Nicotto Town



親切ができました(^_^)/

今日の帰りは公園でお茶を飲んでました(^O^)
一人で・・・・

そうしましたら、公園の脇をおじさんがおばあちゃんを支えて
歩いていました。
その時はそちらを見てなかったのですが「ドッサ」と音が聞こえたので
見たら、おばあちゃんが倒れてて\(◎o◎)/!です。
足がもつれて倒れたみたいです。
おじさんも中々起こすことができずにいたので
助けに行きました。

いつもは見て見ぬふりでしたが今回は自分でも感心するほど
早く動く事ができました。

多分、今日は仕事で同僚に助けてもらったので
自分も助ける事が出来たのかもしれませんね(^_^)v

気分爽快で自慢が入ったお話でした^m^

アバター
2020/07/12 00:31
そんなに褒められるトウモロコシって どんななのですかねぇw
是非食べて見たいのです~
アバター
2020/07/11 00:14
16日からのニコ店イベント
「夏野菜と鯛のアクアパッツァ」(使う材料:トマト×2、ナス×1)
色ガチャ連動イベなので 2000皿販売があるです~
材料貯めておくのですw

七夕飾りって 短冊くらいしか思い浮かばなかったのですけど
検索したら 色々飾るんですねぇ・・・
ウチ子供の頃 こんな色々飾ってなかったような気がするですw
アバター
2020/07/10 00:24
マツタケなんて食べないから絶滅しても 個人的には
あまり関係ないのですw
シメジとかマイタケで十分美味しいしw
アバター
2020/07/09 09:57
マスク専用の洗濯ネットはちょっと欲しいかもw
そろそろダイソー当たりでも売り出しそうな気もするw
アバター
2020/07/08 00:35
今年は近所のスーパーの七夕飾りもコロナが終わりますように
ばっかしだったですねえ・・・
例年はもっと色々あって 見てて面白かったのですけど・・・
アバター
2020/07/07 00:25
ウチは傘は ダイソーの100円のにしてるです
これなら壊れても無くしちゃっても 惜しくないのですもんw
色は白は壊れやすいので避けた方がいいらしいですw
アバター
2020/07/06 00:18
アクリル板の盆栽枯れないからいいですねw
本物の盆栽だとお世話大変みたいだし

総菜パンとか色々売ってるお店だと 選ぶの楽しいのですよね~
100円パンの店の ハンバーガーとカレーパンが美味しいのですw
アバター
2020/07/05 00:35
食パン専門店・・・
自家製酵母使用 国産小麦使用とかで
やたら高いパン屋さんっぽいのですw
ウチの街にも 以前そんなお店できたけど
すぐに閉店しちゃったですw
焼きたて100円パンのお店が なかなか繁盛してるですね
色々あって 選ぶのが楽しいしw
アバター
2020/07/04 00:33
ゴリラ熱いもの食べれるのですか!
野生だと熱いものなんてないからダメかと思ったですw

ウチはついエスカレーター使っちゃうですw
アバター
2020/07/03 00:39
ゴリラ舌・・・ウチも聞いたコトないです・・・
猫舌が 熱いものダメな人のことだから
ゴリラだと 冷たいものダメな人なのですかねぇ

