Nicotto Town



アトピー性皮膚炎の解明・・・・・


アトピー慢性化謎解明


アトピー性皮膚炎を慢性化させる原因と

なるタンパク質を佐賀大などの研究チー

ムがマウスの実験で特定 チームによる

とアトピー性皮膚炎は一度発症すると何

年も現状が続く慢性化の仕組みがよくわ

かっていなくて、 チームはアレルギー

の元になる物質(抗原)が体内に入ると

「ぺリオスチン」というタンパク質が大

量につくられることに着目 ぺリオスチ

ンは皮膚の組織にくっついて炎症を引き

起こす別のタンパク質を作り出すことで

抗原が無くても炎症を継続させていたそ

うです。 遺伝子操作でぺリオスチンを

働かないようにしたマウスにハウスダス

トの成分となるダニの抽出物を塗って

も、アトピー性皮膚炎に似た症状は現れ

なかったそうです。私も紫外線・ニッケ

ル・セメント・カーボン・他のアレルギ

ーがいつか治るといいな~


そもそも接触性のアレルギーのよう

で・・・・ 長年皮膚科にはお世話にな

ってます。
早く足を洗いたいものです

(◞‸◟ㆀ)

本日410文字でした。 痒いっ

カユカユ カユカユ・・・・・・・・

アバター
2012/06/14 20:33
>>(すず♥ó㉨ò)たんへ テストお疲れ様でした。 学校大切にしてくださいね
      たまにinした時に遊びに来てね✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
アバター
2012/06/14 20:06
訪問ありがとうございますぅ☆

テストだったのでpcがつかえませんでした↴
すいません!!
アバター
2012/06/14 01:41
>>船越オブファイアたま @@ 手袋アレルギーって 普通の手袋がダメなのですね
     手が接触性アレルギーじゃなくて・・・・・ 確か父が入院中に聞いたのは
     ゴムアレルギーで 手袋がシリコン製でできてるってお聞きしたことが・・・・・
     いずれにせよアレルギーは痒いからイライラしますよね>< 治りますように(。◡人◡。) 
アバター
2012/06/14 01:35
子供はホント大変だから先生方頑張って欲しいですな
おいらも手袋アレルギー(そんなのあるか知らんけどw)なので軍手とか使えませぬ
アバター
2012/06/14 00:36
>>かいじんたま ぺリオスチン の動きを止めるくすりを・・・・・
     脅してみるとか?? (* ̄m ̄)プッ

>>かすみそうたま >< お嬢様アトピーでしたか>< あまり遠く無い将来実現されるといいのにね~

アバター
2012/06/14 00:30
娘がアトピーなので、とても気になる記事です。
早く実用化できたらいいんだけどなぁ。。。
アバター
2012/06/14 00:27
遺伝子操作でぺリオスチンを

働かないようにした...

そんな事が可能なんですね@@
アバター
2012/06/13 22:43
>>カンナたんへ そっか~ 皮膚科だったら基本的に痒くなるんじゃ・・・・??
    早く縁がきれるといいね皮膚科と・・・・肌よわそうだし・・・・
    お大事に~~

>>友天使族@由柚♤たま @@まさか 数えるだなんて最後の右下に文字数をチェックする
     ところをクリックして数をよんでます まさか STPありがとうございました~~
アバター
2012/06/13 22:42
>>お茶博士✿りょじたま たまに皮膚が掻きすぎて血がでて可哀想な状態に・・・・・
     とにかく痒いのはダメ イライラする~~~


>>☠悪鬼☠たま マウスの犠牲のおかげで研究が進んでるのよね 合掌 (。◡人◡。) 
      いろんな実験がマウスの研究のおかげで成り立ってるんですね・・・・・
      


>>ジョン・タイターたま (´ヘ`;)ん~~~ 慢性病ってエンドレスで病院通いですか??
      それは身体も お財布も辛いですよね そもそも元気だったら、その出費なくてもいいもの
      なんですものね~ 体質改善かその慢性病の治療も画期的な治療薬が出来たらいいのにね
      どうぞお大事に (´艸`*)
アバター
2012/06/13 21:35
410文字wwwwwww
数えてるんですかwwww


ⓈⓉⓅです←
アバター
2012/06/13 21:16
勉強になりました。
うーん、私も皮膚科とは縁が切れません (T_T)
アバター
2012/06/13 21:02
実は僕も・・・・
慢性病は医療費もつらいww
アバター
2012/06/13 19:10
マウス、ってよく実験されてるけど、マウスの身にもなって考えてやってるのか~~!!

