Nicotto Town



セレブッティ(~o~)

今日はラジオでの情報です。

仕事中、眠い中聞いていたので一つしか頭に残らなかったのですが

内容は、いままでで経験した格差のお話でした。
その中でネタを提供した人の小学生の頃らしいのですが

授業参観の日にセレブのお友達のお母さんが
来たそうなんですが、しばらくしてその家に遊びに行ったら
違うお母さんが出てきたそうなんです
で何故と聞いたら、参観日に来ていたのは家政婦さんだった
そうです。

両親が忙しいからですかねぇ(^_^;)
セレブの家政婦さんは品格があるのですねぇ・・・



アバター
2021/04/18 00:29
4月限定「星色ぺろぺろキャンディ」(使う材料:パイナップル×2個、リンゴ×1個)
22日開始のニコ店イベントなのです
販売イベが2500皿になってるので 材料集めておかないと!

あくびは深呼吸みたいなものかと思ってたです~
アバター
2021/04/17 00:47
家庭菜園いいですよねえ
食べれるものがなるなら
絶対楽しそうなのですw
アバター
2021/04/16 04:46
焼イチゴ??
フライパンかなんかで焼くのですかねぇ
う~ん 美味しくなさそうww

アバター
2021/04/15 00:33
四角いフライパンって 玉子焼用のなのですかねぇ・・

今日は大雨でビショビショになったです・・
アバター
2021/04/14 00:47
たしかに子豚だけで生活してるのは 変なのですけど
まさかのソーセージとはww
なんかピーターラビットみたいなのですw
アバター
2021/04/13 00:23
こちらこそ 今週もよろしくです~
今日 明日も雨みたいなのですねぇ・・・
このあいだダイソーで買った100円傘さっそく出番がw
アバター
2021/04/12 00:42
アロマオイル入れる容器に使うのですかねぇ・・・

陽気がいいせいか いくらでも寝れる感じなのですw
アバター
2021/04/11 00:31
ウチの近所の閉店したクリーニング屋さん
何になるのか 今日通りかかったので見たら
なんか会社の事務所になるみたいなのです
なんか お店とかになればよかったのですけどねえ・・
アバター
2021/04/10 00:32
ペットショップになるですか~
ウチの近所ペットショップって そういえば無いのですねぇ・・
犬猫のご飯とかはディスカウントストアとかホームセンターで売ってるけど・・・

ここ満タンになったら 新しく作ってくれた日記に移住するですねw
アバター
2021/04/09 00:34
ネギホルダーww
ウチは マイバッグ汚れても洗いやすくて すぐ乾くのがいいです~
あと 会員証とか入れるトコがあって 出しやすくなったらいいなぁと
思うです~
アバター
2021/04/08 01:25
寝不足でがんになる確率あがるのですか・・・
まあ なんにせよたくさん寝たほうが体にはいい気がするですw
アバター
2021/04/07 00:41
中国風とか日本風だと 大体想像できるけど
韓国風インテリアって どんなだか想像つかないのです・・
アバター
2021/04/06 01:13
こちらこそ今週もよろしくです
マスクしてまでお食事いきたくないのですw

アバター
2021/04/05 01:05
なるほど 
新入生とか新社会人が キレイにして新年度にのぞむから
混んでるのですか・・・

ウチの近所のスーパー いついっても台湾パイン売り切れなのですw
フィリピン産は残ってるけどww
アバター
2021/04/04 00:44
台湾パインが人気みたいなのですね
レトルトのルーロー飯買ったことあるけど 味濃いけどなかなか美味しかったです
油っこかったけどw
アバター
2021/04/03 00:32
ダイソーは当たり外れが大きいのですw
小物系はチャックが壊れるのが多いですw
最近の当たりだと 衣類圧縮袋と 洗濯バッグが良かったです~
アバター
2021/04/02 01:05
元がカサだから 防水効いてて結構使えるかもww

