Nicotto Town


もぐもぐ日記


はくさいが痛んできた

1/2カットのはくさいがかなり痛んできて断面が茶色
食べなきゃ
どんぶりいっぱいぶん茹でてポン酢で食べた…
まだまだ残ってる
早く食べなきゃ

アバター
2012/06/17 19:21
はくさい食べつくすことに成功しました
痛んでたのは見た目だけだったようでそこそこおいしく食べれました
アバター
2012/06/16 23:35
白菜は汁物で良く食べる。
お味噌汁に入れると美味しいのだ
アバター
2012/06/16 19:21
やはり!漬物にしようね?
あとは、鍋だな?
アバター
2012/06/16 17:15
ふぁいとーヽ(^o^)丿
アバター
2012/06/16 15:06
傷んできたなら、サラダはしんどいか。
豚肉と一緒に蒸すと、大量に食べられるぞ。
アバター
2012/06/16 02:07
みじん切りにして餃子に混ぜるのも良し。
キャベツよりもジューシー感がアップするらしい。
アバター
2012/06/16 00:24
からだに良さそうな悪そうな・・
アバター
2012/06/15 23:39
冬場なら鍋にすると簡単に減るんだけどね~
他の時期だと、白菜のクリーム煮にして消費してますw
アバター
2012/06/15 21:54
一口大に刻んで塩で揉んで一晩冷蔵庫で寝かせる!
アバター
2012/06/15 21:14
早く食べましょう
アバター
2012/06/15 20:55
痛んできたら 痛め物
 
いやいや 炒め物 


熱を通してね^^
アバター
2012/06/15 20:07
1/2でも使い切るの結構大変だよね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.