Nicotto Town



耳の中の水[しょーもない話、注意(//∇//)]

ツブヤいていました、耳に水!!…(>_<)

昨夜どのタイミングかは、覚えていないのですが、お風呂からあがった私を襲った、まさに「寝耳に水」←w

片足トントンやっても、頭をフリフリしても、、
綿棒でゴソゴソやっても、、、
一向に出てこない様子…(T_T)

諦めて、「まー横になれば、自然にたらりーんって出るよね」
と思いきや、
翌朝(今朝)も、ゴーって、、、まだいるぅ~(´Д`)

さぁて、いよいよ本気で困りました。
ネットで調べると…

綿棒=ダメ、傷つけるだけらしいです。。
鼓膜の手前にくぼみみたいのがあって、そこにいると厄介との書き込みが…

そこで、ティッシュでこよりを作って、耳に入れたら、、、
!!!
まんまと吸ってくれて、一件落着ヽ(・∀・)ノ

あーんな水滴で、具合が悪くなるんだから、恐るべし~(ーー;)

皆さまももし、水滴くんにやられたら、トントンやフリフリより、
まず、こちょこちょ!(//∇//)

アバター
2012/06/12 22:13
迷惑でしたら消してください、

お願いします、↓のを見てください、
票いれてくれたら
ステプと水やりしますので、
本当にお願いします。
 してくれたら、うれしすぎますw(♥ó㉨ò)ノ♡

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=126781&aid=41087851
アバター
2012/06/07 23:55
>miumiuさま❁
 しばらく、、って事は、1日以上だったのですね。
 う~っっ辛過ぎますね、、
 そうそう、ネットにもそのうち乾燥とゆーか蒸発?するって書いてありましたが、
 それまでの間がやはり、何となく不自由感があり、嫌ですよね。
 でも、入る時と、入ってもすぐ出てくる時、全然入らない時、、、
 何だか不思議デスw
アバター
2012/06/07 23:50
>りょうさま❁
 コメントありがとうございます!
 こんばんわ♪
 はい、ホントみるみるこよりちゃんが吸ってくれて、感動しました。笑
 ぜひぜひこよりトライしてみてくださいね(*^。^*)
アバター
2012/06/07 23:49
>DAIさんへ
 コメントありがとうございます!
 大人でも中耳炎になるのかなぁ~おぉ、怖っwですね。
アバター
2012/06/07 23:47
>歌穂さま❁
 コメントありがとうございます!
 放置…気になりませんか? まかろんはもー気になって気になって、、、
 電車の中でトントンとかは出来ないので、せめて、鼻をつまんで空気抜きとかしたり、と、、
 グッタリしてしまいました。。。無駄なエネルギー消費www
アバター
2012/06/07 11:41
なるほど…私の場合そのくぼみに入ってしまったんですね。
実は医者に行くのが面倒でしばらく放っておいたのですが、
そのうち水分がかなり乾燥したのか、耳掻きで掻き出すことができました。
それまで右耳が聞こえづらかったのですが、
騒音も聞こえづらくて案外便利だったかも…。
アバター
2012/06/06 22:03
こんばんは。
お耳の水、取れてよかったですねー。
今度、水が詰まった時はまかろんさんを思い出して
こよりを作ってみます。これで安心。
アバター
2012/06/06 21:53
プールにいった後ってそうなったよね。
子供がそのままにして寝ると中耳炎になるんだよね。
アバター
2012/06/06 18:50
私もそうなったときは放置してましたね~
しばらくするといつも出てくるので、出てくるものだと思ってました(^^;
これからは待たずに、こよりでこちょこちょします♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.