ったんだろ?」
俺「・・・・あきれるわ。十二万貸してください・・・」
親父「明日振り込むから、何があったかは聞かない。金がない理由は親にいえない事が多いわな!」
親父「がはははは!女にでもはまったか?このバカ息子が!!ははは!!」
正直心底むかついたが、親父の声は俺を安心させてくれた。
今思うと、小さい会社だが経営者らしい教育だったのかなと思う。
そんな親父も去年の夏、ガンで死んだ。往年の面影も消え、ガリガリになった親父がまた時計をくれた。
まだ箱に入った買ったばかりの時計だった。必死で笑顔を作りながらいった。
親父「金に・・困ったら質にでも・・・入れろや・・!」
オメガのシーマスターだった。苦しくもその日は俺の誕生日だった。
俺「親父の時計はあてになんねーから質には入れないよ。」
二人で笑った三日後、親父は死んだ・・・
親父が死んだ今も、金ピカの時計はメッキがはげかけてはいるが、時を刻んでいる。
-----------------------------episode2------------------------
死んだ親父はよく食いに連れてってくれたな
うまいんだけど、親父は食うのが早くて、
食い終わるとじっと怒ったよな顔でオレが食べるのを見てた。
「早く食え」って言ってるみたいでちょっとヤだった。
こないだ初めて子供とラーメン屋に言ったら、やけにおいしかったらしく
ガツガツ食うわ、あせって水飲むし、ちっこい手で丼つかんでスープ飲んでハァハァいってる
可愛かった
そしたら「ねぇなんでじっと見てるん?怒ってる?」
オヤジ・・・・
ー ー ー ー ー ー ー ー  ー ー ー ー ー ー ー by転載
大抵のオヤジはすっかり嫌われ者ですが、
年に1度の感謝しようねの日ですw1日くらい感謝しましょう~( ´艸`)

アバター
2014/03/30 19:18
こんばんは♪

風邪は引かずに、じんましんとの闘いでしたが、
それでも仕事を頑張っていました。。。。
が、色々な事情で辞めて家にいることにしました。
またゆっくり落ち着いた頃に仕事しようと思います。

皆勤賞並に、にこっとログインしてますので
よろしくお願いします。
アバター
2013/11/09 00:23
こんばんは♪
急に送ってしまってすみませんでした。。。

女の子の服は、P服を持ってないステプ皆勤な友に差し上げました。
寂しいと言われましたがリュトでも仲良くしてもらってるので感謝してます。。。

通報……そういう手も有りましたね。
でもオフラインも絡む事なので、スルーします。
リュトにはブロックかけたので、安心して活動出来そうです。

ご心配とご迷惑おかけしました。。。

共用アイテムをリュトに移し終わったら、卒業予定です。
アバター
2013/11/06 23:39
こんばんは♪
ニコッと復活にブログを更新したのですが、
何だかストカまがいの事が有りまして…このアバタを消す事=サークル脱退に決めました
息子が遊んでたアバタを放棄したので、これをメインとし、
こっちょり活動する事にしました。(サークルの再加入はしないです)
リュト・泰明 と申しますので
中身一緒なので、改めて友お願いいたします。
アバター
2013/11/02 23:07
こんばんは♪
えっと……残りの資格も無事に取得し、就活してましたが
実務経験が無い事で、現職の接遇コミュニケーションに自信があっても
書類選考で落とされ…厳しかったんですが
学校の一部である人材部から、契約社員の様な形で
良い話を戴きました。
一先ず、実務経験を積んで行こうという方向で
今月中旬より仕事開始出来そうです!!(^-^)v

と落ち着いた所で、ニコッとにも前よりはログインできるかな。
改めて、よろしくお願いいたします

ではではー
アバター
2012/06/20 14:47
私もお父さんって嫌いだった><
今思えば不器用なだけだったんだろうけど…
親孝行したいときにはもう(つд⊂)イナイ
まあとりあえず感謝しときます^^
アバター
2012/06/17 11:13
なぜオヤジは嫌われるのかしら
アバター
2012/06/17 08:02
うちも こんなんだったら 良かったのになぁ~
こんな いい関係も あるんだよねぇ・・・
自分自身は こうありたいな (◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) 

一番 力を貸してほしい時 手助けが欲しい時
一番 欲しくなかった言葉をかけられたからなぁ~ うちは(^_^;) 

そんなんで ↓ 下に同じです(-_-;)
アバター
2012/06/17 00:17
ええ話や・・・・・泣いてまうやろぉぉおぉ~~~~~。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん
私はオヤジを心底嫌っています。
でも、父親には変わりない。
この世に生み出してくれたことには感謝している。
アバター
2012/06/16 22:03
しっすんのお父さんの話じゃないのかな?

でも良い話だね。
少し、心がユルユルとなごみました^^
アバター
2012/06/16 20:50
すんちゃん^^ 素敵な想い出だね~^^
ず~っと胸の中に大事にね!!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.