Nicotto Town



世の中そんなに甘くない(#^.^#)

http://deagostini.jp/site/hms/pretop/index.html

「ネルソン提督の旗艦 HMSヴィクトリーをあなたの手で」

パーツ付クラフトマガジンに目がとまり、帆船かっこいいな~としげしげと眺め、
創刊号190円にまたまた惹かれ、よし作ろうと購入しました。
レジでお金を払うときに、これって何巻出るんですかと気軽にきくと、
店員さんがわざわざ調べてくれて、ニッコリ笑って120巻ですと答えました。
げげ~~っΣ(@0@;)120巻!!!
と思ったのですが、調べてくれてので、一応買いました。

家に帰ると、丁度主人から国際電話があったので、イギリス好きの主人は何て言うかしらと
思いながら、毎月少しずつ組立る、ネルソン提督のビクトリー号のプラモを買ったよと
報告しました。 とっても喜ぶかと思いきや、そんな気の遠くなるようなプラモは
やってられないと言われましたw
だよね。と横に居た娘が頷きながら、ネルソンってネルソン・マンデラ?と聞きました。
主人は大爆笑!おい!おい!それは南アフリカの初の黒人大統領だよ。大丈夫か~
そして、ネルソン提督について、とっぷりとお話を聞かされましたw

190円×120巻=22800円 ちょっと高いけれど、1か月190円なら、
旗艦を完成させてみようかな。それで、主人にいいでしょ~。でも、あげないもんねと
見せびらかすのも面白いかもと思いました。

今日は2巻の発売日。さっそく本屋さんに行き、2巻を手にとると、
ガ~~~ンΣ\(◎o◎)/!
1,190円!? な・な・なんで値段が上がるの?
じゃあじゃあ、1,190×120巻=142,800円 !!!!!
手に取った2巻を、そっと元の位置に収めたのでしたww
1巻は創刊号特別価格だったから、190円だったんですね。
こんな素敵な旗艦が、22,800円で作れる訳ないか~
ふ~っ<(_ _)> 世の中ってそんなに甘くないもんね。
そして、堂々たる旗艦の載った創刊号は、ただのお飾りになったのでしたww


ごめんなさい。皆様m(__)m 月刊ではなく週刊の間違いでしたww
さすがに10年もかかって作れないですよね。ごめんね~(#^.^#)



アバター
2012/06/16 13:20
ハニさん

あっ、やっぱり。最後まで続けるのは難しいですよねww
定期購入というのもあるのですが、17万超えだったんです。
でも、単純計算したら、14万超えなのに、この3万の差はなんだろう?
ひょっとして、出してる会社が違うのかしら?と首を傾げてしまいました。(~_~;)
う~ん、やっぱりプラモデルに10万円超えるのは厳しいですw

アバター
2012/06/16 13:17
いとうゆりさん

夜を抱きしめて・・・どんな最後になるのか興味津々です。
ぜひ聞かせてくださいね。
アバター
2012/06/16 13:13
最後まで続ける人はそんなにいないそうやで。
町中の一般書店やったら、後半はおとりよせやねんて。
アバター
2012/06/15 18:31
こんばんは。

下のコメントへ。
おお、リンダ・ハワード! ということで、ちょっと書かせてください。
ハワード著作、久しぶりに借りてきたんですv

「夜を抱きしめて」
幼い双子を育てながら若い未亡人が寒村で小さな民宿を営んでいると、武装した怪しい男たちがやってきて……というハラハラ仕立てのストーリー。

当たりだったか、外れだったか、またご報告に参りますヽ(^。^)ノ
アバター
2012/06/14 22:21
ポンさん

実はパッケージ開けていません。
DVDが入っているので、作り方や、CGグラフィックで
ヴィクトリア号が海原に漂っている画面が写っていて、
作りたいという気持ちを、グンとアップさせるのではと思います。

