Nicotto Town



緑道公園

毎週金曜のス-パ-に向かうのに
久しぶりに緑道を走ってました。

そこに池があるのですが、一面に花しょうぶが咲いてました
濃い紫や白や薄いピンクなど咲いていて
仕事終わりの私には凄く癒されました(^_^)v

動物に癒されるのは当たり前ですが
お花にも癒されるという事も改めて思いました(^・^)

今日も一日ご苦労様と自分で自分に言いたいですね^m^

みなさんも一日ご苦労様でした(^_^)/


アバター
2020/04/16 00:30
ウチの駅前のスーパーも夜10時までだったのが
8時に閉店するようになって不便なのです・・
上の階のダイソーは いつも通りの営業時間なので
助かってるけど・・・
アバター
2020/04/15 00:29
こんどは体温計が不足しそうなのですか・・
まあ 1個は持ってるからいいけど
ウチ 短時間で測れる電子体温計買ったけど
いまいち 正確に測れないときあるので やっぱし
水銀体温計の方がいいとおもうです
冬に脇に挟んだ時 冷たいのがイヤだけどww

ウチの街でも居酒屋さんとかがお弁当売り始めたです~
でも600円とかで高いから売れないと思うです・・
スーパーだと300円台のお弁当売ってるし・・・
アバター
2020/04/14 00:36
こちらこそ今週もよろしくなのです~
ウチの方も今日は寒かったです
そして風がすごく強かった~
アバター
2020/04/13 01:04
ウチ使いかけのかつお節は 輪ゴムで留めて
常温で保管してたですw
でも カビたりしたことないです~
アバター
2020/04/12 00:49
あと1県ってどこかとおもったら
岩手なのですねぇ
やはり人が少なくて 密集とかしないと
うつりにくいのかもですねぇ
アバター
2020/04/11 00:45
検索したらコロナは傷口からも感染する可能性あるのですね・・・
知らなかったです・・・
手に傷ある時は みんなが触るような場所は触らないように
気を付けないといけないですねぇ
アバター
2020/04/10 01:09
マスクしてると 耳の裏側痛くなるですよねw
アバター
2020/04/09 00:28
ウチの方は スーパーとかドトールとか
チェーン店は閉店時間早めてて
個人の居酒屋さんとかは臨時休業が多い感じなのです
お弁当始めるお店はないけど でも駅前の焼き鳥屋さんとかが
焼き鳥丼とか売ってくれるなら買いたいのですw
アバター
2020/04/08 00:52
卒業とか入学とか節目の行事が中止とかになるのは
可哀そうなのですね
延期だと 桜散っちゃうし・・・
入学式は桜の下で記念撮影が定番なのに・・

今日 三毛野良さん初めて抱っこさせてくれたです~♪
アバター
2020/04/07 00:47
こちらこそ今週もよろしくです~
市内のコロナ患者がどんどん増えていってるです
アバター
2020/04/06 13:56
スーパーとかの入り口に消毒液あるですねw
ウチもアレはやらないですねぇ
中にはウエットティッシュで買い物かごの持ち手
拭いてる人とかもいるですけどねえw
アバター
2020/04/05 00:55
メロンパンごちそうさまでした♪
3月3日が女の子の祭りで
5月5日が男の子の祭りだから
真ん中の4月4日がオカマの日なのですねw

三毛野良さん今日もコロコロしてたですよw
毎日同じトコに座ってるから ご飯も水も補給してもらって
段ボールの家もあって 毛布も貰って 野良とは思えないほど
いい生活してるですw
アバター
2020/04/04 00:31
クリームパンごちそうさまでした♪
今日もよいお天気で 三毛野良さんは陽だまりで
コロコロしてたので ブラッシングしてあげてきたですw
それにしても 野良とは思えないくらい ふくよかなのですw
アバター
2020/04/03 00:52
揚げパンごちそうさまでした♪
コロナに罹っても 重症にならない限りは
お家で安静にしてるしかなさそうなのです・・・
呼吸困難とか重症になって やっと入院させてくれるのです
アバター
2020/04/02 00:48
メロンパンごちそうさまでした♪
朝一でドラッグストアとか行くと 少しだけ入荷してる時
あるみたいだから 会社のだれかが朝ドラッグストア巡りしてるとかw
アバター
2020/04/01 00:55
インフルが湿気に弱くて梅雨で治まるから
コロナもおさまってくれることを期待するです~
アバター
2020/03/31 00:36
こちらこそ今週もよろしくなのです~

