Nicotto Town


ポジティブマインド


人生とは・・・・

自分は、もう36歳独身ですが、

仕事の都合で転勤や再就職で

実家を放てて、転々と人生を送っていました。

京都、奈良、大阪、横浜、香川県、徳島県、高知県、石川県

そして、うつ病になり、実家茨城県へ帰りました。


自分は、何のために生まれてきたんだろう。

いったい何がしたいのか?

どんな人生を送りたいのか?

ずーとそんなことばかり考えていました。


お金があっても心が満たされない人生、

本当に困ったときに、心のそこから相談できる人がいない人生、

そして、気の合う友達がいない人生、

孤独で切なくて、無力で・・・・


そのときに

はずき虹映さんの著書に出会いました。


はずき虹映さんの著書 「2週間で一生が変わる魔法の言葉」 の

特典に付属していた

音声ファイルを聴いていてとても感動しましたので

ここでご紹介します。

とても素晴らしく感じました。



はづき 虹映さんの詩です。


神との約束

 
私が生まれるずっと前

私は 神と約束しました

この時代の この国に

このお母さんと このお父さんの

子供として生まれてくることを


 
私が生まれるずっと前

私は 神と約束しました

この人と出会って この人と友達になり

この人と喧嘩をして この人と過ごすことを

私が生まれるずっと前

私は 神と約束しました

ここで泣いて ここで笑って

ここで傷つき ここで癒され

そして ここで死んでいくことを


私が生まれるずっと前

私は 神と約束しました

あんなこと こんなこと

そんなこと いろんなことを

たくさん たくさん 約束しました

なのに私は すっかり忘れていました

私がうまれるずっと前

あなたと今

ここで出会う約束をしていたことを

はづき 虹映



あなたが生まれてくる前、

神とどんな約束をしましたか?


運命的な出会いや運命の人はこの世に

絶対にいると思います。

じゃ、

どんな風に分析したほうがいいのか、

色々調べてみました、

その中から、よさそうな無料診断サイトがありましたので

ご参考までにご紹介します。


カバラ数秘術 - 生年月日から相性&性格診断
生年月日から運命を知るページ
http://www9.ocn.ne.jp/~n-abe/etc/cabbala.html



私の診断結果ですが

誕生年数(5)+誕生月(1)+誕生日数(6)=>誕生数
結果:
貴方の誕生数は3です。幸運で楽観的な自由人。社交的で誰とでも仲良くなりますが、たまに空気が読めないところが難。


★誕生数3★ 
 【性格】幸運で楽観的な自由人。
 長所:快活、楽観的、開放的、優雅、友好的、社交的、聡明、礼儀正しさ、率直
 短所:無思慮、極端、虚栄、皮相的、意思不定、耽溺、無貞節、ぜいたく
 好みの女性:明るくてサバサバした女性。
 好みの男性:快活なスポーツマンタイプの男性。
 相性の良い誕生数:1(師),3,5(協力者),7,8 


こんな感じの結果で

なるほどぉ、と思いました。

「3」っていう数字がいいみたいです。

ちなみに車のナンバーは3です(笑)



つぎに

カバラ数秘術
相性占いです。

自分の誕生日と相手の誕生日を入れるだけです。

カバラ数秘術相性占い
http://homepage2.nifty.com/ssry/u/uranai.html


相性の良い誕生数って当たっているかも知れません。



皆さんも、理想の恋人、または、人生のパートナーを探してみてくださいね。



仕事が多忙なので、

お返事が遅くなりますがご了承程お願い申上げます。

アバター
2012/08/24 06:40
カノンさん、コメントありがとうございました。

人生、考え方一つで、今感じている感情の状態で、
幸せだったり、地獄だったり。

人間だもん、いろいろありますよね。

色々と考えてしまいますよね。

悩んでいるときは
ジョギングしたほうがいいらしいです。
つくば大学の研究でそのような
ことが判明したらしいです。

ウォーキングしましょ!(^^)!
アバター
2012/08/18 17:20
え~人生とは、自分との戦い、

時々ここはもしかしたら地獄なのでは!?と思うときがあるよ、

皆地獄に行きたくないとか言って、この世が地獄だったり・・・。

人によって刑罰(心、体の状態)が違ってたりとかだったらなんだか怖い><;

早く亡くなる人は、罪が軽いとか・・・。

なんだかいろいろ考えてしまった(´Д⊂
アバター
2012/08/04 08:26
カノンさん、コメントありがとうございます。

最近は、朝起きると、頻繁に記憶のフラッシュバックがおこります。
感情よりも、脳の中のイメージが横切ります。
悲しい出来事や人の死や残酷とか、
そんなイメージが飛び込んできます。

