Nicotto Town


企業秘密の日常


苗字

わたしは自分の苗字があまり好きではありません。
なぜならあまりにもありふれすぎているからです。
自分のクラスだけで3人(男1女2)
学年で7、8人
学校全体では多分15人くらいいるんじゃないかな??
電話帳にもやたらいっぱい載ってるし
全国の多い苗字ランキングには余裕で入ってるし。

で、クラスにおいてそのことをふまえて読んでいただきたいです。
1時間目体育。
廊下の体育館シューズをなおす棚、うちのクラスは個人個人で使うところが決まってるのですが、自分の所にありません。
あれ??
で、教室かな?って思って教室を探してもありません。
1階の下足箱かな?と思い覗いてもありません。
間違いなく私は体育館シューズの棚の自分の所になおしました。
で、仕方なくあきらめて体育の先生に
「体育館シューズが行方不明です」
といったら
「知りません」
と言われました。
で、どこにあったかというと
吹奏楽部の練習ホール。(別のクラスの吹奏楽部の子が持ってきた)
・・・I am tabletennisclub
で、なんでそんなところにあったかというと
「文化祭のとき(土曜)時間がなくて誰かが吹部の子たちの分の体育館シューズを全部まとめてもって来てくれたの。そのときもって来てくれた人が貴女と同じ苗字の吹奏楽部の子のと間違えて持ってきてそれで貴女のだなと思ってホールにおいておいたら忘れてたw」
とのことです。
・・・間違えた上に忘れるってwww
どんだけ私存在感薄いんだよ。って思いました。
確かに私は教室では非常に目立たない存在でいつも文学読書しているような人間ですからね。
・・・早く結婚したい。(苗字が嫌だから)
と一瞬思いました。
「結婚しても鈴木さんとかそういう苗字だったらあまり意味がないきがするけど」
といわれましたが
私は今まで人生の中で1度も鈴木さんという人物に会ったことがありません

苗字にまつわる想い出
幼稚園・・2人でした。が、クラスみんな下の名前で呼び合う雰囲気だったのでべつに気にしたことがなかったです。
小学校低学年・・・私の苗字、漢字も簡単。宿題の「漢字練習帳」のネタにされて嫌でした。
小学校高学年・・・苗字にあやかり変なあだ名をつけられ男子にからかわれました
小学校は1人でした。
中学校・・・2人。(ちなみに幼稚園同じ子)で男子に「お前は語尾下げてあいつは語尾上げて呼ぶ」といっており、「どっちなんだよ!」と2人で突っ込みました。

この苗字嫌です。

アバター
2012/06/11 20:43
気にすることじゃないよ(>_<)
私もどこかの島で、たくさんいるらしいから!!

最後に一言
『結婚は、誰とでもいい』なんて、言っちゃダメだよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
性格のいい人をちゃんと見定めて、結婚してね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.