さすがに電車とかバスに乗って 遊びに行く気にはならないのです~
人込みの出来るトコも避けてるです~
アバター
2020/03/30 00:49
今日は雪が降ったので 土手に桜と雪を見に行ったけどキレイだったです~
桜が咲き 雪が降る土手の向こうから 萌黄色の着物をきて 和傘をさして
あるいてくる女の人がいて なんかすごく和歌チックだったですww

ウチは前にあるスーパーの屋根から雪の落ちる音が 結構響いてくるのですw
建物の屋根から 裏口の荷物降ろすトコにある金属製の屋根に雪が落ちるので
結構大きい音がするですw
アバター
2020/03/29 00:43
日曜雪みたいなのですよねw
寒いのイヤだけど 雪に桜はキレイそうなのでちょっと期待♪
アバター
2020/03/28 00:57
ウチも今日土手通ったら 大学生っぽい
集団がビニールシート敷いて お花見してるの見たですw
それでも例年に比べると 花見で宴会してる人は全然少ないのです~
アバター
2020/03/27 00:51
今日 やたらパンの棚空いてるなぁとおもったけど
買い占めされたのですかねぇ・・・
買占めした人 食べきれずに青カビ生えちゃえばいいのにw
アバター
2020/03/26 00:34
ウチの方はマスクとウエットティッシュ以外は
ほぼ通常通りに買える感じになってきてるです~
牛乳は給食で使う分が余ってるせいか 特売してるスーパーが
多い気がするですw 148円って店もあるですw
アバター
2020/03/25 00:16
最近 黒いマスクしてる人結構いて
変な感じと思ってみてたけど
まさか黒が最初だったとはww
アバター
2020/03/24 00:48
こちらこそ今週もよろしくなのです~
近所の土手のサクラが ほぼ満開でキレイなのです~
アバター
2020/03/23 00:33
制服の第2ボタン以外って 意味あるの知らなかったですw
でも 昔は第一ボタンは親友になんて聞いたコト無いから
最近できたんじゃないかなぁとおもうです~w
アバター
2020/03/22 00:31
ウチの近所の土手でも気の早い人たちが
ビニールシート敷いて お花見してたですw
まだ三分くらいしか咲いてないのにw
アバター
2020/03/21 00:57
人類滅亡系の予言って 年に数回ある気がするですw
滅亡した試しがないですけどw
アバター
2020/03/20 00:39
クモの糸そんなに強いのですか・・・
室外機の裏にたくさん張ってるけどw

教授の事件結構報道してるですよねえ
大学もコロナ騒動でも なんとか卒業式できたとおもったのに
思いがけないトコから 騒ぎが起こって 気の毒なのですねぇ・・・
アバター
2020/03/19 00:29
ナポリタン味・・
なんかガリガリ君と同じ失敗をしそうな商品w

駅向こうの大学 無事に卒業式できたとおもったのに なんか教授が奥さんをナイフで刺したとかで 大騒ぎで 記者会見とかで報道がきてるみたいなのです・・・コロナとは全然関係ないトコで 騒ぎになってる・・
アバター
2020/03/18 00:45
ウチも方でも駅からの道に マスクが点々と落ちてるですw
黒いのも結構多いのですw
アバター
2020/03/17 00:56
ウチの方のサクラは徐々にだけど
花が増えていってるです~
少し寒いくらいの方が 長く咲き続けてくれそうw
アバター
2020/03/17 00:47
ウチの方も今日はすごい風だったです~

