Nicotto Town


「さくら亭」日報


【改装】L'hotel de Vert...

画像

【改装】L'hotel de Vert
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=839308&aid=40263646

というページで以前した改装を紹介いたしました。
「緑」にこだわった部屋ごとに内装が異なるプチホテルという設定で。
今回、そのホテルの一室を作ってみました。
プチホテルのはずなのに広すぎないかというツッコミはスルー。
あるでしょう、表は小さいのに中は奥に広いという建物って。

各国テイストを取り入れているという客室ですが、
この部屋は中華テイストを取り入れているようです。
なんといっても一番のポイントは半露天のお風呂!!!
ちなみにお風呂の左側のドアはサウナです。
窓からは満天の星。
銀河鉄道の汽笛も聞こえそう。
さあ、湯船にゆったり浸かって日々の疲れを癒しましょう!


実は1週間ほど前にこれの前身ともいうべき改装を途中で消してしまいました。
悔しかったので再チャレンジ。
しかしほとんど別物になってしまったのは何故だ……。

風呂を比較的よく作る(←自分が好きだから)のですが、
これまではフロアウインドウか水色のテーブルをよく使っていましたが、
今回、アイスブロックを使用してみました。
アイテム数も減らせてなかなか使えるアイテムかもです。
だから実は氷風呂なんですが、
きっとドラゴンの熱が溶かして沸かしてくれているということにしてください。

緑にこだわっているという設定なのにベッドが青なのは。
買いなおすだけのCコインを持ってないからです、すみません。
枕が緑もあるのでまあセーフかな?と思ってはおりますが。

このホテルの別の客室はまたいつか作ってみたいです。
しかしついこういう改装になってしまうというのは
ストレスがたまっているんでしょうかねえ?

アバター
2012/07/01 14:43
>ねネギさま
48のアイテム数は敵ですからね。
テーブル使うと最低でも4個はいりますし。
下からストーブなどで沸かすというのはいかがでしょう?
アバター
2012/07/01 08:50
アイスブロック風呂は確かにアイテム数節約になりますねー。
入るにはドラゴンさんの協力が不可欠ですねw
アバター
2012/06/28 23:49
>白馬の天使さま
広いホテルですよねw建前は「プチホテル」なのに。
客室が少ないということでごまかしておきます。
ベッドルーム部分は後から付け足したのですが、
そちらを大きくとってもよかったかもしれません。
アバター
2012/06/25 16:31
コンチャ-コーラス サン!ハイ!|。・ω・)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*)コ-ン-♪

お風呂も豪華で銀河を観ながら入るのはどんな感じなんでしょうね。
最も、宇宙でこんな光景が当たり前になるのはあとどのくらいかかるのだろう・・・。

お風呂とサウナでこの広さなら、滅茶広いホテルですね♪
アバター
2012/06/17 01:51
>トシraudさま
風呂作りに情熱を傾けてばかりおりますw
青竹の柱ももっと使いようがあるでしょうねえ。
別の部屋を作ってもまた出てくると思います♪
アバター
2012/06/12 22:53
こっちのお部屋は、色々楽しそうwww やっぱし柱が良いなぁ^^ 
別のお部屋、待ってますw 楽しい作品になること請け合いですよね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.