Nicotto Town



久しぶりのきらきら


最近メメロディーをあまり構ってやっていません。
芸をしないとおなかも空かないのです。
おなかがすいていないと食べ物などを拾って来ないようです。

そこで、今日は久しぶりに芸をさせました。
すると「お手」のときと「伏せ」のときにきらきらしました。
ふたまわり目も同じように「お手」と「伏せ」のとき、きらきらしました。
よく見ると黄色い星も出ました。前からあったのに気がつかなかったのかもしれません。
白い星だけだと思っていたのですが。

これでおなかがすいて明日は何か食べ物を拾ってくることでしょう。

アバター
2012/06/14 21:40
あれ?
ウチのバロメッツは何もしなくても確実にお腹を減らしているのですが・・・

キラキラはいくつかのパターンがあるようですが私は把握できていません。
アバター
2012/06/14 08:30
やっぱり、愛情を注がないとダメってことですね(●^o^●)芸もさせるけど、おもちゃでも遊びまくるのでいつもお世話0になってお休みなさいです!(^^)!
ワタシのとこのメロディちゃんはごはんをあげてから探検に行かせていたのであまりごはんを拾ってくることがなかったのですが、ユリエさんの以前のブログで「なるほどー!!」と思いごはん前に探検に行かせると拾ってくる確率がUPしたような感じですよ❤
アバター
2012/06/14 00:14
ふむり、勉強になりました。
こまめに芸をやらせてみようと思います。
アバター
2012/06/13 23:42
へー、芸をしないとおなかが空かないのですか。
どうりでウチのポチ子もぜんぜんおなか空かないわけですね。
食べ物拾ってくるといいですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.