今日は駅向こうの大学の卒業式だったみたいで
袴姿の女の子が駅にたくさんいたです~
アバター
2020/03/16 00:39
ウチの近所の土手のサクラは ほんの少しだけ咲き始めたです~
ちなみに コロナの為 桜祭りは早々に中止が決定してるですw
アバター
2020/03/15 00:39
お団子を焼く・・
ウチのイメージだと お団子=草団子なので
焼いたお団子ってどんなのだろうと・・・
アバター
2020/03/14 00:37
ケンタッキー・・・
近所にあった頃は食べたことあるですけど
閉店しちゃってから全然食べてないです
でもセブンのチキンでも十分美味しいから それでいいけどw
アバター
2020/03/13 00:32
なんか納豆も不足中みたいなのですよねぇ
急遽学校がお休みになったから 昼食に手間かけずに
だせる納豆が売れてるとか・・・
アバター
2020/03/12 00:40
卒業式に小麦粉・・・?
スーツとか着ていったら 真っ白になっちゃうですねぇ・・w
なんでまた そんな変な習慣ができたのですかねぇ
アバター
2020/03/11 00:44
こんな時って 大体詐欺あるですよねえ
震災の時も 放射能に被爆しない水とか売って
逮捕者でたし・・ 
こんな人はもっと厳罰化してほしいのです~
アバター
2020/03/10 00:42
トイレットペーパーは大分お店に並ぶようになってきてるですね
でも いまだ おひとり様1個までのトコ多いですけど・・・
アバター
2020/03/09 01:15
ウチはお魚苦手だから サバ缶はダメなのですw
ほていの焼き鳥缶は 特売してる時に買ってきて 卵でとじて
親子丼風のやつ作って食べてるです~
アバター
2020/03/08 00:40
ウチの近所の桜のツボミもまだ小さいのです
去年の大型台風で 枝折れた木が多いから
ちゃんと咲くか心配なのです・・・
アバター
2020/03/07 00:29
コロナで営業時間変更とか多いですよね
駅向こうの飲食店も臨時休業の張り紙出してる
お店あったです
早く終息するといいのですけどねぇ
アバター
2020/03/06 00:37
ホントにまさかトイレットペーパーが無くなるとは
思わなかったのです
買い置きあるから良かったけど
なかったら おケツ拭けなくなっちゃうのですw
アバター
2020/03/05 00:28
トイレットペーパーの節約のお願いなのですか・・
大分 差し迫って来てるですねぇ
実際に製造が追いついてない訳じゃないから
しばらくしたらまた店頭に並びそうな感じではありますけどねぇ
アバター
2020/03/04 00:32
サボテンの雛人形検索してみたけど
かわいいのですw
でも これひな祭り終わってもしまえないのですw
アバター
2020/03/03 00:41
こちらこそ今週もよろしくなのです~
ウチは乗り過ごししたら 駅間の距離が短いので
結構 散歩しつつ歩いて帰ってきたですw
ただし天気の良い時だけだけどw
アバター
2020/03/02 00:16
スーパーでパンのコーナーとカップ麺のコーナーも
なんだか 開いてる棚が多い気がするです・・
あまり出歩かないでいいように 日持ちのする
食べ物買い込んでる人が多いのかもしれないのですねぇ
アバター
2020/03/01 00:35
うるう年に家を建ててはいけないのは知らなかったです~
調べたら お墓の移動とかもダメみたいなのですねぇ
アバター
2020/02/29 00:23
ウチの方も今日スーパー行ったら
箱ティシュとトイレットペーパー
おひとり様1個までになってたです
コロナウイルスと関係無い気がするけど
足りないのですかねぇ・・・
アバター
2020/02/28 00:12
ゾウさんの牙って歯なのですか!
だとすると ものすごい出っ歯ということにww
アバター
2020/02/27 00:14
日本人形ってなんか怖いから
そんなカフェじゃ落ち着けなさそうなのですw
アバター
2020/02/26 00:19
歯磨き粉って服とかに付くと 白いのキレイにとれないから
厄介なのですよねww
アバター
2020/02/25 00:13
メロンパンの皮だけって商品は食べたことあるですけど
アップルパイの中身だけってのは見たことないのです・・
そのまま食べたら すごく甘すぎる気がww
トーストとかにのっけたら美味しいかも
アバター
2020/02/24 00:37
歩行者天国ってまだあるのですか
昔は原宿とかであったけど・・

近所の梅林公園の梅が満開でキレイに
咲いてるです お花見してきたです~
アバター
2020/02/23 00:22
やっぱし近道しようとして迷ったですかw
ウチとおなじなのです~

なんかイスラムの国だとネコさんは大事にされてるらしいのです~
ムハンマドさんがネコ好きだったとかいう理由でw
アバター
2020/02/22 00:24
近所で迷子になるのって大体「こっちの道行ったら
近道になりそうな・・」ってパターンで迷うのですよねぇw
ウチもこないだ それですっごい迷ったですww
アバター
2020/02/21 00:14
沖縄の人の花粉症少ないのは
多分だけど 杉の木が生えてないからかと
思うです~
アバター
2020/02/20 00:35
かっぱ橋商店街にいくと
河童のイラストとか人形がたくさんいるですw
なので 漢字で書くと「河童橋」だと思い込んでいたけど
実は「合羽橋」だと知った時 驚いたのですww
アバター
2020/02/19 00:29
イルカ頭いいとは聞いたですけど
まさか恋煩いまでするとは・・w