なんで、こうなるんだろうといつも思っていますが、
原因も医学的にも分からないです。
薬もありません。

でも、頭の中のイメージを打破しなくちゃ、
感情をポジティブにしなくちゃと思いますが、
脳が言うことをきいてくれませんね。

だから、お気に入りの車で音楽を聴きながら
ドライブしてきます。

アバター
2012/08/04 07:44
おはよう~☼
体調悪いみたいだね><;
私は今、メンタルと言うよりアレルギー(通年性アレルギー)が辛いです。(´;ω;`)

うんうん、一人でいると、欝が確かに酷くなるよ、寝たきりになってしまう時もあるし、苦しすぎて生きていることさえ辛いよね、すごく分かるよ><。

私は今日3時からメンタルクリニックでお薬(月1回)もらいにいきます、正直面倒と言うか、体がしんどいです。

アレルギーの事だけど、部屋の中でも毎日マスク、、、もう、本当に嫌になります。

たかゆきさんも辛いと思うけど、お互いなんとか今日も一緒に乗り切りませんか!?
自分の体やメンタル面で疲れて、薬の副作用もあり、生きたここちがしないですよね、

ここは地獄か!って思ってしまうほど、病気というものは憎たらしいです><

でも、なかなか治らない、だけど、苦しみながら生きていくしかない、でもいつか元気に健康になれる日がと
少しだけ希望を持たないと、生きていけない感じです。

少し体力をつければいいのかな!?ジムに通おうか考え中です。

体を鍛えて体力が付けば、今よりは少しでも楽になれたらと期待しています、お互い大変だけど、今日も一緒に乗り越えましょう!( ノ゚Д゚)
アバター
2012/07/19 05:40
カノンさん、読んでくれてありがとうございました。
名前変ったん?
心配しちゃった^^;


そうですよね。
自分は自分らしく生きることが、大切です。

理論的に難しく頭で考えすぎると、
結果的に損得勘定して、奇跡が起こらないんです。

気の向くままに、運命、宿命、天命、使命をまかせればいいのかもしれません。

アバター
2012/07/19 05:35
のろ抹茶、読んでくれてありがとうございました。

人生、これから人生、不安要素が沢山ありますね。

消費税引き上げ
電気料金引き上げ
原発問題
使用済み核燃料問題
地球温暖化
異常気象
社会福祉問題
などなど。

今の時代は目先のことよりも、
10年後、20年後、30年後の
夢や希望をもち、
行動することが、
人生の幸せの第一歩だと思います。

のろ抹茶さん、運命とおもえる人、
きっと世の中には何人かいるとおもいます。
そのご縁を大切にして下さいね。

アバター
2012/07/18 22:38
生きているだけでいいんだよ^^
理由なんてさがさなくても、自分が楽しめる様に生きればいいと思います♫

メイことカノン
アバター
2012/07/14 12:40
たかゆきさん、こんにちは^▽^
ずいぶんとご無沙汰しておりましたm(__)m
最近、仕事が忙しくてついついサボりがちで(汗)

それはさて置き、はずき虹映さんの誌とても感動しました。
なんだか心が温まり、この先の人生もう少し楽しく思える気がしました。

素敵な本の紹介ありがとうございました♪
アバター
2012/07/03 22:22
Lilyさん、読んでくれてありがとうございました。

後悔しない人生ですか・・・

後悔して悩むよりも、
実行して失敗したほうが、
いいかもしれませんが、
でも、かなり辛い出来事も沢山ありました。

失敗を成長するチャンスととらえるか、
失敗を運が悪かったととらえるかでは
人生大きく変ってきますよね。

私の好きな言葉

「失敗には成功するための種子がある」

世の中、完璧な人はいませんし、
失敗するから、人は成長、進化できるんだと思います。


「行動しない人は失うものを考えている
行動する人は得られるものを考えている」

悩む前に行動することを心がけています。


だって、一度限りの人生ですからね。
アバター
2012/07/03 10:35
歳を重ねれば、思っても見なかったことに
ぶち当たりますよね。

私も、とても悲しいことにぶつかったことがあります。
娘はその時に、一時口がきけなくなりました。

宗教に無関係な友人が言ったのは、
神様は、その人が耐えられる試練を与えるから、
心配しなくても、きっと娘さんはうんと強くなれるよ・・・と
その人も、小さい時に、娘と同じ経験をしたのでした。