夏物の帽子出してたら お気に入りの クリーム色の帽子が 去年洗い忘れて 
しまっちゃったみたいで 黄色に変色しちゃっててショックだったです
でも ネットで調べて 材料をダイソーで調達して シミ抜きに挑戦したら
ちょっと驚くくらい キレイになってビックリなのですww
アバター
2021/04/01 06:28
カレーパンブームきたらうれしいかも
いつでも揚げたてを 出してくれるお店とかあるといいなww
アバター
2021/03/31 00:42
カップヌードルの汁固めるのウチもニュースみたです
油モノ流すと排水管詰まるから 便利かもとおもったけど
カップヌードル以外だとダメみたいなのですよねw
カップ麺なら なんでもOKで 100均で5回分100円くらいで
売ってくれれば買うのですけどねえ
アバター
2021/03/30 00:35
こちらこそよろしくお願いします
ウチの方も そろそろ葉っぱでてきてるです
今週末には葉っぱだらけになって
もう少しすると 毛虫が落ちてくるようになるですw
アバター
2021/03/29 00:57
ウチの方は昼過ぎから雨ふりはじめて 夜は結構強く
降ったです
買いもの行くの めんどうになって結局いかなかったですw
アバター
2021/03/28 00:57
スーパーでやたら おはぎたくさんあるとおもったら
お彼岸だからなのですねえw
何も考えないで ずんだ餡の おはぎ買ったですw
アバター
2021/03/27 00:29
ウチの近所の土手も八分咲きくらいになったです
週末お花見する人結構いそうなのです~
アバター
2021/03/26 00:37
食用と言われても コウロギはちょっと・・
無印良品 なんかおかしくなってきてるですねえw
アバター
2021/03/25 00:32
女の子でもズボンは聞いたコトあるけど
男の子でスカートってスコットランドみたいなww
アバター
2021/03/24 00:46
海外だとポストって形違うのですかねぇ
四角型が1番作りやすくて 安くできそうだから
どこでも似たようなものかとおもってたです
アバター
2021/03/23 00:53
土手のサクラが大分咲いてきたです♪
アバター
2021/03/22 00:38
ウチの方も今日は1日雨だったです~
でも 食料買い出しにがんばって行ってきたですけどw
アバター
2021/03/21 00:30
地震 ウチも結構揺れたです
倒れると照らしてくれる こけし・・・
地震で倒れる感じで配置しておくのですかねw

今日は土手の近所通ったけど まだ桜は全然咲いてなかったです
でもなぜか ビニールシート敷いてお弁当食べてる人たちが
ちらほらといたですw
アバター
2021/03/20 00:40
そういえば ウチの近所も1軒クリーニング屋さん廃業したです
コロナのせいなのですかねぇ・・・
ウチの近所であきらかに コロナ廃業だったのはダンススクールなのです
さすがにマスクして 激しい踊りとかできないですもんねw
アバター
2021/03/19 06:29
勝手に返信したら 宇宙人来ちゃうかもしれないですもんねw
悪い宇宙人だったら困るし・・
アバター
2021/03/18 00:36
えっ・・
あのチャイナドレスを男が・・・
うーん それはダメな気がするですw
アバター
2021/03/17 01:09
コロナで花見できないから せめて家の中でってコトなのでしょうねえ
でも 桜の枝毎日みなから 咲くの待つのも楽しそうw

今日は駅向こうの大学の卒業式だったみたいで
駅の構内が はかま姿の女の子で華やかだったです
アバター
2021/03/16 00:33
18日からニコ店イベント
【材料情報】3月限定「キュートな小悪魔ドリップケーキ」(材料:カカオ×2、小麦×1、生クリーム×1)
色ガチャ連動なので2000皿販売あるとおもうです

ウチも足先とか寒くなるのですけど 血行が悪いと
指とか足先とか血管の細くなる部分が冷えて感じるそうです
アバター
2021/03/15 00:43
ウチの方だと感染者用宿泊施設ってあるのかな?とおもって
調べたけど 2個隣の市にしかなかったです
感染したけど症状軽かったら そんなトコまで運ばれてしまうんだ・・・
アバター
2021/03/14 00:34
塩からってイカとかカツオしか聞いたコト無いけど
そんな色々種類あるのですか・・・
アバター
2021/03/13 00:47
よっちゃんいか懐かしいw
でも それを使うレシピってことは
料理によっちゃんいかを使うのですか・・