以前赤毛のアンシリーズのを、本屋さんで、手に取って見ましたが、
最初は玄関のアーチとベッドをプラスチックで作るだけの
少量しか入っていないようでした。
だから、このヴィクトリア号も同じパターンかなと思います。


アバター
2012/06/14 22:17
とごやん

検索したら、Hotel.comの最初のページになりました。
だから、狙いは・・とHMSヴィクトリア号に近いホテルで検索したら、

ホリデイ・イン エクスプレス ポーツマス - ガンワーフ キーズ (Holiday Inn Express Portsmouth - Gunwharf Quays)

が出てきましたよ~ww
うん。作るより、旅行して、本物を見学したいですww
調べて下さってありがとうございました(^_-)-☆


アバター
2012/06/14 21:19
 皆さんが言い尽くしているとも思うのですが、この手の創刊号は
すぐ推測が付きましたよ^^。ひょっとして最初の190円号はかなりの
部分まで出来上がっている仕組みになっているのかも知れませんね?
ここまで出来ているのだからあと少し・・・、がチビットづつでズルズルは
困ります。
 買ったことないくせにちょっと言い過ぎかな?「そっと・・・収めた・・・」は
正解かもですね^^。
アバター
2012/06/14 21:05
ネルソン提督が言っているのだから挑戦しなくちゃ、ね。
まあ現実的には、どこかの模型屋でキットかプラモデルを探すしかないですね・・・
いやLilyさんにはこれだ!

http://jp.hotels.com/hotel/details.html?pa=1&pn=1&ps=1&tab=description&destinationId=1641735&searchDestination=%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC+%28%E9%83%A1%29&hotelId=218087&arrivalDate=2012-06-15&departureDate=2012-06-16&rooms[0].numberOfAdults=2&roomno=1&validate=false&previousDateful=false&reviewOrder=date_newest_first

12,316円で本物まで760メートル!
14万より安い・・・と思いたい。
アバター
2012/06/14 20:16
美珠亜◕∀◕♥) さん

ほんとずるいですよね~w 2巻目からは1000円上がりますって
最初から宣伝してくれれば、作ろうかなってワクワクしなくて済んだのにwww

それにしても、もう少し簡単なものでいいから、10巻くらいで完結してほしいです。
それなら、内容によるけれど、挑戦したい物があるかもですww

120巻は、ちょっとちょっと、どこの気の長い人が挑戦されるんですか?って
買い続ける人を見てみたいきがします。




アバター
2012/06/14 20:09
いとうゆりさん

いくらなんでも、1巻と1巻で1,000円も差があるなんて
やり過ぎですよね~ww 数巻なら目をつむるとして
120巻もあるのでは、途中で挫折間違いなしですww

以前テレビで、天体を作ろうという企画があって、何十冊と積み上げられた週刊の科学雑誌を前に
タレントさんが細かい部品を組み立てていました。
出来たのを見て、すっごく嬉しそうにしていたので、私もやってみたいなと思ったのですが
そんなにお金がかかるとは知りませんでしたw

あっ、関係ないですが、Mr.パーフェクト 読みました。
いとうゆりさんは、 パーティーガールを読んだんでしたよね。
軽快な感じで、面白かったです。でも、途中から緊迫していき、
最初から犯人が分かっていたものの、ドキドキしました。

アバター
2012/06/14 20:02
おももちゃん

最初はDVDが付いているんですよ~うww
だからまぁ、記念になるかなと・・・ww 
だってホームページでわざわざ調べてくれた店員さんにも、悪いなって思ったしねww
プラモデルって、普通プラスチックだけれど、これは木製なので、
昔の帆船の質感を、かなり出せるかなと惹かれましたw

今何か組み立てたくって、うずうずしてるんですよね~。
実家に居て、暇なのもあるし、7月入るとまたフランスに行くから
バイトも出来ないし・・・。ww フランスで買ってきた、イギリス人がフランス語を覚えるための絵本の
CDは聞いてますけれど、めっちゃいい本買ったわ~とにんまり。
それに比べて、中国語のCDはさっぱりこんこん。A~A~と発音しても
娘から聞くと、何か違うんだよねと駄目だしがあり、ちょっとめげてるかもww


