Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


季節を教えてくれる花たち(紫陽花)


ここのガーデンも紫陽花が入荷したけれど、
あちこち、だいぶ、紫陽花が色づいてきたなあと。
駅で、あじさい祭りなどのチラシをもらってきた。
鎌倉のほうとか、箱根のほうとか。
うちの近くの紫陽花が、もうすこし色づいたら、
たぶん、見ごろになるから、
鎌倉に海と紫陽花みにいってみたいなあ。

紫陽花の季節になると、そういえばわたし、
紫陽花が好きだったんだなと
思い出す。

紫陽花だけでなく、ほかの花も、咲く頃になると
ああ、○○の花、好きだったんだよなあと。
紫陽花の季節が過ぎたらラベンダー、
そのあとは朝顔、ひまわり、彼岸花…。

また、この季節になったのだと、
彼らはそんなふうにわたしにやさしく教えてくれる。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.