ウチは駄菓子屋だと あんず棒よく食べてたです
でも あんず棒って地域によっては知らない人いるのですよねえ
アバター
2021/03/12 00:40
食べっこ動物なつかしいw
ウチの行ってた保育園 あれオヤツによくでたのですw
あとキャラメルコーンもw
アバター
2021/03/11 00:44
ウチは人が少なくなった 夕方以降に少しだけ
梅の花見ながら散歩するようにしてるです
サクラが咲いてもそうする予定なのです~
アバター
2021/03/10 00:49
え いまボタンあげたりしないのですか・・・
それはそれでつまらないかも・・・
アバター
2021/03/09 00:33
ホントに今日は小雨だったせいか 少し冷えるですね
小雨だったけど ネコさん達はでてきて遊んでくれたですw
アバター
2021/03/08 00:36
そういえば 卒業式の季節ですもんねえ
そろそろ駅向こうの大学も はかま姿の卒業生で溢れかえる
のですw
アバター
2021/03/07 00:55
足の爪を切る専用の爪切りを売ってる店じゃなくて
足の爪を切ってくれるお店なのです?
たしかに 足は切りにくいけど わざわざ人に切って貰う
ってのもなんだか・・・
アバター
2021/03/06 00:58
ウチ 丸型蛍光灯ダイソーで買い置きしておいたけど
引っ越ししたら使えなかったので 実家にあげちゃったですw
アバター
2021/03/05 01:20
ウチもこないだお弁当の汁がバッグの中で漏れたですw
よりによって香りのキツイ 生姜焼き弁当ww
幸い 黒いナイロンバッグだったので丸洗いしたですけど
アバター
2021/03/04 00:53
眼鏡の移動販売・・・
うーん あまり必要性ないようなw
でも 出歩けないお年寄り向けに 介護施設とかに
レンズの交換とかなら需要あるのかも
アバター
2021/03/03 00:44
ホントに今日は風がすごいのです
今も表からビュービュー風の音がするです
アバター
2021/03/02 00:42
梅林公園でビニールシート敷いて 寝てる人結構いたですw
気持ちよさそうだったww
アバター
2021/03/01 00:32
梅林公園の白梅満開でキレイだったです~
でも いつも梅林公園に行く土手の道が工事で通行止めだったです・・
土手を川みながら歩いて行くのが好きなのに・・・
アバター
2021/02/28 00:40
塗るカイロは 結構ポカポカしてくるらしいですけど
時間が短いのが難点だそうです
1日暖かいならいいですけどねえ
体中に塗って ふんどし一丁で雪降ってる中で実験した
ブログみたですけど やっぱし寒いそうですwww
アバター
2021/02/27 00:32
ぬるカイロって見たこと無いですけど
アマゾンでも楽天でも売り切れだから
大人気中なのでしょうねぇ
効果あるなら来年使いたいかも・・
でもニオイとかあると ネコさんにいやがられるかなぁ
アバター
2021/02/26 00:51
シャワーカーテンだと限りなく遮光性無さそうな・・
アバター
2021/02/25 00:36
花粉でない杉の木が開発されたとか聞いたです
植え替えするのに どれくらいかかるのか知らないけどw
アバター
2021/02/24 00:56
ウチの方も暖かで風があったので
お布団干ししたです~
アバター
2021/02/23 00:31
ホントに今日は暑いくらいで
マフラーいらなかったです~
アバター
2021/02/22 00:41
カカオティーってのは見たことないです
ウチは メグミルクのピーチティーが好きなのですw