アバター
2020/07/02 00:48
首掛け扇風機 なんか音が気になりそうなw
ネットで評判見ると 良いって評価と悪いって評価が
結構割れてるのです・・・
あと 耐久性が低くて壊れやすいとか 女性だと髪がからむとか
って評価も気になるトコなのです・・・ 
アバター
2020/07/01 00:24
ウチは寒いのキライだから 暑くても夏の方がマシなのですw
こないだ出合った 新しい野良猫さん いつも座ってたお気に入りの場所の周りの
草を刈られてから 全然来なくなってたのですけど 今日久しぶりに 元の場所で
お座りしてたですw
だれかに貰ったらしい キャットフード食べてたw
アバター
2020/06/30 00:37
こちらこそ今週もよろしくなのです~
晴れて暑いのはまだマシなのですけど
雨でムシムシして暑いのは地獄みたいなのですw
アバター
2020/06/29 00:24
人間でも目にコンタクト入れるとき
ちょっと怖いのに 犬の目に入れるなんて
大暴れしそうww
メガネと言えば 最近は安くてもそれなりに使える
メガネ売ってるお店が多くて助かるですよねえ
形状記憶のフレームは壊れにくくて ホントに良いのです~
アバター
2020/06/28 00:32
アリの行列で雨ってのは初めて聞いたです
ってか暑い時期だと ほぼ毎日アリンコ行列作って
セミとか運んでた記憶がww
ツバメが低く飛ぶと そのあと雨が降るってのは
よく聞くです~
アバター
2020/06/27 00:39
虹色の雲 昨日東京ででたみたいですよね
見たことないから 見てみたかったです~

さっきちょっと買い物行ったら 1年ぶりくらいで茶野良さんが出て来てくれたです~
今は近所の家の飼い猫になれたから もう野良じゃなくなったけどw 
ウチのこと覚えててくれたみたいで鳴きながら走り寄ってきたですw
 
アバター
2020/06/26 00:30
明け方の地震ですよね
ウチも起きちゃったです
ウチの方は震度3だったです~
アバター
2020/06/25 00:42
まさかクイーンを抜くから
婆抜とか・・?

今日はサバトラさんの産んだ子猫の2匹目見れたです♪
まっくろで可愛い子猫だったです~
アバター
2020/06/24 00:33
トヨタの前身の紡績会社を作ったご先祖様が
二宮金次郎の弟子だったとか なんとかだったような・・・
アバター
2020/06/23 00:24
ウチの方の居酒屋さん そもそも客引きがいないのですw
でも店内の従業員とかマスク付けて接客してるのですかねぇ
入らないから よく分かんない・・
アバター
2020/06/22 00:30
ウチの近所には焼き芋専門店あったですよ
夏に焼き芋はキツイかも‥と思ってたら 案の定
1年持たずに閉店したですw
冬は焼き芋 夏は紫芋アイス 秋と春は スイートポテトとか
イモ羊羹売ってくれれば それなりにお客さん来たのかもw
アバター
2020/06/21 00:15
ツナとコンビーフ・・・
どんな味になるんでしょう・・・

今日 ついにサバトラさんの産んだ子ネコ見れたです♪
お母さんそっくりのサバトラ柄の子ネコだったですw
ちっこくて 可愛かったです~
アバター
2020/06/20 00:20
ハンバーガーショップでビールってのが実にアメリカっぽいのですw
そいえば 日本のハンバーガーの大手チェーンでビール置いてるトコって
無いような気がするですね・・・
アバター
2020/06/19 00:53
なるほど お塩で脱水症状起こすのですか
たしかにゴ〇って お水無いトコじゃ生きられない
って聞いたコトあるです 
水が足りないと お腹の中の細菌が死んじゃって
消化ができなくなるとかで・・・・

同じドリンクバーでも日本みたいにお茶とかじゃなくて
コーラみたいな甘いヤツとかしか無さそうww
アバター
2020/06/18 00:44
パンチしてくるときに
メスは爪のでてない気づかいパンチが多くて
オスは爪の出てる 本気パンチしてくることが多い気がするですw
やはりオスはナワバリ争いするから気性が荒い子が多いのでしょうねぇ
アバター
2020/06/18 00:34
ゴ〇は食器洗い洗剤かけると死ぬのは知ってたけど
塩に弱いのは知らなかったです
アバター
2020/06/17 00:26
レジ袋有料化でエコバッグ売れそうですもんねぇ
ウチは もう持ってるからいいのですけどw
近所の24時間スーパー昔からレジ袋5円だったからw

人懐っこいネコさんが1匹いると 周りのネコさんも
割と早めに慣れることが多いみたいのです
1匹で行動してる オスネコさんはやはり近づくことも
難しいのです・・・
アバター
2020/06/16 00:31
蚊出てきたですよねぇ
この間刺されたです・・・・

