Nicotto Town



冗談( ゚д゚ )

今日は営業さんのお話です(*^。^*)

私は電車通勤ではないので知らなかったのですが
今、駅では警官の警備で大騒ぎなのです。
オウムの手配犯の捜索ですね。

営業さんは、得意先方の駅と会社の方の駅の改札に
警官がいたよと話してくれました
しばらくは、この状態だねと。
そしたら営業さんが「俺も改札の前で探してたんだよ」と
「懸賞金欲しさで、こいつだと捕まえたかったけど分からないわ」
と笑って話していましたが
私を含め聞いてた人は、「逆にへんな人として捕まるよ」と
笑って答えました^_^;

外では大変になってるのに会社の中では平和な空気で
包まれていました^m^



アバター
2021/01/18 01:18
今日は新しいお部屋で初めて お風呂はいったです
そして これから初めて寝るですw
まだ 前の家に色々残ってるから 持ってこないと・・・
電子レンジまだ 向こうにあるから さっきお弁当持って
前の家に行って チンしてきたですw
アバター
2021/01/17 12:45
ネットつながったです~
そして じつはこっそりと おうちの引っ越しもしてたですw
いまは新しいお部屋からINしてるです 
まだまだ片付けが残ってるですw
アバター
2021/01/12 09:18
とりあえず 朝窓開けて雪積もってなくて
安心したですw
アバター
2021/01/11 00:24
成人式って埼玉由来なのですか
健康保険も埼玉から始まったときいたことあるです~

今日はホームセンターに行ったら
45リットルの大きいゴミ箱特売してたので
買って 抱えて帰ってきたですw
アバター
2021/01/10 06:31
昨日は寒すぎて三毛さんのお水皿に
氷が張っていたです~

タバコの夢だとなんか意味とかあるのですかねぇ・・

とりあえず一部の都市だと マイナンバーカードが
保険証の代わりになるらしいです~
アバター
2021/01/09 00:41
そーゆー民間療法だと 風邪ひいたときに
お尻にネギいれると治ると聞いたコトあるですw
もちろん玉ねぎじゃなくて長ネギなのですww

なんかコロナの10万円くばったときマイナンバーカード
あれば早く申請できたってこともあって いますごく
作る希望者が多くて 時間かかってるみたいなのです
アバター
2021/01/08 00:26
ウチなんて 今日のご飯のコトくらいしか
考えないのにww

マイナンバーカード 近所に申請できる証明写真機あれば
簡単に申請できるです
でも申請してから2か月くらいかかるみたいだけどww
アバター
2021/01/07 00:28
ウチはふりかけは いつも丸美屋の
のりたまか 味道楽 そして時々
わさびふりかけなのですw

マイナンバーカード 駅前とかにある
証明写真の機械で 申請できるの初めてしったです~
アバター
2021/01/06 00:54
釜の蓋・・・
普通の家には無さそうなw
ウチも炊飯器しかないw
アバター
2021/01/05 00:16
ウチ的には 花火は夏って感じなので
寒い時の花火って ピンとこないのです・・

今日から近所の激安スーパー営業初めてくれたです
これでやっと いつでも好きな時に買い物できるですw
アバター
2021/01/04 00:34
今シーズン初めて 霜がおりたです 
踏むとペキペキいい音するのですよねw

テントウムシはコスモスの生えてるトコにいくと
いるです~
アブラムシいっぱい食べてくれる良い虫なのですw
アバター
2021/01/03 00:23
初夢見なかったです~

