Nicotto Town


企業秘密の日常


クラスTシャツ

今週末に文化祭を控えているのでクラスTシャツを作ることにしました。
間に合うかな?

で、デザインのほうは時間がなかったから?吹部の子たちが勝手に決めてました。
どんなデザインかというと
ピカチュウです。ピカチュウ
で、ピカチュウの本体に担任の先生のあだ名が書いてあり
しっぽ?にクラスメイト全員(転校しちゃった子含めて)の36人の下の名前が書いてありました。
「今日(5日)の午前中にデザイン送んないと間に合わない」
と先生が言ってたのでとりあえずデザインの紙に自分の名前が書いてあるか確認。
・・・で、その名前なんですけど、上から名簿順に書いてあったのですが私はいかにも
「最初書き忘れていて後から付け足しました」っていう場所に書いてありました。
だって出席番号27番なのに一番下に書いてあったんだよ。
・・・それだけ影薄いってことなんだね。
ま、教室では「文学少女」を演じてるからね。(本は好きだけど)
で、もう1つ。
名前を見つけたら○しとけってことだったんですが、朝見たら混みあっててシャーペン握ってた女の子に
「私の名前に○つけといてくれる?」
と聞くと
貴女の下の名前って何だっけ?」
おいおいおいおいおい・・・。
このクラス2年目だぞ。3年間クラス替えないから。

クラスで苗字がトリプってるのにわたしはなぜか女子のほとんどの人に「苗字にさん付け」で呼ばれてるのです。
男子はフルネーム呼び捨てですw

密かに「「下の名前で呼んでほしいな」って思ってる日々です。

話し戻ってクラスTシャツのデザイン、ピカチュウって・・・。
高校生でTシャツピカチュウはないと思うな。(確かにかわいいのは分かるけどさ)
あと著作権的には大丈夫かな?

アバター
2012/06/06 20:41
苗字があまりにもあふれすぎているからさ・・・。
うちのクラスだけで3人でしょ。
で、他の科も何人かいるから
学年だけで7,8人はいるし

中学校のときは2人だったしw
アバター
2012/06/06 20:16
下の名前で呼んで欲しかったのか!?

ってか、著作権は私も若干、気になるんだけどね(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.