メスの方が 懐いてくれる子が多いですw
オスで仲良くなれたのは 三毛さんの子くらいなのです
アバター
2020/06/15 00:47
野良さんでもメスは結構 仲良くなれることがあるのですけど
オスは警戒心強いのが多くて なかなか仲良くなれないのです・・
そもそもオスは あちこち ふらふらしてて しょっちゅう会えるって
訳じゃない子が多いのですw 
メスは安定して 同じ場所で暮らしてる子が多い気がするです~
アバター
2020/06/14 00:16
PC直って良かったのです~
新しいネコさんは すごい警戒心強くて
近づく事すらできないですw
仲良くなるのは難しそうww
アバター
2020/06/13 00:19
今日は夕立があったけど 夜 猫さんトコ通ったら
のんびり毛づくろいしてたですw
アバター
2020/06/12 00:28
今日はしとしとと小雨が続いてたです
そろそろ梅雨入りするのですかねぇ
アバター
2020/06/11 00:49
今日もネコさんは3匹揃って元気だったですw
アバター
2020/06/10 00:23
大分夏っぽい気温になってきたです~
お庭の雑草も元気いっぱいなのですw
アバター
2020/06/09 00:44
マスク2枚今日やっと届いてたですw
アバター
2020/06/08 00:27
今日は 天気が良かったので 買い物ついでに
お散歩してきたです~
アバター
2020/06/07 00:28
今日も野良さん達 元気にたむろしてたですw
最近 三毛さんとサバトラさんがすごい仲良しで
三毛さんがサバトラさんをペロペロ毛づくろいしてあげてるです~
アバター
2020/06/06 00:15
暑くなってきて 庭の雑草がニョキニョキと・・・
アバター
2020/06/05 00:25
今日も野良猫いたけど 近づいたら逃げちゃったです・・・
手足だけ真っ白なサバトラ柄の子だったです・・・
アバター
2020/06/04 00:42
最近近所のマンションの植え込みのトコに
見たこと無いネコさんが 時々いるのです
是非仲良くなりたい・・
アバター
2020/06/03 00:20
今日はいいお天気で ネコさん達も3匹そろって
のんびりしてたですw
アバター
2020/06/02 00:24

駅前のお店が徐々に開き始めて にぎやかになってきたです
でもパチンコ屋さんはうるさいから 閉まったままでもよかったかもw
アバター
2020/06/01 00:21
今日はいいお天気だったです
三毛さんと三毛さんの子がいたので
たくさんブラッシングしてあげたです
でも 三毛さんの子は 地面でゴロゴロするのが
好きなのでせっかくブラシしてあげても すぐに
ホコリだらけにしちゃうのですw
アバター
2020/05/31 00:43
PC調子悪くなっちゃったですか~
早く直るといいですねぇ
アバター
2020/05/30 00:19
龍の巻は なんかすごそうなのですw
読んだら目からビームとか出す技使えるようになりそうw
アバター
2020/05/29 00:29
スイカごちそうさまでした♪
トラの巻だと なんかすごい秘伝とか書いてありそうなのですけど
イヌの巻だと 大したこと書いてなさそうwww
アバター
2020/05/28 00:27
豆ご飯ごちそうさまでした♪
そういえばネットゲームで関西の人が
ママチャリのことチャリキって言ってて
「なに それ?」ってなったことあるですww
ちなみに愛知では ケッタと呼ぶらしいですw
あと愛知では カブトムシのメスを ぶたっちょ と
呼ぶらしいですwww
アバター
2020/05/27 00:24
言われてみると 時代劇だとガマグチじゃなくて
お金の穴にヒモ通してまとめてたり 巾着みたいな
財布だよなあとおもって調べたら 明治時代に外国から
来たものだったのですねえ
意外に 新しいものでちょっと驚きなのです~
アバター
2020/05/26 00:22
ネコさんいいですよねぇ
あったかくて ふわふわで 軟らかくてw
しっぽの付け根あたりを 軽くたたいたり揉んだりすると
喜ぶ子が多いですw
アバター
2020/05/25 00:25
豆ご飯ごちそうさまでした♪
紫外線が強い季節になってきたですもんねぇ
コロナの場合 県内で何人 市内で何人患者でたってニュースにはなっても
実際に身の回りの家族や友人で罹った人とかがたくさん出るレベルじゃないから
どうしてもインフルエンザほど身近に感じられなくて 徐々に他人事みたいな感覚に
なってきてるんだとおもうです