初詣今年は行かないつもりだったけど 
今日 出歩いてて神社の近所通ったら 
すごい神社すいてたから 
お参りしてきちゃったですw
アバター
2021/01/02 00:29
お正月早々 PCのLANケーブルの爪が折れて接触不良にw
電気屋に走る羽目になったですw
でも 初売りで安くなっててよかったです~
アバター
2021/01/01 00:48
あけましておめでとうございます~
アバター
2020/12/31 00:57
よいお年をお迎えください~
アバター
2020/12/30 00:40
貧乏神はいなくていいのです
福の神はいて欲しいけどw
アバター
2020/12/29 00:45
おみくじ入りのお菓子って日本が先だったのですか!
てっきり海外が先で日本が真似したのかと思ってたですw
アバター
2020/12/28 00:41
ドラキュラシートっていうのですか
お刺身から出る 血みたいな汁吸い込むからかな?
アバター
2020/12/27 00:37
松ぼっくり勝手に持ってっちゃダメなのですか・・・
子供の頃 たくさん持って帰って来てたですw
アバター
2020/12/26 00:24
殿様スタイルのサンタだと やはりトナカイじゃなくて
暴れん坊将軍みたいに馬に乗ってくるのですかねw
アバター
2020/12/25 00:28
ウチの近所にも教会あるですけど
そーゆー催ししてるの見たことないですねぇ
ツリーとかも出してなかったような・・・
アバター
2020/12/24 00:27
じゃあ年末の宝くじ買うなら冬至がいいのですねw
3000円以上当たったコトないけどw
アバター
2020/12/22 00:31
ここしばらく 白黒3兄弟は見かけるものの
ネコ母さんの姿が見えないので 子育て終わったから
子離れして どっか行ったのですかねぇと思ってたのですけど
今日 久しぶりに会えたです~ 
アバター
2020/12/21 00:41
甲羅って あばら骨なのですか・・・
ずいぶん思い切った進化の仕方なのですねw
アバター
2020/12/20 00:35
まあ カメもめでたいですもんね
カメ焼でも良さそう
形 丸いから均等にアンコ入れやすそうだしw
アバター
2020/12/19 00:34
カードゲームは任天堂がファミコン出した瞬間に衰退したですねえ
まあ どっちも任天堂が売ってるものだったりするですけどw
アバター
2020/12/18 00:54
今日ジバリングしまくってるですw
寒すぎるですw
アバター
2020/12/17 00:38
ネズミの歯は どんどん伸びてくるので
欠けたりしても大丈夫らしいのです~
でも 飼われてる子だと柔らかいフードばっかしあげてると
歯が伸びすぎて獣医さんで削ることになると聞いたコトあるですw
アバター
2020/12/16 00:13
年を取るほど風邪をひきにくくなるのは
体に気を付けるようになるからだとおもうです
子供の頃 真冬でも外で遊んだりして風邪ひいてたしw
アバター
2020/12/15 00:21
ウチの方もすごく寒くなってきたです~

今度 歌舞伎揚げ食べる時 よく見てみるですw
アバター
2020/12/14 00:27
歌舞伎揚げまじまじと観察したことないけど
そんな家紋なんでなかったような・・
ひび割れしかない気がするですw
それとも 高い歌舞伎揚げには特別に家紋が
あるのですかねぇ・・・
アバター
2020/12/13 00:26
どっかの公園のボートカップルで乗ると分かれるとか
あるですよねw
アバター
2020/12/12 00:21
ぼっちはお坊さんのことだったとは
知らなかったです~

17日からのニコ店イベントなのです
【材料情報】12月限定「時渡りの休息ハンバーグプレート」(使う材料:稲×2個、レタス×1個)
今回は黒ガチャ連動なので2000皿販売イベはないとおもうです
アバター
2020/12/11 02:01
俺のものは俺のものってジャイアンオリジナル名言だと思ってたのにwww
イギリス人 ジャイアン気質なのですかねえw
アバター
2020/12/10 00:47
冷麺って 輪ゴムみたいな食感のアレなのです?
それなら夏の食べ物って印象なのです~
あまり好きではないけどw
アバター
2020/12/09 00:50
土の中で回りながら大きくなるのですか・・
細かい根っことか切れそうw
アバター
2020/12/08 00:21
いきなり農園が消えて驚いたですw
まさか ペンギンから買うことになるとはww

そういえば最近厚底履いてる子見かけないですねえ
あれ 足首ひねりそうで怖そうw
アバター
2020/12/07 00:47
今日は市営の家具のリサイクル販売見に行ったけど
全然いいものなかったですw
アバター
2020/12/06 00:32
ミニ豚は 結構でかくなるみたいなのです
ミニじゃなくなるのですw

今日は駅の改札のとこで ワッフルサンドという聞きなれない
お菓子をワゴンで売ってたので1個買ってみたら 美味しかったです
また ワゴンで来てくれるといいなあ
アバター
2020/12/05 00:40
誘惑に負けちゃうブタさん
ちょっとかわいいww
アバター
2020/12/04 00:25
あー たしかにブタさんはすごく鼻がいいとは
聞いたコトあるですねえ
トリュフも豚さんに探させるとか・・・
アバター
2020/12/03 00:15
食べられるものは ちょっと育ててみたくなるですよねw
ウチは シイタケ栽培キットが気になるですww
アバター
2020/12/02 00:36
そういえば以前 頭に本のっけて落とさないように歩くと
姿勢がよくなるとかなんとか・・・
TVで 変なおじさんが言ってたのを聞いたコトあるですねぇ
アバター
2020/12/01 00:42
お外で食べるご飯って 美味しく感じるですよねw