今は、私も娘も幸せです。
その時に、先が見えないと思っても
無情にも時は過ぎて行きます。
泣いても、悔やんでも、叫んでも、罵っても、恨んでも、落ち込んでも
時間はどんどん過ぎて行きます。
ならば、思いっきり泣いたら、後は笑っていよう。どんなふうに時間を使うのかは
私の自由なんだから・・・。

たかゆきさんも、辛い時期を乗り越えられましたね。
それは、人生の糧や肥やしになって、今のたかゆきさんを、支えていくものだと思います。
何十年も経ったときに、一生懸命生きれたな。後悔することは何も無いと言えるような
生き方を、お互いしたいものですね(^_-)-☆

アバター
2012/06/30 04:59
KOKOちゃん、読んでくれてありがとうございました。

自分の失敗経験からいくと、
好きなことがビジネス(仕事)と結びつけば、
本当にとてつもなく威力を発揮することでしょう。
Facebookでもみていると、
自分が好きなことにたいして、
お客様ニーズがない分野って厳しいと思います。
でも、自分は沢山失敗してきましたから、
KOKOちゃんに、なにかヒントをあげることはできると
思います。
「未来なんて・・・」
そんなこと言わないでね。

今の時代、心に響くモノが、絶対に
ファンが増え、収入にも結びつきますよ。

困ったことがあれば、いつでもコメくださいね。

アバター
2012/06/28 23:15
自分の、好きな事、力を、生かしたお仕事、出来たら、良いですよね。
KOKOは、とにかく、なんとかして、お金を稼ぎ、生きるのに、精一杯になると思うので、
仕事を選ぶという贅沢は、言っていられないです・・・。未来が怖くて怖くて・・・。
そもそも、KOKOに、未来なんて、あるのでしょうか・・・?

全然、裕福じゃないですよ。家の人間は、見栄っ張りで、外見だけ、良く、見せようとするので、
中身は、スカスカ、なんにもないです。

タウンで、デート、ですか。今の時期は、ビーチで、キャッキャイヒヒデートが、オススメかも、ですね。
好きな子、思いきって、誘ってみては、いかがでしょうか?
アバター
2012/06/14 04:40
ココナちゃん、読んでくれてありがとうございました。

ココナちゃんは、生まれる前に、出会いの約束をした人は、いるんですか?

わからないよね(^^ゞ

いつも元気ばかり頂いて、お礼ができなくてゴメンちゃい^^;

誕生数5なんですね。

5は完璧主義かも。

ステキですよ。

お仕事がんばってくださいね。
きっと神は、幸せを運んできてくれますよ。
アバター
2012/06/13 17:35
(✿◡‿◡ฺ)ウンウン 実にステキな詩ですね〜ღ
私自身も!!
喜びも悲しみも‥出会いも別れも…
『運命』って生まれた時から決まってる!!っと思ってる人間なので〜^^;
この詩に、凄く共感しましました^^
神との約束かぁ〜〜☆
なんか!そぅ表現されると…心がほっこり温かくなりますね~

ちなみにσ(*^。^*)ワタシの5でしたw(かなり当たってますね( ´艸`)ムププ
アバター
2012/06/13 06:03
yunaさん、読んでくれてありがとうございました。

自分磨きのオーラーを放てば、

波動の法則により、自分が望む人が集まってきますよ。

その中にきっと、自分が必要とされる人がいます。

自分の心のコスモを信じてくださいね。
アバター
2012/06/13 05:47
SAKURAさん、読んでくれてありがとうございました。

あるメルマガのリンクをクリックしたら
はずき虹映さんの電子書籍にたどりつきました。

また、この人も、ペテン師かと思いきや、特典の音声ファイルを
パソコンで聴いているうちに、涙がでしゃいました。

この人、マジすごいなと思いましたよ。
アメブロもブログ書いてますね。

心もカラダもよわっているときは、
オーラーの高い人の記事を見ると勇気付けられます。
はずき虹映さん、人間的に素晴しいですね。


アバター
2012/06/13 00:49
私も、1でした~(❀◕ ◡ ◕)

人それぞれいろんな人生があっていいと思います^^
親、兄弟、友達、大事な人
どれもとても大切^^
だからいつでも自分磨きして、素敵でいられるように
こころがけたいと思います(◡‿◡*)
そうしたら出会いは必ずあるはずです^^
アバター
2012/06/12 19:40
たかゆきさん
私、1でした~!

詩 すっごく感動しました
ちょっと心もカラダも弱ってて
読んでて涙が出ちゃいました

でも少し元気になりましたღ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.