今日は 三毛さんをブラッシングしてたら サバトラさんがやってきて 
三毛さんがサバトラさんを なめて毛づくろいし始めたのですw
 ホントに仲良しの2匹なのです~w
アバター
2020/05/24 00:34
スイカごちそうさまでした♪
3番がトンボで 4番がツバメなのですね
チョウチョ関係なくなってるw

季節の変わり目だからじゃないですかねぇ
ウチも季節の変わり目になると肩甲骨の下あたりが
すごくこって痛くなるです・・
アバター
2020/05/23 00:24
お刺身ごちそうさまでした♪
ちょうちょの歌に2番があるの初めて知ったです
でも題名が ちょうちょなのに2番はスズメになるのはどうなんでしょうねぇw

28日からニコ店色ガチャ連動イベント始まるです~
5月限定「おやすみヒツジのパステルケーキ」(使う材料:小麦×2、リンゴ×1)
アバター
2020/05/22 12:10
ほうじ茶ごちそうさまでした♪
あのクマ スイスが発祥なのですか!
アバター
2020/05/21 00:29
だし巻き卵ごちそうさまでした♪
産まれた時からタワーマンションとか高いトコで
生活してると 高いトコに恐怖感がまったく無く
育ってしまって それはそれで危ないらしいですよねぇ
ちなみにウチは高いトコ ダメなのですw
ひざがガクガクしちゃうですw
アバター
2020/05/20 00:20
豆ご飯ごちそうさまでした♪
ふりかけって熊本発祥なのですか~
知らなかったです

カナブンを小さくしたようなヤツは どうやら
台所とかの乾麵とかを食べるらしいので 
そこらを調べると 隠れてるかもなのです~
袋麺の袋に穴開けて 入り込んで食べたりするそうですw
アバター
2020/05/19 00:29
黒くて小さいって もしかして
カナブンをそのまますごく小さくした感じの虫なのです?

ところでいつの間にか 街で集めたキラキラに有効期限
出来てたの知ってたです?
知らないウチに 大分期限切れで無効にされたみたいなのです・・・
アバター
2020/05/18 00:28
焼鮭ごちそうさまでした♪
ウチもちっこい虫 時々部屋にいるです・・
あまり殺虫剤も効かないみたい・・・
アバター
2020/05/17 00:32
お味噌汁ごちそうさまでした♪
ちょっと興味あって検索したのですけど
サボテンの樹液には 油とか汚れを落とす効果が
あるのですねぇ
初めて知ったです~
アバター
2020/05/16 00:43
煎茶ごちそうさまでした♪
冷凍庫 水分飛ぶけど さすがに
本乾かすのは厳しそうな・・・
湿気ったくらいなら もしかしてなんとか
なるのかも
アバター
2020/05/15 00:31
煎茶ごちそうさまでした♪
夏までにコロナ収まればいいのですけどねぇ・・・
続いてたらアウトドアどころじゃないような・・・
アバター
2020/05/14 00:36
ナス田楽ごちそうさまでした♪
扇風機ついた日傘はいいアイディアだなとおもって
YouTubeで見てみたですけど 結構音が大きいw
これは目立っちゃいそうなのですw
アバター
2020/05/13 00:34
ナス田楽ごちそうさまでした♪
ニコ店には入れるのですけど
お部屋の家具がずれまくってて
直しても 保存するとまたずれるという・・・・
アバター
2020/05/12 00:27
煎茶ごちそうさまでした♪
今日のメンテ後から HTML5判始まったのです~
でも まだまだ重いし お部屋の家具の配置が
おかしくなったですww

