Nicotto Town



ランキング

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2012/06/05 ~ 2012/06/11
順位 大きさ
69位 マリーゴールド【橙】 9.35cm

マリーゴールド【橙】が69位にランクインしました^^
思えば、ガーデニングで入賞するのも随分と久しぶりです(*σω・、)ホロリ

ところで、いよいよですね・・「ニコッと農園」!
初めてアナウンスがあってから、随分経ちましたが満を持して登場ですъ(゚Д゚)グッ!

作物の苗を購入して、それを育てて出荷を繰り返すことで、新しい通貨「どうぶつメダル(Dメダル)」
を貯めて”庭に置ける”テーブルやイスなんかのアイテムを購入できる仕組みです^^

面白いのはレート(相場)の導入です。
前の日の野菜の売り上げで「苗の価格」であったり、その日の出荷量で「出荷時の買取価格」が
毎日変動するみたいですよ^^
購入・出荷のタイミングで、得をしたり損をしたりっていうのは
如何にも経営シミュレーションゲームっぽいですよね( ´艸`)

それに・・「タウンに農協ができる」って情報もあって、今後が非常に楽しみな企画ですヾ(=^▽^=)ノ

また、「ニコッと農園」開始と同時にガーデニングの仕様も少し変更があるみたいですが、
これは歓迎するべきことではないでしょうか?

■経験値は出荷時ではなく、収穫時に上がるようになる
■花ごとの級の上昇に伴い、メガ化率も上昇するようになる
■収穫度に詳細ウィンドウの「閉じる」を押さなくても、続けて収穫できるようになる

このあたりが実益を兼ねていて、いいんじゃないかな♪o(^∇^)V

で、ひとつだけ注意点!
19日の変更後以降は「出荷で経験値が上がらなくなる」ってことです。
(すでに収穫してしまってますからね^^;)
だから、経験値が欲しい方は19日までに倉庫から出荷しておきましょうね(o^∇^o)ノ

アバター
2012/06/19 21:17
ありがとう^^
けど、褒めすぎです^m^
アバター
2012/06/19 19:32
(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)ございます

すごいです(≧∇≦)/

かっこいいですね!!!!
アバター
2012/06/18 17:20
\(◎o◎)/さいばいおうに・・おりはなるっ!
アバター
2012/06/17 23:35
らんきん(>_<)b ぐぅ~
アバター
2012/06/17 21:30
そうそう^m^
\(^▽^)/ほっこりーな・おんらいんやー!
アバター
2012/06/17 03:26
(>_<)b おっけ~! やりなおしw        \(◎o◎)/!たぁ~のし~みぃ~ん!! 
アバター
2012/06/17 01:40
ありがとう^^

確かに、それは凄くワクワクしますね^m^

自分らしさを表現できる場が増えるってことだからね^^
いつかはそんな夢のような企画も実現するといいよね^^b
アバター
2012/06/16 21:29
❀マリーゴールド❀

ご入賞★おめでとうございます✿^^✿

パチ✿パチ✿パチ~^^/

収穫したお野菜やフルーツで。。☆

お料理やスイーツが作れたらいいなぁ。。✿って

ちょっぴり☆。。えっといっぱい★笑わくわく♪♪しています✿^^✿
アバター
2012/06/16 20:16
植木屋さん

ずっと楽しみにしてたもんね♪^m^
リアルでの季節に合わせた旬の野菜や果物がリリースされれば、勉強にもなりそう^^b

そうだよね^^
実際に花は育ててるのに、出荷するか・しないかで経験値に差が出るのはおかしかったよね^^;
これで気兼ねなく合成できるね^m^
アバター
2012/06/16 20:09
さっきぃ所長

\(^▽^)/れっどかーぺっと!
わいるどだぜぇ!!^m^
アバター
2012/06/16 18:53
いやぁ~本当に楽しみです(=´▽`=)
どんな種類の野菜があるんかな~とか
果物もあったらええな~とか
いろいろ想像して楽しんでますv

花の経験値が収穫時に上がるようになるのは嬉しいです。
合成ばっかりしてるとレベルが上がりにくいもんね…^^;
アバター
2012/06/16 02:21
\(^o^)/れっどかーどw
アバター
2012/06/16 01:50
さっきぃ所長

そんなことを言う輩は・・・
\(^▽^)/退場や~!
アバター
2012/06/16 01:45
ピアスさん

ありがとう^^
前回の記録を見たら、約2ヶ月ぶりなんですよね^^;
だから、喜びも一入です^m^

どれもやったことのないゲームですが、「牧場物語」は知ってます^^
確かに、凄く面白そうですね!
”タウン”なんだから、何かしらの仕事を体験できる企画はいいですね^^b
アバター
2012/06/16 01:38
つばめさん

ありがとう^^

参考になったのなら嬉しい限りです^^b
庭がますますゴージャスになりますね^m^
アバター
2012/06/15 23:48
なるほど・・めんどくせw                     \(◎o◎)/!
アバター
2012/06/15 23:31
ランクインおめでとうございます(^-^)
うらやましいです^^

ニコッと農園、ゲームの「牧場物語」を思い出します。
DSの「キミと育つ島」と、PSPの「シュガー村とみんなの願い」を持ってますが、
途中で放ってあります^^
この際、牧場も作っちゃえばいいのにな~
羊の毛刈りとか、牛の乳搾りとか^^
あ、パクリになっちゃうか・・・
アバター
2012/06/15 22:32
”マリーゴールド【橙】が69位にランクイン!” おめでとうございます!( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ
ニコット農園の詳細について、説明していただいたおかげで、やっと全貌が飲み込めましたぁ^^;
経験値が欲しい人は、さっさと出荷すべし! 
了解しましたぁ(^o^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.