今日はいいお天気で 三毛さんとサバトラ仔猫
ひなたで 毛づくろいしあってたです
ホントにこの2匹仲良しになったですw
アバター
2021/02/21 00:50
パンに笹団子??と思ったですけど 冷静に考えると
多分 アンパンと変わらない味だとおもうですw
アバター
2021/02/20 00:39
赤いホクロ・・・
血豆みたいな・・
アバター
2021/02/19 00:31
ミニチュアのカブってラディッシュじゃ?とおもって
検索してみたら 予想より全然小さいカブだったですw
これ どうやって食べるのですかねぇw
アバター
2021/02/18 00:47
ナゲットっていうと 楕円形 小判みたいなのしか
思い浮かばないのです・・・
他の形あったですかねぇ・・
アバター
2021/02/17 00:36
ポテトチップカロリー高いから非常食にはいいのでしょうけど
かさばるのがなんともww
チーズは とりあえずバターロールにつけて食べてるですけど
なかなか減らないのですw
アバター
2021/02/16 00:40
ウチの方もすごい雨降ったです
そして止んだと思ったら 今度は
すごい風が強くなったですw
アバター
2021/02/15 00:42
【18日開始】黒ガチャ連動イベント
「花彩るトマトのブルスケッタ」(使う材料:小麦×2個、トマト×1個)
黒ガチャ連動だけど2000皿販売イベあるみたいなのです~

チョコは飲み物だったってのは聞いたことあるです
興奮作用があるので宗教儀式で飲んでたとか・・
アバター
2021/02/14 00:30
アヒルマスクイヌ用は見たことあるですけど
人間用は見たことないのです
でも恥ずかしくて付けにくそうw

ニット帽のボンボンは虫の触覚みたいなものなのですかねw

さっき 久しぶりに大きな地震がきて
驚いたです
結構揺れたです~
アバター
2021/02/13 00:41
ニット帽のボンボンに意味があったとは・・・
飾りかとおもってたですw
アバター
2021/02/12 00:42
ハチミツ溶けたです~
湯煎3回もしたですw

そいえば最近のランドセルってひとまわり大きくなったような・・
と思って調べたら 昔はまちまちだった教科書の大きさを
A4サイズに統一したみたいなのです
どうせなら 小さいサイズの方に統一すればいいのにw
アバター
2021/02/11 00:35
じゃあ 中学生の時ニキビできたのは
牛乳のせいかも・・・
たくさん飲んでたからw

寒くて白く固まったハチミツと格闘中
湯煎してるけどなかなか溶けないです・・・
アバター
2021/02/10 00:43
貧乏ゆすり体にいいですか・・
でも やっぱしみっともないから
人前ではしないようにするですw

薪ストーブでフォンデュできるとおもうですけど
出来れば 煮込み料理がやりたいです
煮込めば煮込むほどいい料理・・・
もつ煮とか?w
アバター
2021/02/09 00:35
薪ストーブでシチュー煮えてるのとか
あこがれるですよね
でも意外と薪って高いらしいですw
あと廃気用の煙突掃除も大変みたいw
アバター
2021/02/08 00:46
ウメボシは疲労回復にいいとか
聞いたコトあるです~
あと殺菌効果があるとか・・
アバター
2021/02/07 00:36
ほー イチゴにそんな効果が・・・
知らなかったです~
近所にイチゴの農家増えてきたのですけど
一向に安く売ったりしてくれないのですw
即売とかしてくれるといいのにw
アバター
2021/02/06 00:17
考えてみると健康診断ってかなり
密な状態になるですもんねぇ

自炊すると材料余らないように使い切るのも
大変なのですよねw
アバター
2021/02/05 00:39
自炊・・・
ウチの近所 お弁当安いスーパーが多いから自炊するより
買うほうが安いのですよね・・・
半額だと160円とかになるしw
アバター
2021/02/04 00:33
そいえば千葉はディズニーで成人式するのですよねえ
ウチの方は ダイエーの隣のホールだったですw
あと印鑑ケースかなんか貰った記憶がww
アバター
2021/02/03 00:40
なんか最近は豆まきの日って言うより
スーパーが恵方巻だらけになる日って感じなのですw

