Nicotto Town



既視感


このニコットタウンに来て、約一週間。
ようやく、ルールが飲み込めたころだろうか・・・。

ところで、この街に来た時。なんとなく既視感を覚えた。
そのまま、その原因を辿ることはしなかったのだが・・・。

先日、ハッと思い出した。
それは、DSの「どうぶつの森」だった。
そういえば、登場人物が動物だったり、自宅に家具を置いたりと
かなり共通点がありそうだ。

なんだかWiiでも出ているらしいけど、そもそもそちらは持っては居ない。
1年以上、訪れていない村へ、少し足を運んでみたくなった。
DSを探す。あった。刺さっていたのは「ウィッシュルーム」

「久しぶりだなカイル・ハイド氏」などと、挨拶だけ済まし
ソフトを引き抜く。そして「どうぶつの森」を刺し、電源を入れる。
目の前に広がる、村は・・・。 雑草だらけだった。

ずいぶんと、荒れ果てたものだ。折角なので4分の1ほどの雑草を引き抜いておいた。この行動に、何の意味もないが、せめて、かつての住人としてはそうしたかったのだ。

電源を切ると、なんともいえない気分になった。
そしてまた、いつか草を抜きにいこうと思う。

アバター
2010/04/11 00:02
どうぶつの森、やったことないけど、同じような感じのものだんだね。
あれも、かなり人気あったから、ココもずっと続いているのかもしれないね。
でも、一週間でルールが飲みこめたのは、凄い気がする。
私のはじめの一週間は、人との交流もなかったし、そんなにINもしてなかったな。
毎日INしているのは、色んな人のおかげかな??って思いますよ。^^
アバター
2009/06/26 19:04
Re:wishtreeさん

そうか「おい森」か、まあ色々呼び名があっても不思議じゃないな。
楓か、風情がある名前だな。センスあるよ

うちの森は桃だったな。椰子の実が流れ着いた時は嬉しかったのを覚えているよ。
平和で、まったりした生活は、なんかあこがれるけど
引越しをされると、なんとも悲しい気持ちになるよな。
アバター
2009/06/26 18:16
いや、「おい森」だよ。略すなら。まーこっちは関西だから。ちがうかも
しれないけど、たぶん、そう!

うーもやりつくしましたが、「かえでの森」という名前にしました。
かえで・・・楓・・・
美しい名前かなぁとおもったので。^^
私の森には初めから「りんごの木」は生えていました。

友達の森に遊びに行って気がついたのですが、そこは自然に「みかんの木」がなっていました。
それぞれ違うところとかイベントとか、親友の引越しを必死に説得に行ったり・・・
本当にいい森ですね。。

争いのない森。理想です^^

.
アバター
2009/06/25 18:24
Re☆すず☆さん
どうぶつの森の良かったところは、家具を実際に使えるとこだったね。
椅子に座れる、バッドにねっころがれる、家電にスイッチを入れると動く。

すごく集めがいがあった気がする。
草むしりは、なんか懐かしいような、申し訳ないような
複雑な気分だったよ。
アバター
2009/06/25 18:21
Re:@まるこさん
暇なのは、わかるが、長いよw
もうすこしコンパクトにまとまるだろう?
森というか舞台が田舎なんだ。
だから草は、そこらへんに生えまくるよ。

どうぶつの森は、一度やってみるといいよ。
かなりスローライフにハマるかも。
かなりニコットタウンと共通点あるんだ。
アバター
2009/06/25 18:16
Re:くりすさん
ぶつ森って本当にそう略すのか?
まあその辺詳しくないから、よく知らないけど
本当にそうだったらすごいな。

ふきだしは少人数なら雰囲気出ていいな。
大人数だととんでもなくウザイかもしれないが・・・。
アバター
2009/06/25 05:46
噂に聞くぶつ森っぽいとは思いつつ、
ぶつ森やってない私としてはPSOっぽさを感じたよ。
いや、チャットがふきだし形式ってだけだけどさ。

部屋が持ててふきだし形式の家庭用ゲーム機でできる
ネットゲームがまた出ないものか…?
え?PSU?何ですかそれ(´・ω・`)
アバター
2009/06/25 03:07
「どうぶつの森」私、流行ったころDS持ってなかったので
やったことありませんのw

でも、雑草刈りお疲れ様でした^^
だいぶお疲れでしょう・・・・w
って、ゲームやってなくても時間は進行してるんですか?

(・∀・)ほう、それはすごいですね^^
でも、やらない限り
延々と雑草が生え続けるということですか?
・・・・・・
それは・・・・・
心を鬼にして「森」を自分の中で抹消しない限り
草は生えると?
生え続けると?
・・・・・・・・・・・
それは時々抜きに行ってあげないと
なんだか可哀そうですね^^;
時間のある時に、抜いてあげてくださいw
なんなら、私、手伝いますが?(*´∀`*)


冗談です^^
え?わかってました?
正解です(´∀`)

あ!
約束守ってくれたんですね^^
嬉しいです(´∀`)
「今日だけ」ですが・・・(Θ_Θ;)
でも、嬉しいので素直に喜んでおきます♡→ܫ←♡
アバター
2009/06/24 23:14
私もDSどうぶつの森持ってます♪ちょっと似てますよね!
雑草引き抜き。お疲れ様でした!その気持ちなんか分かります!
私の村はどうなってるだろう・・・気になってきました★
明日ちょっと雑草抜きにいこうかなぁ^^

あとあと。私のブログを読んで下さったのですね(^^;)
ありがとうございますぅ。
お恥ずかしい限りの文章力!・・・ホント私は今まで何やってたんでしょ★
恭介さんのブログでお勉強です Ф(-。-;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.