Nicotto Town


うきょう。


6/10 石垣島最終日 後編


3日目最終日の後編です。

出発時間の1時間45分くらい前に空港に到着。
ANA便は那覇行きが2便、フライトキャンセルになっており、振り替え手続き等で
カウンターには、かなりの人が並んでいました。

上級会員用専用チェックインカウンターや保安検査場などあるはずも無く、他の人と
一緒に並んで、チェックイン、セキュリティ通過となります。
早めに空港に来たので、焦るような事はなかったです...。

もちろん、ラウンジなども無いので、お土産を買った後は、待合室で座って待ってました。
なんとか、関空行きの便は定刻通り出発出来るようでした...。

待合室で待っていると、うきょう。の名前が呼び出されました。
...何かな?
まさか、オーバーブッキング?
など、いろいろ考えましたが、結局、プレミアムクラスの食事が用意出来なかったとの
事で、ANAの売店で使える2,000円分のクーポンを受け取りました。

機内での食事も旅行の楽しみのひとつなので、ちょっとガッカリでした。
でも、まぁ、こんな天候の日なので飛行機が飛んで、帰れるだけでもヨシとしましょう(^^)

飛行機は梅雨前線の影響で、多少、揺れながらも、ほぼ定刻通りのフライトでした。
食事は食べれなかったですが、トマトポタージュスープやラズベリークッキー、それから、
アルコールは200ml入りのスパークリングワイン2本と187ml入りの白ワインも1本
頂きました。

最終日、少し不完全燃焼的な旅行となりましたが、ゆっくりリフレッシュできました。

次の旅行は、7月の3連休、今度は、沖縄本島(北部の予定)となります(^^)

アバター
2014/08/09 21:45
こんばんは

ここに失礼します

明日は、ようやくたった1日のフリーな日なのですが
台風直撃でしょうかね。

あさってからまた3日間授業で、あとは帰ります。
アバター
2014/07/03 00:56
こちらにオジャマするにははじめてかな!?

いいな〜、石垣島ぁ〜
最近はお金がなくてなかなかダイビングにも行けず、もう伊豆でもいいかなっ!!な感じですw
まぁ、二月にはセノーテ行って来たんですが♪

今回は残念でしたが、プレミアムクラスのお食事美味しいですよね。
アバター
2013/07/16 14:40
石垣島に行かれていたんですね。
石垣島の海ってとてもきれいなんですよね!?
ぜひ一度行ってみたいなぁ~って思っています。日本に帰ってからネ。

私はココから行きやすいモルディブに行ってきました。
シュノーケリングで少しだけ潜れるようになって、
  魚の渦にも近づけるようになりました。>゜))))彡 (゜))<<
アバター
2012/07/31 18:37
むらさき>

アクシデントは、ちょこちょこあったりするけど、
一応、今までは何とかフライトキャンセルとかには
遭遇していません...(^^)y
アバター
2012/07/31 18:36
まほ>

南西諸島、天気も気まぐれです。
今年は、沖縄でなくとも、集中豪雨とか凄いですもんねーー(^^;
アバター
2012/06/11 22:51
ご無事でなによりでした。
交通機関のアクシデントは、辛いですね。
アバター
2012/06/11 20:20
天候、良くなかったですか?
ちょっと、残念ですが、無事帰宅できて良かったです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.