Nicotto Town


脳内貯金箱


今日こそやるよ、ガーネットクレイドル


何か今日も時間が無くなってきたけれど、これを書いたら急いでやるよっ!

このゲームは、PCソフトの乙女ゲーで、選択肢を選んでいくタイプのオーソドックスなアドベンチャーです。 1周目では、ハッピーエンドには行けず 2週目からキャラ別ルートに進めます。 (遥か3みたいな感じです)
  異世界と学園生活が、昼と夜の様に交互に繰り返す・・・

この乙女ゲーブランドの初ソフトなだけあって、すごく丁寧に創られてあって
愛をヒシヒシと感じました❤

フルヴォイスもキャラに合っていて ◎ フレッシュどころです。

CGの塗りも綺麗で、表情のパターンも多くて ◎ 構図がイイっ!

キャラも 
  優しくてどんな時も主人公を優先させる 幼馴染
  テレ屋で女心のわからない ツンデレ坊ちゃま
  甘いセリフで翻弄する 秘密を持った生徒会長
  明るく爽やかイイ男な 運動部の先輩
  異世界でしか会えない不器用でぞんざいな 王子様

そして、女の子キャラがまたカワイイんだよねぇぇ❤
  恋には臆病だけれど芯の強い主人公 ナイスバディと思うよ私は C65
  主人公第一の和風美少女な幼馴染 兄・妹・主人公のトライアングル
  元気・根性・女の子 パワフルな親友
  どんな時も味方だと言う 頼れるセクシーおねえさま

その他のサブキャラまで、丁寧で多くやけに力が入っています。

ストーリーも歌もBGМもイイけれど・・・やはり難点も・・・

  選択肢が少なく、効果が分かりにくいものがある
  基本1本道で、後半がパターン化してる
  表情は多いのに立ち絵のパターンが無い      ・・など

でも、それをおぎなって余り有るほどトキメキましたよ!わたしは!
何かこう、じれったい様な むずがゆい様な もどかしさ・・
乙女ゲーでこんな気分になるのは久しぶりだなぁ・・・。

・・・・って、やばい! もうこんな時間だっ!
   文章打つの遅いので、打ち始めると時間がっっ!!
       まだLaLaも読んでないのに・・・

明日…明日こそはっ!




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.