鬼滅の刃ホントにすごいです
スーパー行くと色んなコラボ商品売ってるですもんw
アバター
2020/11/30 00:22
ウチは鬼滅の刃はアニメみたです
面白かったけど ここまで流行るとは思わなかったです~
アバター
2020/11/29 00:22
鉄のお皿を投げ合うってかなり危険な感じがww
パン屋さんけが人続出で休業しそうw
アバター
2020/11/28 00:19
畳アート検索してみたけど
1個1個手作りだとすると すごく高そうw
アバター
2020/11/27 00:31
カニ味噌は脳ミソじゃなくて肝臓だと聞いたことあるです
でも じゃあ本物の脳ミソはどこに?
カニって脳ミソないのですかねぇ・・?

アバター
2020/11/26 00:37
ウチはカレンダーは市役所で貰う ゴミの日カレンダー愛用なのですw
あれ冷蔵庫に磁石で貼っておくと ゴミ出し忘れないのですww

ウチ人身事故で30分以上 踏切開かなかったことあるです
なんか 電車との距離が近いと安全装置で踏切開かないしくみらしくて
駅に近い踏切で事故あって 電車が止まると 電車が移動するまで 踏切
開けられないらしいのです・・・
アバター
2020/11/25 00:39
人身で電車止まると困るですよねえ
ウチの方は 線路が高架になるまえは人身事故あると
踏切が開かなくなるので 困ったです・・・
アバター
2020/11/24 00:18
木の枝 頭に落ちてこなくて良かったのです~

アバター
2020/11/23 00:34
トイレ行くときは緊急な場合が多いから
そんな床になんかあっても 見てる余裕ないのですw

今日スーパー行ったら お餅とか売り始めてたです
そろそろ年末になるのですねぇ
アバター
2020/11/22 00:14
みどりのおばさんの日なんてものが
あることに驚きなのですw
最近は みどりのおじさんの方が多い
気がするですw
アバター
2020/11/21 00:17
ビニール傘 まあ普通の傘しかない時代だと
オシャレに見えるかもなのですw

今日久しぶりにGUに寄ったのですけど
全部セルフレジになってて どうすれば会計できるか
分からなくてしばらく考えこんじゃったですw
アバター
2020/11/20 00:42
ウチ 高いトコ苦手だから
観覧車オフィスとかムリすぎるですw
あと 急におトイレ行きたくなったら困りそうw
アバター
2020/11/19 00:34
ウチ猫舌だから ちょっといいかもw

マイタケの天ぷらも 揚げたてだと美味しいですよね
冷めると しなしなになっちゃうけどw
あと カニカマの天ぷらも好きなのですw
アバター
2020/11/18 00:23
レンコンにそんな薬効があるとは・・・
なんか栄養なさそうな感じなのにw
ちなみにレンコンの天ぷら 大好きなのですw
アバター
2020/11/17 00:19
こちらこそ今週もよろしくです~
お正月休みの延長はなかったことになってそうw
アバター
2020/11/16 00:13
七五三をそんな盛大にする人もいるのですねぇ
地域性もあるのかもしれないですね
ウチの方は 着物きて神社いって 記念撮影するだけだったです
千歳飴買ってもらった記憶があるですw
アバター
2020/11/15 00:34
企業によっていろいろあるみたいなのですね
西武デパートだと緊急事態だと「西武 守(ニシタケ マモル)様
至急サービスカウンターまでお越しください」とかアナウンスするみたいなのですw
ディ〇ニーでアルバイトしてた時は火災の時は 内線で「(場所)〇〇アラートお願いします」
って連絡することになってたです 〇〇の番号は もう忘れちゃったけどw
アバター
2020/11/14 02:16
女性専用車両って そんな昔からあるのですか・・
これはもう一種の伝統といってもよさそうw

アバター
2020/11/13 00:28
安い和菓子屋さんがあると聞いて 行ってみたです
芋羊羹まるまる1本で250円だったのですw
安っww
アバター
2020/11/12 00:28
手袋は冬しか使わないから 久しぶりに出すと
片方見当たらない時あるですよねw
で 新しいの買うとみつかるのですww
アバター
2020/11/11 00:44
食物繊維は消化に時間かかるからなのですかねぇ・・・
アバター
2020/11/10 00:16
こちらこそ今週もよろしくです~

そうそうw 小学校の水彩画で 色々
混ぜすぎるとなんとも言えない汚い色が
できあがるのですよねw
アバター
2020/11/09 00:39
金色は銀にオレンジで作ってるのですか~
知らなかったです~

