Nicotto Town



飛行機のソーラー機


ソーラー機大陸間飛行 @@ 

いよいよ飛行機も太陽電池ですか@@ 

スイスの団体「ソーラーインパルス」が

開発した
太陽光だけで、飛ぶ飛行機がス

ペインの首都マドリードを離陸後ジブラ

ルタル海峡を越えてモロッコの首都ラバ

度に無事着陸 初の大陸間飛行が成功し

たそうです@@


自動車のみならず飛行機まですごい時代

になりましたね~@@飛行機は一人乗り

約20時間後にラバトに到着 炭素繊維

で作られた飛行機は1.6トン両翼は

63.4
m約1万2000個の太陽電池パネル

を張りモーター4基でプロペラを回すそうで

す@@

本日は261文字でした。

アバター
2012/06/08 23:29
>>パプリカたま ソーラー給湯器ってそんなにいいのですね~ 我が家も一昨年 オール電化までは
     したのですが、 それと今一軒の家のマックスの金額が55万円で工事パネル等すべて含む
     だそうですが、後付はお友達から聞いたのですが、雨漏りとか結構 クレームも多いようで
     少し躊躇しております。 あるものを使うのも大切だともおもいますし・・・・
     それにしても赤字がでるのですね@@ 存じませんでした。
アバター
2012/06/08 23:00
ソーラーパネルは液晶テレビに近い技術らしいので、液晶テレビがお安くなっているので、ソーラパネルも、そのうちもっとお安くなるんでしょうね。そうたら、我が家でもまた少しだけ考えます。

我が家にはソーラ給湯器があるので、ソーラパネルのセールスが来ても、試算するといつも赤字になるんだ。
わざわざ使えるものを捨てて別のものにするのは、ちよっと気が引けるな。
今ある資源を大切に使えば、エコにもなりますからね。
アバター
2012/06/08 22:37
>>るるたんへ この前わが家にソーラーパネルのセールスに来られた人に曇ってたらどうなるん
     ですか??って質問したら、結構な曇りでもソーラーパネルは稼動しますよっておっしゃって
     おられましたから、 少々のくもりでもだいじょうぶかと、だけど┣¨キ((p>ω<q))┣¨キする
     でしょうね~ 神経質な方ならパニックになるかも・・・・ もう少し実績があるといいのですが・・・
     
アバター
2012/06/08 22:32
ソーラー飛行機✈ですか~@@

何か乗ってる時に曇りだしたらドキドキしそうですね~σ(´┰`=)
アバター
2012/06/08 21:25
>>hiromiたんへそのうち水で走る車や電車や ん(。◔‸◔。)? 電気だから電車か凹〇コテッ
    水車ってなんか 違うものみたいね^^ 水飛行機 や太陽光飛行機や今までエネルギーと
    思われたなかったものがエネルギーに代わってきてますよね ドンドン 進むといいな^^
    hiromiたんもこれからいっぱいの可能性があるじゃないですか・・・・ 得意の語学を活かして
    エネルギーに変えてくださいね 私こそ無理かも・・・・・ 凹〇コテッ
アバター
2012/06/08 21:14
すごいですね~。
こういうチャレンジャーさんのおかげでまた進歩していくのね。
私も何か。。。。。無理か。。。
アバター
2012/06/08 21:07
>>伊勢うどんたま 確かに初めて飛ぶときは冷や冷やだったかと思うのですが、
      きっと1㌔2㌔とドンドンその飛行距離を伸ばして 安全を確認しながら飛行されたんじゃ・・・
      ホントパイオニアスピリットはすごいですよね@@ 
アバター
2012/06/08 20:53
試みとしてはおもしろいです パイロットはバッテリーを気にしながら飛んでいるので 気が気でないと思いますが、
パイオニアスピリットは評価します

アバター
2012/06/08 20:03
>>お馬鹿@くぅ汰たんへ オヤスミやんね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。 雨降られなくてセーフやね
      週末ゆっくり休んでね コメントなんて気にしないでね ✿(。◕‿-。).:*:☆
      それではまた遊びに伺います。 (‿_‿✿)ペコ 
アバター
2012/06/08 19:21
こんばんは★

今日は学校の帰りぐらいから、雨がぽつぽつと・・・;;
家に着いたら、ざー・・・・・と雨が降ってきてもうちょっと遅かったらびちょびちょでした((汗

明日から。二日やすみですね!!(^v^)
sakinoさんもゆっくり休んでくださいね!!

