Nicotto Town


零時迷子0000


【お題】父の日の想い出


親父殿の夢を見た。何故...日付を思い出した。そうか命日だった。

頑固な人だった。でも嫌いではなかった。子供には優しい人だった。

卒業し上京した翌年、たまたま出向先の設備工事があり、長めの休暇が

取れて帰省した時、親父殿からマンゴーティーのオーダーがあった。

紅茶が好きな人で、マンゴーの香りがするのを飲みたいとのことだった。

ご丁寧に高島屋にあるとのことで、二子玉川で買ったのが最後の思い出に

なった。あれから随分たつのに季節がくれば夢に出てくるとは驚かされる。

今年も父の日に紅茶を買うことにしよう。せめて香りを楽しんで欲しい。

アバター
2012/06/16 23:59
暦 様
嬉しいコメントをありがとうございます~☆
職人気質な頑固者でしたが優しい父でした。
楽しんでいただけたら幸いです。
アバター
2012/06/16 19:12
夢からでもちゃんと会いにきてくれてるんですね。
何だか暖かい気持ちになったようでじーんとしました♪
良いお父様だったようで羨ましい^^

ウチは片親環境で、父の顔すら知らないので、きっと
永遠に夢に立つこともないんだろうな~と(・・;)
父の日は思い出がないのでそもそも記事が書けなかったりしてます^^。
なのでこうして、他の方の記事を見て楽しんでたり^^
アバター
2012/06/16 15:52
麓 様
コメントありがとうございます。
まだ、淋しいとのこと、夢をみて元気づけられたらいいですね。
意識せずに、時々、暖たかい想いでになることを望みます。
アバター
2012/06/16 12:34
優しい日記ですね

私の父は一度だけしか夢にでてきてくれていません



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.