アバター
2012/06/14 19:54
barryちゃん

実は娘が小学生の頃、歴史なんちゃらっていうのを、
買っていましたが、最初だけ娘が読んで、次第に私だけが読むように・・ww
これは意味が無いと断念。

で、懲りもせずに、科学の本を購入wその時は巨大地震の謎と津波というものだったのですが
まだ娘が小さすぎて、一つ一つの言葉の解説をしなくてはならず、
寝る前にベッドで読むつもりが、質問攻めで寝られず断念ww
でもね、東北地震の時に、娘はその本の内容を少し思い出したと言っていたので
全く無駄なことをしたわけじゃなかったと思いました。

アバター
2012/06/14 18:14
うわ~!これは商売人のずるいアイディアと言うものですね・・・

それにしても120巻はとてもすごいです;;私なら多分途中で諦めると思います・・・

・・・やっぱりムッカ~!です(#`△´)何がって?商売人のあの「ずるい」アイディアですよ!!!何度考えてもずるいずるいずるーーーい!!!
アバター
2012/06/14 15:57
こんにちは。
2巻目以降、値段が高いのは知っておりましたが。

120巻続くのと、週刊なのは存じませんでした。
うわ~~それは高い(笑)
アバター
2012/06/14 14:32
どしぇ~~それは詐欺だ!!(笑)
最初安いから買っても、それでは続けられませんね。
少しずつ部品をくれてそれで作っていくって、
新しいな~と思いました。
本当に全巻買うと、お店で売っているようなステキなプラモが完成するのかな?

120巻と知っても買ったリリーさん、すごいですね、
私なら一瞬でリバースしたに違いないだろうに・・・(笑)

月刊、ウケました。(笑)
アバター
2012/06/14 11:51
週刊なんちゃらってホント最近多いですよね。
うちも「そうなんだ!」という歴史の冊子を
買っていましたが毎週でるので早くかわないと。。。
と焦るし、読むの追いつかないし。。。
結局5冊くらいで断念しましたが。
それでも1つの金額が安いから惹かれますよね^^;
アバター
2012/06/14 09:45
チェル・カリ♫ さん

ああっ!私も 卓上ロボット掃除機 興味ありました。
あと、2足歩行ロボットとか・・・あっこれ次のブログに書こうっとww
卓上掃除機は、用途が限られてるから、やっぱりモーターが弱いかな?
う~~~と見ていたら、娘に、ママって時々、変な物に興味持つよねって
言われましたww

そうかな~変かな~? 小学校の時にラジオを少し分解して
どうして音が聞こえるのかな?と調べようとしたことは、秘密にしておこ~っとww

そうそう、月刊でなくて週刊の間違いでした。ごめんね~ww
アバター
2012/06/14 09:33
とごやん

「試みの無いところに成功のあった試しは決して無い」と言う格言が好きです。
なんか「よしやってみよう!」って気にさせてくれますよね。

↑ これって、ひょっとして、作れ~ってけしかけてる?ww(^◇^)www
月刊と書いてしまいましたが、調べ直したら、週刊の間違いでした。

ボトルシップww作ってみたいですねww。ボトルフラワーは小学校の時に作りました。
霧吹きでお花にシュッシュッとすると、花弁がすぼむんですよ。それでオアシスに刺した花を
竹串でオアシスごとボトルに捻じり込むんです。乾くと、葉も花弁も開いて綺麗になります。