牛丼は吉野家が一番美味しいですよね
豚汁も美味しいし♪
松屋では ほとんど牛丼食べないで
定食かカレー食べるですw
アバター
2020/05/11 00:35
ナス田楽ごちそうさまでした♪
花農家への支援で すき家で売ってるのですねぇ
いいコトなのです~
でもすき家近所に無いし カレーがイマイチだから
あまり行ったことないww
ウチは松屋が好きなのですw
アバター
2020/05/10 00:32
大盛お味噌汁ごちそうさまでした♪
ロボットと延々と会話するとか
心が病みそうw

今年はお花屋さんカーネーション売れ残っちゃいそう
ですよねぇ もったいない・・・
アバター
2020/05/09 00:48
豆ご飯ごちそうさまでした♪
母の日用なのでしょうねぇ
ウチの駅前通りのお花屋さんにも
母の日のポスター貼ってあったですもん
アバター
2020/05/08 00:40
きんぴらごちそうさまでした♪
シャープがマスク作るってのは聞いたけど
どんなのだか知らないのです・・・
ウチの近所はネットカフェで3000円で売ってたマスクが
いきなり1800円に値下げしたですw
大分余ってきてるみたいw
アバター
2020/05/07 00:26
豆ご飯ごちそうさまでした♪
昨日の夜も地震警報鳴ったです!
寝てたトコ 叩き起こされたですww
心臓に悪いのです~
アバター
2020/05/06 00:35
ナス田楽ごちそうさまでした♪
ホントにここ10日くらいで急に暑くなってきたですよねぇ
お風呂で地震警報はホントに焦ったですw
この格好じゃ避難もできないですもんw
アバター
2020/05/05 00:35
角煮ごちそうさまでした♪
ウチ自身警報の時 お風呂中で慌てて出て
パンツ履いたですw
アバター
2020/05/04 00:29
ナス田楽ごちそうさまでした♪
家の前でキャンプって お庭とかにテント張るのです?
トイレとか台所は自宅のを使えるから 便利そうw
それに変な虫とかも来なそうだしww
アバター
2020/05/03 00:45
ウチの方は100均はみんな平常通りに営業してるです
100均休みだと すごい不便になっちゃうw

本日サバトラ野良さんを抱っこすることに成功したですw
アバター
2020/05/02 00:50
お味噌汁ごちそうさまでした♪
遠くを見ると目にいいってのはホントらしいのです~
遠くを見たり 近くを見たりを繰り返すのがいいみたいです
目の焦点を合わせる筋肉を鍛えられるらしいですよ~
アバター
2020/05/01 01:00
煎茶ごちそうさまでした♪
なぜか 子供はマスクしてないのって多いですよね
子供用マスクの方が不足してたりするのですかねぇ・・
アバター
2020/04/30 01:16
お味噌汁ごちそうさまでした♪
個人のお弁当屋さんっていうと
車とかで来て 販売してるやつなのです?
あれ見るたびに ちゃんと保健所の許可とってる
業者なのか気になるです・・・
アバター
2020/04/29 00:59
道路の凹んだトコとか結構 雨水貯まってて
靴下までぬれちゃうときあるですよねぇ
今日も雨降りだったですけど夜には止んだので
三毛さんトコ寄ったら 優雅に毛づくろいしてたですw
アバター
2020/04/28 00:32
あんみつごちそうさまでした♪
こちらこそ今週もよろしくなのです~
いま大きい地震起きたら 避難所に行くべきか
悩むですよねぇ・・・
行かないと水とか食料貰えないけど 行ったら
行ったで感染しそうだし・・・
アバター
2020/04/27 00:51
昨日の地震ウチの方も揺れたです
最近 結構大き目の地震多い気がするです・・・
アバター
2020/04/26 00:43
ウチの街の駅前はあいかわらず人が少ないのです
出もスーパーの特売にいったら混んでたですw

