Nicotto Town



お題ブログ


ついにきたきたやっときた「アニメ」のお題が!!

アニメ大好きなわたしには、書き出したら止まらない
くらい話したいことがありますが、ぶっちゃけトークを
してしまうと、もう二度とわたくしのお部屋には誰も近寄
ってきてくれない(T_T)と思うので、止めときます(ーー;)

まぁ今わたしがはまっているアニメは前にもお話しした
ジャンプ系「ブ〇ーチ」ですが、今日は子供の頃の数ある
大好きなアニメの中で、こんなアニメもあったよなぁって
いう作品をご紹介していきますね^^

これもどーでもいいお話なんで、かる~く聞いて下さい^^;

わたし小さい頃から、女の子ちっくなものより、ちょっと
変わったアニメのほうが好きで(今でもですが・・)そういう
のをよく見てましたね。
アニソンも大好きだったんです^^


『デビルマン』 デビルビームをよく真似して遊んでたな^^
♪あっれは~だれっだ!だれっだ!だれっだ!
あっれは~デビッル!デビッルマ~ン!デビッルマ~ン♪

『バビル二世』 黒ヒョウのロデムがかっちょよかった^^
♪地球の平和を守るため~三つの僕に命令だ! ヤァー♪

『妖怪人間ベムベラベロ』 顔がものすごく怖かった^^;
♪早く人間になりたぁ~い♪

『ドロロンえん魔くん』 えん魔くんの帽子が欲しかったな^^
♪ドロロンドロロンベロベロバ~ドロロンドロロンベロベロバ~♪

『超電磁ロボ コン・バトラーV』 水木一郎の歌が好きだった^^
♪VVVビクトリ~コンバイ123~ 4~5~出撃だ~♪ 

女の子のアニメでは『魔女っ子メグちゃん』や
『花の子ルンルン』が好きだったなぁ^^

今のアニメもアニソンも大好きですが、なんとなく昭和のアニメ
のほうが内容が深かった気がするんですが^_^;

わたしが小さい頃にみていたこのアニメを知ってる人たちは
歳を誤魔化せませんよ~(@´゚艸`)ウフウフ

あーでも昭和のアニメって懐かしいですね(*^_^*)
また機会があれば、レンタルして懐かしのアニメを見てみようかな♪

アバター
2009/06/26 21:33
<ななこさんへ

私ってアニメのお話も好きなんですが、結構アニソンのほうが
好きなのかも^^;
『ブラックジャック』って最新のやつですか?
最新のブラックジャックのエンディング曲『月光花』が大好きです♪
アバター
2009/06/26 11:51
サラさんが見てたアニメは全部見てました~。アニソンも覚えてます^^;
なんであんなに好きだったんだろうと不思議です。。。
最近はアニメはジブリの映画くらいしか見なくなって、大人になったのねと思います。
だいぶ前だと思うんですが深夜の時間帯で『ブラックジャック』をやっていて
見ていました。絵もキレイでストーリーも良かったですね^^
アバター
2009/06/25 23:00
<ランプちゃんへ
  ゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
そうでしょうそうでしょう^^
デビルマンのテーマソングを
歌いながら今日はぐっすり寝てね♪
アバター
2009/06/25 22:54
<hirokiさんへ
もちろんキン肉マン・キャプテン翼・ドラゴンボール・北斗の拳・アラレちゃん
ぜ~んぶ見てたよ~♪
名作劇場も見てたけど、小公女セーラは、毎回あの耐え忍ぶ姿に感動する
んじゃなくて、「セーラ!もっとしっかりしろよ!いいかえせよ!」ってイライラ
しながら見てたなぁ (・´з`・)
同級生なんで、急遽敬語はやめちゃいましたエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
 
アバター
2009/06/25 22:11
私も全部観てましたねww
このブログを読んで、
デビルマンの歌が頭から離れなくなりました^^;
アバター
2009/06/25 21:58
こんばんワ♪

サラさんが書いてるアニメは全部観てたなぁ♪ 同級生やしね!
なかでも妖怪人間はマジ恐かった・・・(><)

あと、俺ら世代の男子は、キン肉マン・キャプテン翼・ドラゴンボール・北斗の拳etcやね~ あっ!アラレちゃんも好きやった!
・・・全部、ジャンプや・・・
他には、妹がいてるから小公女セーラとかの名作劇場も観てた♪ 
アバター
2009/06/25 20:47
<MAMIYAさんへ
ほんとにアニメってやめられませんね~^^;
銀さんは漫画のほうでずっと読んでますよ♪
ブリーチでは、私はイチルキ派です(>_<)

<ぽんたさんへ
今のアニメもおもしろいですよ~^^
”墓場鬼太郎”ってなんかYouTubeで見たこと
あるかも^^;
鬼太郎がめっちゃ怖い顔してるやつでしょ(>_<)
昔のアニメってちょっと怖い感じなものが多かった
気がするなぁ。
アバター
2009/06/25 14:23
なつかし~ですね(*^_^*)
最近のアニメは良く知りませんが、今でも“怖い妖怪系”ってあるのでしょうか~?
ちょっと前の深夜にやってた“墓場鬼太郎”は見ましたけど、
大人向けですもんね~
悪~い鬼太郎がちょっとショックでした…(^_^;)

あと昔“ダメおやじ”ってやつも見てましたが、
今考えるとすごいアニメだったな~(-"-)
アバター
2009/06/25 11:01

いやいやいや、あたしもだいぶんおさえましたが
かなりのアニメ好きっ子です!
何でアンナに楽しいんでしょうね、アニメ☆

ブリーチ…とうしろうチャンが好きです♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.