Nicotto Town


うきょう。


オーバーホール完了


ダイビング器材のオーバーホールが完了して返ってきました。

この1年は潜る本数も少なかったので、ぶっちゃけ、オーバー
ホールの必要はなかったかもしれないのですが、毎年1回の定期
オーバーホールをする事によって、購入から10年間の基本パーツ
の料金が無料になるって事で、オーバーホールに出してました...。

なので、今年はこのワランティの対象になるレギュレーター一式と
その周辺機器(オクト、水深計やコンパスなど)だけのオーバーホール
です。

BCDも毎年、オーバーホールに出してたけど、今年は出してません。

一箇所、潜っている時に問題の無い程度の小さな穴が開いてるので、
出来れば、近々、買い換えたいなぁって思ってます...。

リゾート中心で潜ってるので、旅行に持って行く事が多い為、軽めの
器材に順次、買い替えていきたいと思ってるけど、器材自体、結構な
金額するんで、まだ、暫くは現状のままかなぁ...。


アバター
2009/06/26 10:01
けいたん>

オーバーホールした直後に不具合が起こった!!
って事もあり得るんで、次回のダイビング(今のところ
予定はたってないけど...)にチェックしながら使ってみます!

早く、潜りに行きたいなぁ...(^^)
アバター
2009/06/26 09:54
komeX>

最初は、ほとんどの人がレンタルから始めてると思うよ!
なので、とりあえず、体験ダイビングとかでもいいので、
機会があったら、ダイビング、やってみて欲しいな(^^)
アバター
2009/06/26 09:52
毎年のオーバーホールですか~
安心に安全に潜るためにはいい事ですよね~
楽しんで潜って来てくださいね~
アバター
2009/06/26 09:52
おざわちゃん>

トラベラー用の小さくたためるヤツが結構、発売されてるよね!

うきょう。は、そんなにたためなくてもいいので、軽めで
ウェイトを収納できるBCDが欲しいかな...(^^)
アバター
2009/06/26 09:49
マルマル>

オーバーホールは定期的にやった方がいいけど、
でも、不具合がなければ、やらない方がいいって
人もいるよね...。

うきょう。の場合、潜る本数も少ないので、ワランティの
延長とか関係なかったら、2年に1回くらいしかして
なかったかも...。
アバター
2009/06/26 09:47
☆瑠葵☆>

泳げなくても、ダイビングできるますよ!!
まず、空気が常に供給されるので、溺れない!
ウェットスーツを着てると、体が浮く。
フィンを履いてるので、容易に泳ぐことが出来る!

なので、機会があったら、ダイビング、試してみて下さい(^^)
アバター
2009/06/26 09:16
へぇー、海に潜ってるのだけ見てやってみたいなんて思ってたけど、
メンテナンスが大変なんですね。
それにしても、器材の種類多くてビックリだ。
楽しむだけならいいけど・・・・・無理そうだ・・・
アバター
2009/06/25 18:51
最近BCをバラバラにできる軽いやつがあるみたいですね~。
軽いとウエイトバランスが変わるから慣れるまで大変かも・・・。
アバター
2009/06/25 17:03
・・・オーバーホールねぇ・・・一昨年やったきり・・・
年に1・2回程度の潜りだと、ついつい面倒で後回しになっちゃうな~

命に関わる機材だし、やらなきゃダメなのは分かってるんだけど
何かあったらガイドに助けてもらえる逃げ道を、いつもあてにしてます(-x-;)
アバター
2009/06/25 11:34
ダイビングするんですかぁ~^^
なんかいいです(*´・ω-)b ネッ!
私は水がまったくダメなので
羨ましい限りです(つω`*)テヘ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.