Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


5月はこんな事してました。(お仕事編)


近年稀に見ないほど忙しかった5月。
普通にGWがある月なので、それでなくても忙しいのに
大物ディスプレイ改装に時間をとられており、残業残業の毎日でした^^;

お仕事は決して嫌いではないのですが、なんせ出勤日数は多いわ残業が多いわとなると
老体にムチを打っても打っても体がいうこと聞きません~><

遅くなるわ疲れきってるわで、ご飯もロクにまともに作れない日なんかも続いちゃって;;

夜は眠くて眠くて眠くて~;;
ご飯食べ終わると、いつの間にかそのまま記憶が飛んでたり(^▽^;)
すっかり寝込んで深夜に目を醒ますという(^_^;)

いやぁ~非常にフラフラしてた1ヶ月でした。

んで、恥ずかしながら私が何を作ってたかと言うと(笑)

外部ブログですが、ちょっぴり載せてるので興味のある方はどうぞw

りおのブログ
http://rio-07.cocolog-nifty.com/blog/


気分のままに練習がてら、どんなもんだろう~と思って登録したココログです(^▽^;)

ほとんど更新なぞしてませんので(笑)使い方もよくわからなくて悪戦苦闘してるという(笑)

色々手を出しては放置するという所業を繰り返している私です。

他にも色々登録はしてるんだけどねーww




他に何してるのか興味ある方は、私を捕まえて白状させてね(笑)




お部屋改装ブログも1つ下にあげてるので、これまた興味ある方は覗いてみてね^^

アバター
2012/06/11 00:11
ほぅほぅ、なるにょろ~。
こんなかんじなのにゃ~~~。(^^)
アバター
2012/06/10 22:01
行ってきました~^^
さすが、手先が器用ですな。
僕には作れそうにないものばかりでした(;´∀`)・・
アバター
2012/06/10 15:54
見て来たケロ♪
カワユスな小物がいっぱいだったケロ^^

カエルもココログ使ってるケロ(*´艸`*)
アバター
2012/06/08 23:50
見てきた 見てきた!!
細かな作業と体力勝負の作業と両方必要だね~(;;;´Д`)
あと精神力もw
あの扇子、ちゅてき~❤
仕事で超~~簡単な飾り的なモノを作ったりするからスゴイ参考になったよ~♪
アイデア泥棒させてもらう~(* ´艸`*)ムププ
アバター
2012/06/08 14:47
扇、とっても素敵❤
私も仕事で作り物をしているので、なんか刺激されちゃうなぁ(◔‿◔。)ニョホ

夏らしくて…あさがおいいなぁ❤
アバター
2012/06/08 13:43
お仕事ご苦労様です。
休めるようになったら、今までの分もまとめて、た~~っぷりと休んでくださいね。
アバター
2012/06/08 01:12
おつかれさまですー

ものづくりのお仕事
すごいですね
才能がないとできないです
アバター
2012/06/07 18:32
りおさん、早速外部ブログを拝見しましたよ。
なかなか、、いい仕事ですね。扇もいいし、お弁当にも感心しました。
もう大昔ですが地元の広告代理店で、ディスプレーや装飾の制作部門があったので
かなりの知識は持ち合わせていますよ。(経験もありますよ)
りおさんの頑張っておられる様子を想像出来ましたよ・・・。
ブックマークを付けて、時々見せて頂きますね。よろしくです。
アバター
2012/06/07 14:44
 外部ブログ見せて頂きました^^

 あの扇すごいですね〜。私もああいうの作るの嫌いじゃないですけど、根性がないから
途中で『キィ〜!!』ってなってきそうです^^;
アバター
2012/06/07 14:14
わあいろんなものを作られてるんですね。
ピクニックのお弁当、かわいい♪
あれ自体が充分商品になると思うわ。
アバター
2012/06/07 11:34
プログみました。
すっごいかわいいですね。
手芸はとっても苦手で、イライラしてしまう私にはとても無理です。
なので、作れる方がうらやましい^^。
アバター
2012/06/07 09:55
責め具は何に弱いですか?

アバター
2012/06/07 00:28
お疲れ様!
白状させたくても、なかなか捕まらず・・・。
罠でも仕掛けますかww。
アバター
2012/06/06 23:56
わざわざ伝言ありがとでしたー♪

ブログの方覗かせていただきました!なんだか色々作ってらっしゃるんですね!!

忙しいときの仕事の辛さ、ウチもよ~く分かります^^;

扇のディスプレイ、凄いですね♪てっきり帆船も作り物かと思っちゃいました(笑
アバター
2012/06/06 23:27
おお〜〜ヽ(^。^)ノ
なんかいいなぁ〜ほっこりしてて

私も、以前西武系のディスプレイの仕事を、手伝ってたことがあって、ほんと、徹夜とかあるよね、、、
でも、FRPとかが多かったので、、しんどかった、、
日比野さんの、お仕事とかは、楽しかったな〜〜〜〜〜ヽ(^。^)ノ
アバター
2012/06/06 23:22
外部ブログ、みせていただきました^^
工作的なお仕事って楽しいけれど、期限が決まっているとキツイですよね。
ディスプレイではありませが、私も展示物などを工作する仕事をすることがあり、
いつも時間との勝負です。
でも、他人に見てもらえるお仕事は楽しいね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.