Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


映画 ヴイナス戦記

http://www.youtube.com/watch?v=axbV37tj8YQ&feature=related
金星と太陽のニュースで思い出しました。
ヴイナス戦記という漫画があって、映画化もされたのですが漫画ではソコソコ現実味のあるメカが活躍しておりました。
金星が彗星と衝突して環境が変化し、人が住めるようになったというSF特有の無茶な話ですが、バイクと戦車の戦闘は見ごたえのあるアクションでした。
映画の方で実写とアニメを合成という無茶な試みがなされ、見事に失敗しておりました。
映画制作中に資金が無くなってアニメーターが一時、給料なしで作画し続けたという話ですが、この頃のアニメは勢いがありました。

アバター
2012/06/07 02:09
この漫画は全編サインペンで描いている様な感じでした。

元々の給料自体、安いらしいです。
アバター
2012/06/07 01:04
安彦良和さんの…?
映画化されてたんだね♫
アバター
2012/06/06 22:15
給料なしでか~~~暑い時代だ凄い



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.