寒くなってきたから ネコさん達
日なたに集まるようになってきたですねw
アバター
2020/11/08 00:48
鼻毛をびもうって読むのはお医者さんなのですね
あとは法律業だと 競売を けいばいとか 特殊な
読み方する場合があるです

今日は 三毛さんの姉妹が見当たらなかったので
そこらを探してみたら 駅前広場の隣にある交番の
パトカーの上にのって お昼寝してたですw
アバター
2020/11/07 00:23
最近は年末調整もオンラインでできるのですか
知らなかったです~
国勢調査オンラインで出来るの知った時は
ちょっと便利で感動したですw
アバター
2020/11/06 00:43
寝る前にチョコ食べたら寝れなくなりそうな気が・・・w

めんどくさいみたいなのですよ
屋台の準備し終ったら 保健所が来て「こんなに隣の店と間空いてると
部外者が入り込みやすいから 閉じるように」って言われて 机とか移動させたら
こんどは消防署が来て 「店同士でぴったり隙間なく並べてると 火災の時
逃げるのに遅れるから 少し開けてください」って言われて また机移動させたらしいですww
アバター
2020/11/05 00:27
お化け屋敷は超定番なのです
飲食系は保健所に申請したり
検便したり 電気調理じゃなく
火使うなら 消防署の検査の人が来たりと
色々めんどくさいから学校とか担任がやりたがらない
のですww
アバター
2020/11/04 00:38
ウチ 高校の文化祭は1年から3年まで
3回ともお化け屋敷だったですw
できれば飲食店とか屋台やりたかったのにw
アバター
2020/11/03 00:20
ポストもそうだけど クラシックなデザインのものって
良いですよねえ
いっそ 東京都庁も江戸城にして建て直せば 観光とかにもいいのにww
アバター
2020/11/02 00:23
そういえば丸形のポストって見かけなくなったですねぇ
四角いのばっかしになったです
まあ その方が作りやすいのでしょうけどw


アバター
2020/11/01 00:29
魔女見えなかったですw
きっと仏教徒だと見えないのですww
アバター
2020/10/31 00:28
冷えるとご飯ぼそぼそなお弁当あるですよねw
駅前スーパーのお弁当 ご飯ぼそぼそな時多いのですww

こないだ近所でタヌキらしきものを見かけたのですけど
今日は はっきりと見たです
やっぱりタヌキだったです
こんな住宅街なのに どこから来たのですかねぇ・・
アバター
2020/10/30 00:13
豚追い競争って 小学校でブタさん飼ってたのですかねぇ・・
ウチの頃は チャボとウサギはいたけどw

トルコのマツタケって すごい意外なのですよねw
アバター
2020/10/29 00:27
なにかが焦げてるニオイするときあるですよねw
調べてみても 何もないことが多いのですけどw

今日スーパーでマツタケ売ってるの見たです 
「もうそんな季節なのですねぇ 安いから韓国産か中国産かなぁ・・」と思って見たら 
まさかのトルコ産だったですw
トルコ産の生鮮品なんて初めてみたですw
アバター
2020/10/28 00:13
マスクのテーマパーク どんなのか想像できないけど
なんか面白くなさそうww
アバター
2020/10/27 00:21
ウチの方ではハロウィンの仮装とかしてるの
見たこと無いのです
そのかわり七五三の女の子は結構みかけたですw

ウチは洗剤はアタックのバイオジェルを使ってたのですけど
今日買いにいったらなくて 聞いたら 製造終了になったそうなのです
ショック・・
アバター
2020/10/26 00:39
今年はインフルエンザも例年ほど流行してないらしいので
マスクも案外いいのかもw
アバター
2020/10/25 00:41
世界中の医学者がコロナのワクチン研究してるから
来年くらいにはできるといいなぁとおもってるですw

ここのところ 真っ黒仔猫のハナミズとクシャミがヒドイと思っていたのですけど 
やはり病気にかかっていたそうです・・
愛護の人がエサに抗生物質混ぜたりしてたそうなのですけど 
なかなか良くならないので 愛護の会の施設に空きができたので 
そちらに収容して投薬治療を受けることになったです 
アバター
2020/10/24 00:30
ゴム風船の専門店なんてのがあるのですか・・・
初めて聞いたです~