青ガチャのことですけど、私も、だぶったらプレします!!
アバター
2012/06/13 18:28
アトピーって大変そうです。
見てるだけで辛い、><
アバター
2012/06/13 13:25
>>がっきぃたま ありがとうございます 岩盤浴まだ一度もしたことなくて、
     一度してみたかったんですよね^^ これで体質改善できたらいいな~~


>>さっちゃんへ @@普通逆のような・・・ 東京で生まれた赤ちゃんが北海道で治る
     って言われたら納得なのですが・・・お家ね><シックハウス 私の親戚も
     折角新築のお家立てたらそれがシックハウスで(◞‸◟ㆀ) なげいてました。
     もう17年以上にもなりますが、 少しましになったようです・・・・・
アバター
2012/06/13 12:14
ぜんそく持ちの知人の赤ちゃんが、北海道で産まれて数か月してから、東京にきて。
東京の水のお風呂に入れたら、アトピーが始まって@@!
ミネラルウォーターのお風呂にいれて、日ごとに水道水の割合をふやし、
どうにか普通になったんです。
でも、大きくなる間に、いろいろまた出てきそうなんだとか・・・

水ででちゃうって、たいへんそうでした。

ほかのお友達は、新築マンションを買ってすんだら、症状が悪化してしまったし。

はやくよい治療法が見つかるといいですね。
アバター
2012/06/13 12:02
訪問ありがとうございます!
アトピーですがホットヨガとか岩盤浴が良いと聞きました♪
一度、体験に行かれるといいかもしれません。
アバター
2012/06/13 11:09
>>るるたんへ あと一歩ですよね 実用化されないと・・・・痒いのはホント大変で・・・・
     るるたんは 何にもアレルギーとかないの??? すべすべお肌なの??
     赤ちゃんとか 痒いの可哀想だもんね><


>>♥裕子♥たんへ 家族とか肉親にアレルギーの人が居られるとその痒さがつたわるよね~><
      早くお薬開発されたらいいのにね~


>>.❀.柊子テンテイへ  ん(。◔‸◔。)?3人ともですか 今頃の子供はアトピーか喘息かの
      ほぼ2択なんだそうですね>< 軟膏ってステロイド軟膏ですか??
      痒いの押さえたら喘息ですか@@ 成長過程で治るといいのにね~
      あのね 私も酷くて アルテニーニ(ヨモギ)のローションにタキオンのお水を1:1くらい
      に混ぜて それとかゆみ止めのムヒと塗ると治まったりもするのですが・・・・・
      だけどやっぱり根治にはいたらなくて・・・・ 痒いのはホント 血が出るほど掻いても
      まだ痒いですからね~>< 大きくなるにしたがって楽になるといいのにね~><
      ママ本当に痒いんだったら・・・・・・

アバター
2012/06/13 10:13
うちの子三人アトピーです
特に次男は酷くかゆがるのですが
強い軟膏で抑えてしまうと喘息が出て来てしまうので
そこそこ痒がらせておきます
喘息は厄介ですが皮膚なら・・・
そんな単純な考えですが^^;

アバター
2012/06/13 07:14
うちの弟、アトピーで辛そう…
アバター
2012/06/13 07:08
アトピーの原因が究明されてよかったですね~^^b

これで特効薬の開発ができればいいですよね~♪

大人でも痒いんだもの

赤ちゃんとか見てるとかわいそうだから><;
アバター
2012/06/13 04:15
>>。○sai○。.アレルギーのないきれいなお肌だといいね あとは咳なんかもアレルギー性喘息
     とかもあるしね~ 私セメントもダメで 家のリフォームしてたらなんか急に調子悪くなって
     寝込んでしまったら 大昔セメントにアレルギーがあったことをふと思いだしてね~
     あの匂いきらいじゃないのにね~~ 健康っていいよ~~
アバター
2012/06/13 03:33
アトピーってそういう仕組みだったんですか~。
私はアレルギーないといいな・・・
アバター
2012/06/13 02:21
>>とし toshiたま とにかくアトピーの方はかゆみとの戦いですから、そのアレルゲンが入っても
     かゆみに連動しなければいいのですからね とし toshiたまはアレルギー体質ですか???
     私なんてほんの子供のころから苦労してました 凹〇コテッ
アバター
2012/06/13 02:14
自発性 たんぱくの変性 なのですか^^  いわゆる くせ みたいに なるのですね 。 なるほど あとは くせをなおす ような くすりが できたら  大勢の人に いいね



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.