Nicotto Town


河童のだち


冷蔵庫の定格消費電力


節電計画大詰めで冷蔵庫の定格消費電力が、問題なのです。メーカーから送ってもらった取扱説明書では定格消費電力は合計205Wなのです。でもメーカーの人はあくまでJISに基づいた試験値で指導時に15Aつまり1500Wかかるといっているのですけどだちの天才ともいえるお友だちは馬鹿かお前はといってだちのこと3時間くらい怒ってたです。で、メーカーにいろいろ聞いたら明日までに調べてくれるということだったです。205Wと1500Wだと天と地ほどの差があるです。ブレイカー何アンペアにしたら足りるのか分からないのです。分からなくなっちゃったです???

炊飯器も買い換えるですけど、ガスにするか電気にするか迷うです。

う~ん???

少しずつ元気出ますように。お魚いっぱい釣れますように。お祈り・お祈り・お祈り。

アバター
2012/06/14 14:54
だちのおうちは郷土不足でソーラー付けられないのです><
アバター
2012/06/14 08:55
おはよ^^W(㍗)単位がわかんないです

勉強したんだろうけど覚えてないなぁ

私の家はオール電化です 屋根にソーラーつけてるから夏は電気売れるですよ



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.