模様替えのアルバイトは ホント時間との
戦いって感じだったですw
昨日 スーパーのバレンタインコーナーが
ひなまつりコーナーに変ってたのをみて 思い出したですw
アバター
2020/02/18 00:36
ウチも少しだけ変わったアルバイトしてたの
思い出したですw
デパートの催事場の模様替えのアルバイトなのです
デパートが閉店してから 翌日の開店時間までに
催事の入れ替えするのです
時給はいいけど そのぶん すごく時間に追われる感じなのですw
アバター
2020/02/17 00:32
折り鶴を作るアルバイトなんて 変わってるですねぇw
ウチも色々アルバイトしたけど あまり変わり種のはしたことなかったです~
でも 知り合いでダルマの色塗りのアルバイトしてた人はいたですw
アバター
2020/02/16 00:44
節分にクジラ食べるのは初めて聞いたです
でもクジラなら 大きいし強いから 鬼でも
ひと呑みにできちゃいそうなのですw
アバター
2020/02/15 00:21
バレンタインだといつもと違う味のバージョンとかでてるですよね
でも 自分では買いにくい雰囲気だけどw
アバター
2020/02/14 00:44
中国で餃子って縁起いいものなのですか
日本で言う 紅白饅頭みたいな感じなのですかねぇ
アバター
2020/02/13 01:06
消防車を個人で買ったら
普通に道路走れるのですかねぇ・・・
はしご車とかだったら 瓦直す職人さんとかが
便利に使いそうw
アバター
2020/02/12 00:39
キッチンペーパーと輪ゴムで作るやつですよねw
あれ 長時間してたら輪ゴムがくいこんで
耳の後ろ 痛くなりそうww
アバター
2020/02/11 00:18
日中は暖かな日が増えたですよね
陽が落ちるとまだまだ冷えるけど・・・
野良猫さんたちも 温かい日だと
転がってひなたぼっこしてて微笑ましいのです~
アバター
2020/02/10 00:43
古代エジプトの頃だと まともな
歯ブラシとかなさそうだから 歯周病は
多そうな気がするです~
それよりも日本が貝とかどんぐり拾って食べてた頃
古代中国の富裕層では 贅沢からくる痛風とかがすでに
起こってたらしいですw 発展しすぎなのですw
アバター
2020/02/09 00:42
分かるですw
ウチも「親知らず抜きましょう」って言われた時
絶望したですw
しかも「真横向いて生えてるので 歯を割りながら抜きます」って
言われて恐怖でおしっこ漏らしそうだったですw
アバター
2020/02/08 00:48
ドラえもんは結構みてたけど
スネ夫の弟は知らなかったのです
ジャイアンの妹はときどき出て来てたですけどねぇ
アバター
2020/02/07 00:34
火のよ~じんの見回りは ウチの方だと年末から年始ちょいだったですねえ
たぶん 小学校の冬休み時期と同じくらいな感じ・・・
アバター
2020/02/06 00:17
買い占めて転売してる人いるみたいなのですねぇ
そーゆー人がコロナウイルスに罹ればいいのにと思うですw
アバター
2020/02/05 00:23
シャトルって名前知らない人はいるです~
そういう人は大体「バトミントンの羽」って言うことがおおいですww
アバター
2020/02/04 00:20
こちらこそ今週もよろしくなのです~
ウチは豆まきしてないです
もう何年もしてないから 多分 鬼だらけになってるかもw
アバター
2020/02/03 00:26
節分の鬼って赤鬼だけかとおもってたですw
検索したけど色々な色のがいるのですねぇ
そもそも黒鬼とか黄鬼とか聞いたコトすらないw
アバター
2020/02/02 00:23
重ね正月初めて聞いたです
厄年の方の 厄除けの方法なのですねえ