梅林公園の梅がちょっとだけだけど咲き始めたです 
公園のヌシの茶色の野良猫も無事 冬を越したみたいで 
あずま家で のんびり寝てたですw
アバター
2021/02/02 00:41
ウチは花粉症ないので大丈夫なのですけど
ある人は大変そうなのですよね
すごく目がかゆくなるらしいし・・・
アバター
2021/02/01 00:32
灯台いってもあまり面白くなさそうw
そもそも灯台あるとこって まわりになんもない
トコ多いしw
アバター
2021/01/31 00:36
こんにゃくの黒いのって
こんにゃく芋の皮かと思ってたです・・・
アバター
2021/01/30 00:29
急に土足厳禁ってことは
コロナ関係なのですかねえ
表から菌持ちこまないようにとか・・・
アバター
2021/01/29 00:30
おみくじって初詣で引くから
1年間有効なのかとおもってたですw
アバター
2021/01/28 00:32
リンゴは風邪にいいって聞いたコトあるです~
リンゴが赤くなると 医者が青くなるってw
アバター
2021/01/27 00:24
ほお インドが将棋とかの起源なのですかあ
中国あたりかとおもってたです~

新居の物干し すごく低くて 陽があたりにくくて
なかなか乾かないのです(# ゚Д゚)
アバター
2021/01/26 00:31
昨日までは極寒だったけど 今日はいいお天気で
あたたかだったですね
おかげで 洗濯物干せたですw
アバター
2021/01/25 00:51
浦島太郎は昔図書室で なんか続きっぽい話を読んだような・・・
内容はもう忘れちゃったですけど・・・
アバター
2021/01/24 00:29
ドラえもんの公園っていうと
土管が3個ある場所なのですかねぇw
あれ再現しても あまり面白くなさそうw
アバター
2021/01/23 00:47
最近は絆創膏も色々あるですもんね
傷の治りが早くなるやつは結構良かったです
アバター
2021/01/22 08:57
大寒卵って初めて聞いたです~
大寒の日に産まれた玉子なのですか
売ってるの見たことない・・・

お部屋の片づけ大分進んだので
コタツ出せたのですけど コタツ入ったら
片付けが進まなくなったですw
もう残りは春になってからでもいいかなとか
思いはじめたですw
アバター
2021/01/21 06:17
ワニは白身で さっぱりしてて鶏肉に似てると聞いたことあるですけど
それなら鶏肉の方食べるですww
アバター
2021/01/20 00:39
GPSついてたら もし盗まれても
どこにあるのかわかるのですかねぇ
そうだったら便利かも
アバター
2021/01/19 08:02
いままでの おうちの近所なのです
だから ネコさん達とも変わらず遊べるですw
昨夜 電子レンジを新しいお部屋にもってきたです
電子レンジって見た目より重いのですね・・
アバター
2012/06/09 10:33
高みなは確かに元気ですよね~^m^
stpです((
アバター
2012/06/08 19:28
かのかさんは高みな派ですか…
stpです((
アバター
2012/06/08 14:40
訪問ありがとう

確かに謎ですね・・・・

アバター
2012/06/07 16:07
そのセレブの家の子供も
ある意味
かわいそうです(TT)
アバター
2012/06/07 00:07
今まで経験した格差。
中学の時遊びに行った秀才君の家のトイレが洋式だった。
当時自分の家は汲み取りだったのに。
アバター
2012/06/06 23:33
セレブっていつから「お金持ち」って意味になったんだろう・・・・?

アバター
2012/06/06 21:19
うちの近所にはセレブが居ないことが判明しました!
家政婦さんは見たことがありません!www
アバター
2012/06/06 20:10
家政婦さんって今時、あるのですね。

昔の話だと、思っていました
アバター
2012/06/06 20:01
今日は、ダンスの練習を頑張ってました!!
明日はフットの練習を頑張りたいと…思ってます!!
stpです^o^
アバター
2012/06/06 19:52
目標を高く…
頑張ります!!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.