Nicotto Town


ちょwwおまwww


理想の結婚式だと?


メシと酒がうまいこと。
それ以外は何も無くていい。
つうか、過剰な演出なんていらん。うざい。


先日、食べた海老料理、大変簡単でおいしゅうございました。
でも、お高いんでしょう?()

スーパーで398円くらいで10尾ほどの、小さめの有頭海老をゲット。
名前も聞いたいことないような、半分ほど凍ってるようなのw

これは、やらなくてもいいんだけど、冷凍海老をおいしくする方法。
水500ccに重曹(食用w)を大さじ1くらい溶かし、海老を入れて20分ほど放置。
水洗いしてから料理すると、身がきゅっと締まってぷりぷりになる。

フライパンに多めにオリーブオイル(大さじ3~)を入れ、塩をなべ底に振る。
岩塩系をミルでガリガリするとよりおいしい。

海老を並べて火をつける。一緒に、叩き潰したニンニクを並べるのもいい。
多めのオイルで海老の殻を揚げるように焼きながら、海老の上から塩をふる。
途中で海老を裏返し、火の通りが不安なら蓋をして焼き上げてもおk。
レモンをしぼって、頭からばりばり食え。

以上、スペイン料理のガンバス・ア・ラ・プランチャでしたー。


本日のファッション;
最初は白無垢にネズミを載せてたんだが、気が変わってちまちまと着替えだし、
全部入れ替わったというのに、ネズミを外すことだけ忘れていたでござる

アバター
2012/06/13 15:27
重曹か…
酒まみれで放置したことならあるんだが、今度やってみよう。
海老は某凍子さんからボタン海老を届けて貰うことにしよう(笑)
アバター
2012/06/13 15:12
むむむ……うまそう。
今度やってみるー!

結婚披露宴って、新郎新婦はほとんど食べる暇がないんだよね。
あれでしっかり一人前の値段を取るんだから、もったいないじゃん!
折り詰めにして、新婚旅行先に持っていきたかったわよwww
アバター
2012/06/13 15:06
おぉ、我が家にうまい棒のメーカーから出ている、ミル付き岩塩がある。
オリーブオイルもニンニクもある!なんと、重曹までもあるではないか!!

が、・・・・・・・エビが・・・ない・・・です。センセー・・・・・(滝涙)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.