近所の梅林公園の梅が ほんの少しだけだけど
咲き始めたです~
アバター
2020/02/01 00:18
ドラッグストアとか電気屋の血圧計って
壊れてるの多いですよねw
たぶんメーカーが設置してるので お店の人は
あまり気にしていないのかとw
アバター
2020/01/31 00:58
ラッコってもっとたくさんいるんじゃ?とおもって
検索したら なんか条約で輸入できなくなっちゃったのですね・・・
繁殖もなかなか難しいみたいで徐々に国内のラッコが減ってると・・・
アバター
2020/01/29 00:14
ウチの方も夜中に少し みぞれが降ったけど
そのあと雨になってくれたです~
雪積もらなくてよかったです~
アバター
2020/01/28 00:39
こちらこそ今週もよろしくなのです~
いまのとこ まだ雪降ってないです
このまま降らないといいのですけどねえ・・・
アバター
2020/01/27 00:30
泡風呂って入ったことないです・・
ドラッグストアに売ってるの見たことあるけど
なんか お風呂掃除大変になりそうで 使ったこと無い・・
アバター
2020/01/26 00:37
中国で流行ってるウイルスの病気なのですよね・・・
あまり大事にならないで終息してくれるといいのですけど・・・
アバター
2020/01/25 00:30
この時期 手袋よく落ちてるですよねぇ
特に駐車場とかによく落ちてるです
車のカギをポケットから出すときに
落としちゃうのですかねぇ・・・
ウチは最近は100均の手袋なので 落としても
惜しくないのですw
アバター
2020/01/24 00:19
ウチの近所の2時間スーパーだと
夜に行くと パジャマで買い物来てる人
結構いるですw
ガラの悪そうな人はパジャマ率 スエット率高い気がするですww
アバター
2020/01/23 00:15
日本産の妖怪かとおもってたのです
でも お風呂入るシーンとかだと
妙に色白だなって思ったことはあるです・・
まさかロシア生まれだったとは・・
アバター
2020/01/22 00:17
小正月ってのは聞いたコトあるです
普通の正月と どう違うのかは知らないのですけど・・w
アバター
2020/01/21 00:24
こちらこそ今週もよろしくなのです~

スキー教室は中学校でやったですねぇ
寒いのキライだから 楽しくなかったけど・・
どこだったか場所すら覚えてないww
アバター
2020/01/20 00:22
頭蓋骨たくさん並んでるのですかねぇ・・・
なんか見にいったら その夜夢にみちゃいそうなww
アバター
2020/01/19 00:26
ウニあまり動いてくれなさそうだから
飼っても 面白くなさそうな・・
1日見てても10cmとかしか動かなそうww
最終的に食べる目的で飼うならいいかも
ウチはウニ苦手だから食べられないけどw
アバター
2012/06/17 20:36
はい!!録画しまくると思います(^_^)/

アバター
2012/06/17 12:16
緑道公園のコメントにコメ入れてごめんなさい!<m(__)m>~♪

こんにちは~!(●^o^●)♪梅雨の雨の中、鎌倉&江の島へ鬼嫁と遊びに行って来ました!^^♪
オイラの家から3時間のドライブで江の島の湘南港駐車場に着きました~!
一日駐車でも670円そして緑化協力金20円の合計690円と安かったで~す!\(^o^)/♪
 歩いて江の島駅まで散歩、「江ノ電一日乗車券・のりおくん」580円はとってもお買い得です!^^♪
沿線36の施設でお得な特典も有ったので良かったで~す!
江の島駅→極楽寺駅→(極楽寺・成就院・御霊神社・長谷寺・光則寺)由比ヶ浜駅→鎌倉駅(鶴岡八幡宮)
と、江ノ電沿線アジサイ散策とお寺の写真を撮って来ました、とっても楽しかったで~す!(^_-)-☆
後で外部ブログに投稿するので見て下さいネ!(●^o^●)~♪
素敵&お水のお届けです!^^♪  ☆大吉☆

僕はサンタクロース

blogs.yahoo.co.jp/rymjr000
アバター
2012/06/16 21:15
はい!!そろそろ始まります!!チョー楽しみ>m<
アバター
2012/06/16 21:13
そうですよね!!
やっぱり心配してほしいっていっても、周りの人はすっごい困ってんのに…
あと、『困ってんのに』っていうのは『困っているのに』っていう意味です^^
アバター
2012/06/16 19:56
見に行きたいです。

縁があったら場所を教えてくださいね!
アバター
2012/06/16 15:26
あたしは、金曜日に1週間分の録画したドラマを見て夜更かししながら癒されてます((ウフフ
アバター
2012/06/16 08:54
あの事件、ホントはいたずらだったんです!!
被害者の人が自分で自分の体をカッターで切って、誰かに刺されたっていたずらで通報したんです!!
なんか、「心配してほしかった」とか言ってたんですって!!
ありえないですよね!?
周りの学校は一斉下校になったりして、大騒ぎだったのに…
アバター
2012/06/15 23:45
うちの方も、暗渠の上に作られた緑道がありますけど、
桜の季節以外はあまり注目されません^^
アバター
2012/06/15 21:29
行ってみたい~!
アバター
2012/06/15 20:24
花って、どこにでもあるようなものだから

そんなに、みたことないけど、、、

今度みてみますね^^
アバター
2012/06/15 20:24
はいはい
ご苦労様です!
うちの近所には、山の斜面一面に芝桜が咲いているところがあります。

目で癒され、香りでも癒されましたね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.