Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【Wの悲劇】

Wの悲劇 最終回
テレビ朝日 木曜夜9時~
【あらすじ】淑枝は、目の前にいるのは摩子ではなく、幼い頃に手放したもうひとりの双子の娘なのではないかと考え始める。真相を探るため、翌朝淑枝はひとり東京へ赴き、春生からさつきについての情報を聞き出そうとマスカレードを訪れる。そこでさつきに成り代わった摩子と再会、摩子に真相を問う淑枝。だが、摩子は最後までさつきのフリをし続け、和辻家に捨てられてからの辛くみじめな人生を淑枝に語って聞かせる。

【感想】摩子にしろ淑枝にしろ道彦さんにしろ、今まで半日ほど音信普通のことがなかったって、やはり一般人とはちょっと違いますな(;´Д`) 結局犯人は原作通り道彦さんだったわけですが、ラスト淑枝が道彦さんを殺すのは原作になかったように思います。まぁ、原作の道彦さんは、そもそも存在しないさつきを殺そうとしたりはしませんでしたからね。今までは浅見光彦やハンチョウの村雨刑事など、犯人を追い詰める側だった中村俊介が犯人役なのは初めて見たかも。慣れてないせいか、悪人演技にたどたどしさを感じましたw しかしあのとってつけたようなラストはなー。2サスよろしく崖の上に摩子を連れてったり、警察が包囲する中妻が夫を刺殺したり。警察何やってんだw 中里はあの時、言葉で制止するだけでなく、淑枝を羽交い絞めにでもして止めるべきだったよな。そして結局摩子は自分の屋敷に戻り、さつきも元の生活に逆戻り。いくら和辻家のメンツが丸つぶれになったからといって、財産までが全部なくなってしまったわけではないだろうに、何故和辻家を乗っ取る計画はやめたんだろう。ていうかそもそも母親が娘として引き取ると言ってたんだから、そのまま引き取ってもらっていれば、いずれは摩子と財産を二分することもできたはず。まぁでも彼女にとって、元の生活が一番気楽ではあるんだろうね。淑枝が本当は自分のことを心配してくれていたこと、春生が本物の母親のように自分を気遣ってくれたことを知って、元の生活に戻ることにしたのかな。でも和辻家のお嬢様であることは確かなんだから、きっと摩子のことだしこれからも何かとさつきのことを気にかけようとするだろうね。流れとしては、摩子がさつきに金銭を送るけどさつきはいらないと言って突き返す、仕方がないので摩子は春生に金を送り、春生は何かの時のためにその金を貯めておくって感じかな? 摩子と言えば、弓坂といい感じになってたのに、結局進展はしませんでしたね。やはり一介の刑事と富豪のお嬢様では、身分が違いすぎるのか…。このお話はこれで完結で後も先もないのだから、別れるならもう一生会わないくらいの約束をするか、くっつくならそういう予感のする終わり方をしてほしかったですね。与兵衛、道彦が死に、淑枝がタイーホされてしまった今、和辻家の財産はおじさんに乗っ取られてるのかな。財産はおばあさんのみねが一番もらうんだろうけど、彼女には管理能力はないでしょうからね。そもそも、与兵衛を殺したのは道彦だったんだから、摩子をかばおうといろいろ工作をした遺族たちの財産分与権がなくなるとは思えませんしね。にしても、結局主治医で与兵衛の間崎は全然出てこなかったなw

アバター
2012/06/16 14:57
そのままさつきは和辻家に居続けて当主になり、
摩子は東京で弓坂のお嫁さんになる!なんていう
ぶっ飛んだ終わり方でもよかったのにねぇ。
結局犯罪者以外は元の鞘という面白くない終わり方でしたね。
あの崖は最初から出てきたものの…崖=2サスという
方程式ができてしまっているドラマ界で、あれはなかったと思いますw
アバター
2012/06/15 18:28
最後としては、きれいにまとめたつもり・・・なのでしょうが~おもしろくないラストでしたね。
せっかく崖の上につれてきたのだから、ナイフでなく、崖から突き飛ばすべきでは?!
あんなにたくさんいた、警察も傍観者になっちゃってたし・・・まるで、古い2時間サスペンスのような終わり方でした。
弓坂には、もっと熱く愛を語って欲しかったな~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.