さてこのヴィクトリー号は、霧吹きでシュッシュッとしたら、すぼむかしら? www

アバター
2012/06/14 09:28
四季さん

そうそう、私も創刊号のCMは見ていたので、
少しずつ作るから、こんなにお値打ちなのかしら?と思っていたら
大間違いでしたww
とても10万円超えを、趣味に使うことは出来ませんww。
それと、もう一度見直したら、月刊ではなく、週刊でしたww
10年もちまちまやってられないですもんねww
週に1000円くらい、無駄使いする分を回しなさいという意図なんでしょうけれど
うん、チリも積もれば山となるで、2年半も経てば、10万以上も貯蓄できるのねと
改めて、お金の使い方を考えましたww


アバター
2012/06/14 09:17
ひろちゃん

わぁ~~~っHMSヴィクトリー号を見られたんですか?
うわぁ~~~~っ羨ましい~~~~っ\(☯▽☯)/!
その昔、海の女神を嫉妬させるからと言って
女性は船に乗れなかったとか・・・。 そんな時代の船を渡しも見てみたいです。

ドールハウス、赤毛のアンシリーズではないでしょうか?
私もちらっと見ましたが、最初のつくりが入口のドアとベッドからとなっていて
ええ~~~っ、プラスチックでこんな細部から1個ずつ作るんだと、
ちょっと想像していたものと違い、あきらめました。
その当時は、ドールハウスなら一気に作りたいと思っていたので・・・。
でも、帆船は自信ないので、少しずつなら出来るかなと、創刊号を買ったのですが
こんな値段のからくりがあることをしりませんでしたww

アバター
2012/06/14 09:04
つくよみさん

14万は厳しいですよね~。でも買う人いるから、
こんなの発売しているんですよね。
そいでもって、月刊ではなく、週刊の間違いでした。
さっき調べて・・・ありゃりゃ・・・・・ごめんなさいとなりました。ww


アバター
2012/06/14 00:22
このシリーズ・・・続けている人は凄いですね^^;
((本当に10年間も発行してくれるのか疑問w

私は「大人の科学」シリーズの”卓上ロボット掃除機”
((ルンバの小型版みたいなやつですw
買おうかどうしようか10分近く悩みましたねwww
いまでも後ろ髪ひかれてるし^^;
アバター
2012/06/14 00:12
最近の若い子はホレイシオ・ネルソン提督なんて知らないんですねぇ。
凝り性のlilyさんだから、もしも買っていたらビンの中に作るんですよね?

ネルソン提督と言うと「英国は各員がその義務を果たすこと」(全員が義務を果たせ)で有名ですが・・・
「試みの無いところに成功のあった試しは決して無い」と言う格言が好きです。
なんか「よしやってみよう!」って気にさせてくれますよね。
アバター
2012/06/14 00:10
ああ@@; 「創刊号は○○円!」ってやつですね
テレビでCMを観るにつけ、毎度毎度創刊号ばっかりだなーと不思議に思ってました^^;
そんな、うさんくさい・・・もとい、商売上手なからくりが秘められていたとは^^

それに例え全部190円だったとしても、120巻だったら10年がかりなのですか^^?
壮大な時空をこえる、まさにロマンの船旅になりそうですね^^
アバター
2012/06/14 00:01
追伸

サイトをみて思い出しました!!
はるか昔(1984年5月ごろと記憶)にポーツマス港へ
生き乗船したことがあります。どこかに当時のパフレットが
あるはず!!あぁ~なつかしぃ~~~~。

船底の大砲や厨房なども見学できたのです!!
アバター
2012/06/13 23:58
うふふ、私も同じような付録つき本に心引かれ
危うし買いそうになったことがります。
確かドールハウスか何かだったと記憶しています。

創刊号を赤字覚悟で発売するのは継続してもらうための
まき餌なのでしょうか、果たしてそれでいったいどれだけの人が
飛びつき最後まで買ってくれるのか統計があればみてみたいですネ♪

アバター
2012/06/13 23:54
さすがに14万もかける気はおきんよなあ。。。
190円が380円くらいというならまだ考えられるけどねえ

あと120巻というのも。。。10年かかるんかいな?気が遠くなる~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.