Nicotto Town


初めまして


学校にて



今日、学校の学食で友達と昼食を取っていたら
おまわりさんがやってきた。
誰か、悪さをして連行かと食べながら見ていたら

「この中で、英語の分かる人はいますか?」

どうやら、おまわりさん英語の分かる人を探しに来たらしい。
だが、この大学・・・・
大学とは名ばかりで、体力には自信のあるヤツは沢山いるけど
勉強に自信のあるヤツは少人数^^:

皆、おまわりさんと目を合わさないようにもくもくと食べ物を口に運ぶ。
俺も、知らぬ顔でもぐもぐ食べていたら・・・

「〇〇さ~ん!!(俺の苗字)〇〇翠さ~ん!!」

俺 ∑(・、・)!?

事務所のおじさんが、俺を大声で呼んでいる。

何で、俺チョイス?
俺、今食うの忙しいんだけど・・・

おまわりさんが、寄って来る。
俺、食う!

どんどん寄って来る。
俺、食う!!食べ物は残さず食べるのが俺のルール!

「 〇〇 翠さん? 」

「え?アタシ違います」
「あ、その子じゃなく、あっちの大きい男の子の方です^^;」
「え?」

隣のテーブルで食べていた女子生徒に声をかけたおまわりさん。
すかさず、事務員さんが訂正。

食い終わった~(^。^)

「え?男の子?」

そう、名前からおまわりさんは俺を女と見たらしい。

スミマセンね、女みたいな名前で・・・
翠なんて可愛い名前なのに、こんな可愛くもないでっかい男で(-、-)
文句なら、母親に言ってくれ

簡単な、事情を説明されておまわりさんと一緒にパトカーに乗って警察へ

「ママには、ちゃんと言っておいてやるぞ~!!」
「ちゃんと、罪を償って来いよ~(>▽<)」

バカな、友達に見送られながらパトカーで警察へ

パトカーで、連行中頭の中では何故か【 ドナドナ 】が流れてました。

俺、悪い事はしてないぞ~!!



アバター
2012/07/15 05:29
アバター
2012/06/09 11:39
おはようございます^^
いよいよ梅雨入りして、うっとおしいお天気になりますが
楽しい週末をお過ごしください♪

お陰さまでランがWでメガてくれました
いつも本当にありがとうございます^^

本日のお水とステプのお届けです☆
アバター
2012/06/08 22:19
お久しぶりです^^
おぼえてますか??

給食大好き❤
アバター
2012/06/07 18:52
こんばんは^^
いつもありがとうございます♪
お陰さまでレアのマンドラが1個メガってくれました(*^。^*)
今植えてる種で終わりなので手持ち出来るかどうかわかりませんが
最後まで頑張りたいと思います^^

本日のお水とステプのお届けです☆

あらら!
パトカーに乗るなんて貴重な体験したんだね^^

連れて行かれて何の御用(用件)だったのかな??
アバター
2012/06/06 23:43
出頭ご苦労様でしたっ(^^♪

っていうか、警察よ、職務怠慢やろっ!身内でなんとかしなよっ(-_-;)
学生頼るとは何たることかっ!! ほんと仕方ないな~。
って、私もしゃべれないから頼っちゃうんだろ~な~。「しゃべれる人、手ぇあげて~っ\(゜o゜)」

ちゃんと、ランチ食べ終えられてよかったね♪ 

私も、ごくまれに男の子名に間違えられたとこがあります!(めったにないけど…)
ニコ名とはまったく違う名です。(リリアンは引き継いだ名なので(^^♪)
アバター
2012/06/06 20:43
ユズキさん
    はい、本名です。
    この名前でですから、仕方ないですよ^^;
    もう、慣れっこです!

    出所出来た事になってました(--;)
    悪友が、好き勝手言ったんだろう・・・
アバター
2012/06/06 20:39
CHARLESさん
     そうなんですか(・。・)・・・確かに、女に人にしては高いかな?
      でも、最近は背の高い女の人結構いますからね。
      特に、うちの大学には^^

      うちの双子の片割れ同じ名前☆
アバター
2012/06/06 19:49
翠くんって本名だったんだ!?
失礼なおまわりさんだね~><
大学中から注目の的だったろうねwww
アバター
2012/06/06 18:41
シャルル―ルイは本名だよ♪
ルイって…中性的でしょ・・・。
で、その辺男の子より身長高いし
すっぴんだから…見た目で
男の子って思われるんだよね。
だから、相手が女の子って思いこんじゃうと
通り過ぎられるのよ><
アバター
2012/06/06 09:44
ポリーさん
    現役大学生なら、少しは英語話せると思ったみたいです^^;
    でも、もっと学力のある大学を選ぶべきですよね・・・
    うちは、体育大ですからね~脳みそ筋肉なのばっかりです~♪
アバター
2012/06/06 08:58
あ、ドイツ人でしたか。
日本語わからないふりww
でもなんで学生を連行?
警察怠慢だね。
拘束されたんだから
日当もらった?請求したらw?
アバター
2012/06/06 08:49
CHARLESさん
     この名前のせいで、昔からよく女の子と間違われました^^;
     男で、【 翠(スイ) 】ってないですよね・・・
     何を思って付けたんだか母。変わったもの好きだから・・・     

     シャルルさんは俺とは、逆で男の子みたいな名前なんですか?
アバター
2012/06/06 08:44
ゆぅさん
   今は、外国人の人も沢山日本にいるんだからおまわりさんも簡単な英語は必須ですね^^;
   結局、警察に行ったら相手の人ドイツ人で日本語も少し話せたんです。
   日本語分らない不利してただけでした。
アバター
2012/06/06 06:49
wwww
あるある^^
うちは、逆に男の子に間違われたから
「シャルル」=女の子=うちではないってことで
名前呼びながら、横通り過ぎられたよwwww

おつかれさまでした^^
アバター
2012/06/06 05:26
思わず読みふけってしまいました^^;
続きが気になります(・・;
。。。って
無言なのに失礼しました。。。ε=ε=ヾ(*゜ー゜)シ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.