Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


新発売直後:ウロボロスって…どういう風に@@;?



いあ、ウロボロスって自分の尾っぽを食べてる蛇の図の事?
…いあ、新黒ガチャの男子の話。^^ゞ
女子はミューズ(音楽・芸術の神様…え?幻獣なの??)ですが、男子はウロボロス。
ウロボロス…何故あのコーデがウロボロス??
……スミマセン、勉強不足でしょうか…わかりません(←エセマニア);;

カプリコーンは“ヒツジ”の“執事”って感じだし…
ソレを言ったら女子だって、猫耳娘ならぬヤギ角娘でこれは幻獣の範疇なのかと……
なーんとなく思いながら、いあ、コーデはいいんです。
(だってハーピー黄色出なかったし。さようならビッグバードw)
いつも気になるのは小物。

いつの頃からか黒ガチャにも一癖ある小物が出るようになり、かく言う私も黒ガチャ小物は結構好き♪
前回のあのくったりした芸の無い蛙でさえも、巷では白ガチャ普通品が紛れ込んでると言われながらも
かなり気に入ってる人多いかと。はい、私もコレかなりお気に入り。
で、今回も色々と出てる訳ですが、最近の例に漏れず、ちょっとだけアニメな小物達。
(また今日あたりから少しだけタウンが重くなるんだろうか…)
あのカマのきらりんw♪はP限定にはないよなあwあれにそそられる人も多いかと。

でも、そそられない人も…いるかも^^;

どーなんでしょうねえ。黒ガチャのカタログ見ながら、幻獣のハーブのところで考えちゃったんですよねえ。
にゃるほど、目玉のプリンセスがお持ちになると紫の弦とシックな胴体がドレスにマッチして
いい感じなのですが、単体だけで見ると、なんとも地味wな竪琴に動いてる紫の弦が妙に目立つ気が。

まあ、青ガチャのようにはっきりとドリ券って形ではないにせよ、誰にだって外れアイテムってのはあるかと思います。でも全身服で外れるならともかく、P限定では
200Pはならない小物で外れると……ちょっと痛いかも…??

(フリマ広場で背中の魂系達の叫びが聞こえますww龍魂とかプチゴーストとかカピバラ君とかww^^;)



アバター
2012/06/16 16:25
>まいさん

wwwww本当ですねえ(笑 なんてタイミングなリサイクルショップ大型入荷wwww
これでさらに黒ガチャの回転は加速wwww???

                     (う、うますぎるぞ運営……)
アバター
2012/06/16 16:16
おっしゃるとおりでwwwハーブ^^このドレスには、いいかも?です。。。倉庫行きちょと待ちかなwww
ただ、リサイクルショップに、気になる品々がwwwガチャダブりは、今回はさっさとリサイクルチケットになる運命か!!
アバター
2012/06/15 21:23
>分陀莉華さん

堕天使ウロボロスでググったら遊戯王だらけでしたw;;
何でもアリですなあ…『ウロボロス』………だからアレでもいい気がしてきました(笑

幻獣を一般的な美しいコーデに結びつけようと思うとちとこじつける必要もあるのかもしれません。
ニコタの女子の多くの皆様に回してもらおうとすると、美しいコーデは必須かと。
いあ、私はハーピーのような半獣キャラは大好きなので、あれがぞろりと並んでても
一向にかまいませんけど、見向きもしない人は一気に増えそうですw><;;

お引き取り手、見つかると良いですね^^
やっぱりPガチャはてけとーに回して不要品同士のお友達交換が一番効率が良さそうですw
アバター
2012/06/15 19:28
ギリシャ神話の女神は数奇な出生であることが多いので・・・
と無理やり考えてもやっぱり妙ですよね、ミューズを幻獣というカテゴリに入れるのは^^;
ウロボロスは、翼をつけていることから、図案によくある蛇のほうではなくて、
魔界の4代君主の一人の堕天使ウロボロスをイメージしているのでしょう^^
最近ネタコーデで遊ぶゆとりもありませんので、今回の黒ガチャ、2日フルも回さずにストップ、
3点を残してお引取り手をさがしております…(本島のほうで…)
アバター
2012/06/15 14:53
>まいさん

いあ、目玉のプリンセスが出てるなら、まだハープ合わせられるからいいじゃあないですかw♪
素敵ですよあのセットは♥
目玉無しであのハープ単独だと、ちと倉庫をあさる羽目になるかもしれませんがw;;
(私が未所持なのでなんともですが、やはり守護龍の王妃のような重めの紫系のドレスとかに
 合いそうですw)

カマw同じ黒ガチャ普通品同士は解禁の時くらいは交換OKでしょうが、
落ち着いてくると、カマだけ上がりそうな気もしますねw
まあ、同じガチャならまだまだ同価値ですから、運が大いに影響しますよw
1ヶ月後、頑張って下さい♥
アバター
2012/06/15 14:17
ガビョーン^^@カマのきらりんwに魅せられ本日も、なにかと縁起のいい職場からの黒ガチャ^^
目玉のプリンセスが1回目に出たものの・・・・・・・・・・・;;;;結局カマ出ず。。
ハーブ? なにこれってwww同じ200Pとは・・・・・・・;

もう、諦めて1月後のフリマにかけますがwwwなんかこのカマ!!価値が上がりそうな予感がしますwww
で、龍魂・プチゴースト・ガピパラ君^^;倉庫で静かに眠ってます。。。今日からハーブも一緒に^^;
アバター
2012/06/15 13:32
>卍外道丸卍さん

ウロボロス、Wikiでは『しっぽ加えた蛇の図案』て書いてありましたが、
これ、ウロボロスって言う蛇(ドラゴン)だったり、概念だったり、宗教の象徴だったりw
色々だそうで。
……で、できた結果がイカす服ですかねw普段コーデ、十分いけますねえ♪

デスサイズは人気品間違い無しとは思いますが、あとは好き嫌い割れそうですねw;;
私はシャドウも、後々タウンでて色々遊べそうだとは思いますが♥
確かに目玉の女子ドレス以外はうーん…やっぱりハーピー狙いとゆーことでwww♥
アバター
2012/06/15 12:11
ウロボロスって・・・バイハザに出てきたけどw
何なのかは知りません^^;
黒19弾の小物、デスサイズ以外は微妙ですな;
でも全身服は、女子より男子のがカッコイイっす♡




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.