長年愛用してた パナソニックのスキカルがついに寿命を迎えたので
ネットで安く買えるトコないかと探してたら 充電池取り換えれば
直るって記事を見つけて挑戦してみたです~
なかなか苦戦したけど ちゃんと動くようになったですw
アバター
2020/10/23 00:42
お煎餅屋さんは 結構昔からかわらず営業してるですねw
ウチの街で言うと 変わらないのってお寺とか神社くらいかも・・
アバター
2020/10/22 00:36
外人さんには抹茶のキットカットがうけてるみたいですねぇ
そして今年はサンマが大不漁な上 味も油が少なくて美味しくないそうなのですw

今日は学生時代にアルバイトしてた街に 久しぶりに立ち寄ったのですけど
バイトしてた本屋は 薬局になってて オーナーがよく通っていたコーヒー屋は廃業して
中に立ち入れないようにバリケードされてて 仕事終わりに時々寄ってた吉野家は移転して
かわりにタイ料理店になってて お店によく来てくれてた お姉様方(お兄様?)の勤めてた
おかまバーも無くなってたです・・・
本屋の隣の大きな和菓子屋さんはまだあったのですけど 和菓子だけじゃやっていけないみたい
で お惣菜も売り始めてたですww
通りを歩いて行くと なんと休憩時間に時々食べてた大判焼き屋さんが まだ営業してたのです
それも当時と同じ1個100円でw
おもわず 1個購入して「いろんなものが変っちゃったですけど 変わらないでいてくれるものも
あるのですねぇ・・」と思いつつ かじったら 当時より大分アンコが少なめだったですww
アバター
2020/10/21 00:42
青い魚には 頭良くなる成分があるとか
言うですよね 
ドコサヘキサエン酸とかいうやつw
アバター
2020/10/20 00:31
金魚 鯉の仲間らしいから食べられないことは
ないだろうけど 美味しくなさそうだし 食べるトコ少なそうw

ちなみに続報だと 昨日の火事では 
住人は早々に避難できて
けが人はいなかったそうなのです
良かったです~
アバター
2020/10/19 00:20
ウーパールーパーは あまり飼いたくないような・・w
エサも多分 虫とかだろうしw

今日は駅入り口の交差点のトコで 火事があって 大渋滞だったです
火事の隣のビルの1階の美容院 お客さんがケープ羽織った状態で表に避難
させられてたですw
アバター
2020/10/18 00:17
22日開始のニコ店イベント
材料情報10月限定「紅葉彩る稲荷御膳」(使う材料:稲×1個、かぼちゃ×1個、ナス×1個)
黒ガチャ連動なので2000皿販売イベントは無いと思うです

ウーパールーパー結構でかいけど すくえるのですかねぇw
おたまとかならすくえそうだけどww
アバター
2020/10/17 00:18
職務質問は 深夜とかにされたことあるですw
学生の頃にww

ここ数日サバトラさんの姿がみえなかったので 
今日愛護の人がいたから 聞いて見たらなんと 
サバトラさん飼いたいという人が現れて 保護してもらったそうなのです!
サバトラさん幸せになってくれるといいなぁ
アバター
2020/10/16 00:22
かのかさんも負けずに走れば どれくらい響くか
隣の人に分かってもらえるですww
アバター
2020/10/15 00:24
アロエは火傷にいいってよく聞くけど
実際使ったこと無いです・・
大体 オロナイン塗ってた記憶がww

病気になったら 薬で 病気にならないようにするには
食べ物気を付けるのがいいと思うです
アバター
2020/10/14 00:40
ほー じゃあ夕食のデザートにキウイ食べると
よく寝れそうなのですねぇ 知らなかったです~
アバター
2020/10/13 00:26
そういえば ここ数日 夜になってもあまり
冷えないですねぇ
このくらいの陽気だと過ごしやすくていいのですけど・・・

アバター
2012/06/10 10:08
きゅうりは苗で買ったんです^p^
けど、少しずつ大きくなってます≧▽≦
アバター
2012/06/09 22:38
今1人旅したら間違われるかな・・・・・・

アバター
2012/06/09 16:08
へいわだね~~

でもそういう雰囲気は大切だと思います

不謹慎だと思う人もいるとは思いますけど
そういう余裕のようなものも持っていないとダメだと思います^^
アバター
2012/06/08 22:59
潜伏先と思われる辺りは大変ですね。
しかし、捕まえないといけない連中です。
他の事件でも、時効で逃げっぱなしの犯人はけっこう居ますが
捕まえないと被害者は浮ばれません。
アバター
2012/06/08 22:17
北海道の田舎はのどかですよ~~!
アバター
2012/06/08 20:43
オウムって聞くと、なんか懐かしく思う。

テレビでもでていたから

平和な空気 大切ですね
アバター
2012/06/08 20:37
なんか、平和でいいですね(*´∇`*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.