Nicotto Town


内容はないよー


ヤゴが家にやってきた・・・

学校の出席番号が苗字のあいうえおじゃなく
誕生日の順番だったり
地域の違いなのか世代の違いなのか
私の子供のころと違うことがままあります。

その中でも一番「やだな~」と思ったのが
幼稚園のママ友に聞いた

「学校でプール掃除するとき、ヤゴくるよ」

です><

使わなくなったプールに生息しているらしく
くばって飼育してもらうことになってるようです。

いつくるか・・・とおびえていたのですが
2年生の希望者のみと先日お便りがきました。

男の子じゃないし、希望者のみならうちは大丈夫かな~♪と思ってたら
「飼いたい!!ちゃんと世話するから!!」と言われました。

餌はちっさいミミズやメダカや赤虫・オタマジャクシ・・・・

はぁ~・・・

とりあえず餌を探しにいったのですが
どこにもミミズなんて売ってなくて
これはメダカしかないか!?と思ったら
赤虫という餌が生き物じゃない保存ききそうな餌っぽい!!

助かった~♪

ミミズが脱走したら・・とかオタマジャクシがかえるになったら
どっちも飼うのか!?とか頭がぐるぐるしてたので
助かりました~W

因みにお盆実家帰省するのですが
どうするつもりなんだろう^^;
飛行機に持ち込みは・・・できない気がする・・・><

アバター
2012/06/14 11:38
お盆までにはトンボにならないかな?
ヤゴは肉食なんだね!ww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.