三毛野良さんは濡れるの大っ嫌いらしく 雨降ると
でてこないのですw
アバター
2020/04/25 00:34
ウチの方はヒョウは降らなかったけど
夕方に すごい雨降ってきたです
止んだ後に 買い物ついでに 三毛さん無事か
見に寄ったら のんきに毛づくろいしてたですw
アバター
2020/04/24 00:26
今日は業務スーパー寄ったのですけど
コロナの影響で入荷してないものが多くて
お目当ての 麻婆豆腐の素と バラ凍結のひき肉も
欠品してたです・・・
でも 途中で神社の藤の花が咲いてるの見てきたから
まぁ良しとするですw
アバター
2020/04/23 00:50
ついに駅のホームにまでテープ貼られてるですかw
お店のレジで 一定間隔あけるとなんか レジまで遠くて
すっごく並ばせられてる気分にw
アバター
2020/04/22 00:24
ウチの方では 30枚入りで3000円で雑貨屋さんで売ってたです
ちょっと高すぎるかもw
アバター
2020/04/21 00:39
カラス多いから心配なのです・・・
上手に隠れる場所にいてくれるといいのですけど・・・
アバター
2020/04/20 00:51
今日 三毛野良さんのトコに行ったら サバトラさんのお腹が
ぺったんこになってたですw
どこかでこっそり出産して どこかにこっそり仔猫隠してるようなのですw
アバター
2020/04/19 00:32
ウチの方もひどい雷雨だったです
その上 竜巻注意報まででたし・・・
夜雨止んだ後に買い物行って 三毛野良さんトコ
寄ったら元気に足にスリスリしにきてくれたですw
アバター
2020/04/18 00:36
今週も土曜はヒドイ感じの天気なのですねえ・・
野良ネコさんたち どっか風雨の避けれるトコで
過ごしてくれればいいけど・・
アバター
2020/04/17 00:51
コンビニもドラッグストアもスーパーも
みんなビニールカーテン付け始めてるですよねw
アバター
2012/06/26 23:18
こんばんは。
勇気がいることですが、行動にうつされて
すごいですね。
素敵です。
アバター
2012/06/15 14:31
こんにちは♪

素敵ですね♪
私もさっき、買い物でおじいちゃんに、ちょっと手を貸しました。
何度もお礼を言われて・・・少し照れくさかったです(*^_^*)

アバター
2012/06/14 16:32
アルバム広場に、コメありがとうございます^o^
どっちがあたしか分かりました??
アバター
2012/06/14 16:22
少人数授業も頑張ってます^m^
アバター
2012/06/14 16:21
メッチャ久しぶりのINです(^_^)
苗も順調に育ってます!!
アバター
2012/06/14 16:07
何気ない 親切の連鎖 
それがなかなかできなかったりするんですけど
かのかさんは親切ですね♪

きっと いいことが帰ってくると思います♪
アバター
2012/06/14 13:59
立派です。

いっぱい褒めてあげたい~!

アバター
2012/06/13 21:30
かのかさん・・・素敵です^^
アバター
2012/06/13 20:24
いい話ですね!

思っていてもなかなか実行までには、いかないから。
アバター
2012/06/13 19:47
ブログ広場より失礼します。

何気ない親切って気持ちいいですよね♪
アバター
2012/06/13 19:33
良い話ですね☆

深いぃ~w
アバター
2012/06/13 19:32
持ちつ持たれつ・・助けてもらって

助ける・・良い関係ですね^^


お年寄りが転んだ場合はなれない方なら2人係の方がスムーズですね。

きっとおばあちゃんも助かったでしょう。


私も今日ATMで高齢の方が・暗証番号とか・・わからなくなってしまったのでしょうね

カードも置き忘れていて。。慌ててATMをでて届けました。

「ありがとうございます」

いつか自分が年取って困ったときにしてほしい事 できる人でありたいです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.