Nicotto Town



雨降り


朝起きたら雨音がしました。

カーテンを開けても薄暗いままです。
模様の入ったガラスなので外の様子を観る為に窓を開けました。

…うん、やっぱり雨です(笑)

今日は金星が太陽の面を通過したそうですが、朝TVの中継を観ながら支度しましたねー。
まぁ、一応リアルタイムで始まりだけ観られたので、満足ってことにしておきます(笑)
社会人だもの、お仕事に行かなくちゃですよ。

夏に、また天体ショーがあるらしいですが未明だそうです。
…そんなに早起き出来そうもありません。
同じ理由で数年前の獅子座流星群とかも観なかったし(曇ってたせいもあります)。
第一、天体観測は街中では明る過ぎて不向きですしね。
お休み取って山の上にでも行ければ違うんでしょうが。

アバター
2012/06/08 21:58
>あききちさん
朝は忙しいですもん、仕方ないですよ(笑)

真夜中の星空デートですか、ロマンチックですねー♪
私も田舎で育ったので、子供の頃、真夜中に部屋から抜け出して道路に寝っ転がったりして、世界に自分一人な気分を味わったりしましたね(笑)
あまり明かりが無いので、町の中でも星がよく見えました。
アバター
2012/06/07 23:23
こちらはとても良いお天気だったのですが、見ることができなくて・・・
結局TVのニュースで少し見ただけになってしまいました。
お仕事行かなくちゃ・・・ですよねぇ。

獅子座流星群懐かしい^^
確かあれも見れなかった気が^^;

こちらは田舎なので、わりと星空もよく見れますが、やっぱり山は格段に美しいですよね。

そういえば大昔、真夜中に彼氏にバイクで山に連れて行かれ、道路に寝っころがって星を見たことがありました^^
星が降ってくるみたいで綺麗だった・・・若かったなぁ(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.