Nicotto Town


うきょう。


6/10 石垣島最終日 前編


3日目、最終日、いろいろありましたので、前後編に分けまして、まずは、前編。

ホテルの朝食ですが、洋食ビュッフェか和食が選べる形でしたが、洋食ビュッフェの方が
内容が充実しているとの事だったので、洋食にしました。

最初にクラムチャウダー、その後、サラダを食べて、普通にパン食にスクランブルエッグ、
ソーセージ、ベーコンなどを取りましたが、これにプラスして、ゴーヤチャンプルーや
ラフテーなど、沖縄食材もいろいろありました。

そして、洋食以外にも和食の物も結構、ありました。
一通り食べた後、冷たい沖縄そばとモズクも少し食べました。

その後、デザートも少し頂いて、ホットコーヒーを飲んで、朝食、終了。
まずまずの品揃え、味も美味しかったです。

食後、部屋で休憩した後、プールか海で泳ごうかと思っていたのですが、次第に
雲行きが怪しくなって来ました。

11時頃には、雨が降り始め、だんだんと大雨になって来ました。
部屋でテレビを見ながら、天候の回復を待っていたのですが、回復どころかテレビの
気象情報で石垣地方、大雨洪水警報発令との速報が出る状態に...。

石垣島、最終日、ホテル近くの焼肉屋さんで石垣牛の焼肉ランチを考えていたのですが
結局、ホテルを出れず、石垣牛は断念。

ホテルのコンシェルジュデスクやネットでANAのホームページを見ていたのですが、
石垣空港が視界不良の為、沖縄本島への便など、一部、欠航便も出ているようです。

レイトチェックアウトをPM4:00頃に予定していたのですが、ちょっと早めに空港に
行った方がいいかと思い、一時間早めて、PM3:00頃にチェックアウト。

結局、最終日は、ホテルでちょっと遅めの朝食を食べて、大浴場でお風呂に入っただけ
となりました。

アバター
2012/07/31 18:34
むらさき>

通常、2,500円くらいの、ホテルの食事...。
普通に支払うのには高いけど、付いてるのなら
たっぷり、美味しく頂きました(笑)
アバター
2012/06/11 22:59
豪華なブランチで、ホテルの食事を楽しまれたのですね。^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.