Nicotto Town



「父の日の想い出」


お勧めカテゴリに沿って。

とっくりとおちょこのセットが貰えます、渋い色で良い感じ♪

さて、アイテム目当てなのですが、肝心の父の日の想い出と言うものがありません。
そもそも父の日自体、母の日以外にも売れるイベントをと、デパートが仕掛けたもので、自分が小さい頃は、そんなものなかったように思います。

歩き煙草して、しかもポイ捨てする、見るからにサラリーマンで、お父さんって感じの人。
お子さんから携帯灰皿でも貰ったら、ちょとは意識変わりますかね?
でも、その人、信号無視もしてたし、根本的にマナー悪い人なので、それくらいじゃ治らないかも。

私は煙草が嫌いなので、流れてくる煙を避ける為に、前方に歩き煙草の人がいたら追い抜くんですよ。
そしたら、何か気に入らないのか、追い抜き返されたり(笑)
その煙と灰が嫌なんだってばー!

最近は歩き煙草もだいぶ規制されてるけど、まだまだ意識低い人には暖簾に腕押しだと思います。
若い人の方がマナー全般的に良いと思う。
吸う時は、ちょっとお店の角とかに立ち止まって一服してて、終わったらちゃんと携帯灰皿に始末してるし。

喫煙者のイメージ悪くしてるのは、吸いたいって主張してるだけで、周りの事全然考えてない自分達だって、判ってるんですかねー?

アバター
2012/06/16 21:05
>あききちさん
私の場合は煙が苦手で、カラオケなんかで長時間煙吸ってると確実に気分悪くなります。
小さい頃は吐き気と頭痛がしたものです。
車にも酔いやすかったし、何気に体が弱かったのかも(過去形)

喫煙者でも周囲に気配りがあれば全然違うんですけどね。
最近は会社内でも、喫煙室があるところが多いですよね。
でも、そうじゃなかった時は、自分も煙たい中、お昼食べたりしてましたよ…。

煙草は嗜好品なので、健康に害があると判っていても止められないものなんでしょうね。
私も甘いもの禁止にされたら、理不尽に思うだろうし(笑)
だからせめて周りに対して、もうちょっと気を使ってほしいと思うのです。
アバター
2012/06/16 00:28
私も煙草、ダメですね~。
小さい頃から、タバコは悪いものっていうのがインプットされているんですよね(母の影響でしょう^^;)。
旦那は吸いますが基本は玄関を出た外で。携帯灰皿も持ってます^^
寒い日や雨の強い日はキッチンやトイレの換気扇の下で吸ってます(笑)
でも職場は喫煙OKで・・・吸わない人の方が肩身の狭い感じ。
休憩室で食事中も平気で吸われます><。
でももっと驚くのが女性の喫煙者の多さです!わが会社ではほぼ女性も喫煙者。
中にはまだまだ若い子とかもいて。ぜんぜんカッコよくないのに。将来のこと、妊娠した時のこととかを考えて止めたらいいのにっていつも思ってます。でも言っても聞きませんからね(;_:)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.