今日のブログの内容のコメントは、読解力の無い私には、コメントができませんでした((泣
すみません;;
アバター
2012/06/08 09:36
>>さゆきたんへ え~~>< 期待してたのに・・・・・・
     まあ 科学も日進月歩ですすんでるから、そのうち 良いソーラーバッテリーのものも
     ですのかもよ・・・・ そう信じたいのですが・・・・


>>。○sai○。.たま そのうち ソーラーバッテリーの飛行機も出そうですね。
      乗れるかもよん

>>るこたんへ  多少時間よりも今は世界的にエネルギー問題なんでしょうね
      そういえばコンコルドも無くなったし・・・・・
アバター
2012/06/08 09:24
ソーラー飛行機かー
初めて聞いた~^^;
飛行機もスピードよりコスト重視の時代になったんだねぇ
アバター
2012/06/08 09:01
飛行機もソーラーになったのですね~。
わたしもそのうちその飛行機に乗るのかな?
アバター
2012/06/08 08:11
鉄腕DASH ソーラーカー日本一周 で車の屋根に太陽電池を取り付けておりましたが、実際にはほとんど充電できておらず単なる電気自動車だったようです。
屋根で発電しても車はほとんど動きません。
アバター
2012/06/08 07:57
>>かすみそうたま 京よりも更に性能が上回るスパコン@@
      しりませんでしたが、すごい時代ですよね@@ 
      いろんな治療法も日進月歩だし、 ソーラー機の研究開発がどんどん進めば
      そんなにエネルギーとか必要なくなる時代もくるのかも・・・・・
      生きてる間に そんな日が訪れたらいいな~っておもいました。
アバター
2012/06/08 07:18
先日はスパコン京が開発され、
アメリカでそれを上回る性能を持つスパコンが開発され。。

NHKの<ためしてガッテン>では、
毎週のように画期的な治療法が見つかったと報告があり。。

飛行機では、ソーラー機の登場ですか。。
もう、目まぐるしくて、目まぐるしくて、何が何やら。。です(^_^;)

技術、研究分野の流れってすごいですね~。。
アバター
2012/06/08 02:35
>>船越オブファイアたま 確かにこの成功した機体は1人用で
     ジャンボや旅客用には実用化には今しばらく時間がかかりそうです。
アバター
2012/06/08 02:23
でも自分がこれに乗って旅行とかはまだ怖いかもw
アバター
2012/06/08 01:13
>>かいじんたま 結構ダジャレ好きですか?? 座布団差し上げたいけどこの程度で上げたら
     かいじんたまの教育上よくないかも・・・・ もう少しレベルを上げてダジャレを言って下さいね
     そのうち山田君から 座布団取り寄せておきますね ✿(。◕‿-。).:*:☆
アバター
2012/06/08 01:03
「何でもソーラーで空を飛ぶそーらあ。」

「へえ、そりゃ、期待の機体だねえ。」

検索で機体を見に行ってきます。
アバター
2012/06/08 00:50
>>さっちゃんへ この前わが家に来たセールスの人は25年保証だからとかいってましたが
     カナダのソーラーパネルで25年も補償って・・・・ その間にそのメーカーつぶれたら
     どうするのよって 今思いました。 それにおっしゃるように 雨漏りも心配ですし、
     何とも責任の所在があいまいなソーラーバッテリーですよね><
アバター
2012/06/08 00:37
家を新築する時に屋根に太陽電池を設置すれば、
設置の不具合による雨漏りも、ハウスメーカーが保証してくれそうですが、
なまじ保証期間が残っている家に途中でパネル設置をして雨漏りをした場合、
その修理費は誰が持つのか??ということになり、大変みたいです。
実際、後付けで雨漏りするケースも凄く多いんですって><!
アバター
2012/06/08 00:32
>>さっちゃんへ ホントそんな感じですね とうとう飛行機よお前もかって感じなのです。
     安心して ソーラーの飛行機に乗れたら燃油サーチャージもかからないのにね~
     家庭用も一昔前は1枚300万円とかだったのに 今は家全体で何枚使っても
     55万円(工事代含む)なんですって@@ だけどね その使ってる会社が海外の会社で
     25年保証なんだけどその前に倒産してる可能性があるから・・・・ 思案のしどころですよね
アバター
2012/06/08 00:26
とうとう飛行機も、なんですね。

飛行機、雲の上を飛べば太陽の光を浴びていられるし、
そのうち大きな飛行機にも太陽電池パネルが張りついた機体が出るかもしれませんね。




月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.